黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

伝言板☆No.38

伝言板

伝言or挨拶のある方はこちらにお願いします。

  • きよしろー

    きよしろー

    2023/02/24 20:29:06

    こんばんは^^ 
    お水とステキの訪問です。

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2023/02/24 08:54:14

    歯医者通いなう。
    2022年、夫 定年退職による保険証の切り替わりと、そのあとの目まい(視界回転、嘔吐)や人工照明 光耐性低下で、

    シャンプーを伴う ヘアサロンや、
    歯のクリーニングにも行けなかったので。
    (頭蓋骨から振動し、顔面に強いライトを当てられる 歯科とか、完全にムリ~)

    複数の虫歯発見や、大工事は仕方ない。は~。
    神経抜きがないだけマシと思わねば。

    歯みがき粉を、アパガードに変えました。
    (歯の再石灰化を促すやつ)
    それまでは、知覚過敏対策や、歯ぐき引き締め系でした。

    歯医者のそばにホームセンターがあるので、変わったデンタルケア用品とか、いっぱい眺めてから選んでます。

    歯みがき粉って、売場や商品陳列をよく見ると
    売り文句の箱印刷を変えているだけで、もしかしてチューブの中身は同じでは……と少し疑わぬでもない。(笑)

  • 火冬

    火冬

    2023/02/24 06:25:30

    おはようございます^^*

    近所の空き家のリフォームが終わり、
    30代のご夫婦が引っ越してきました。

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/23 15:06:36

    こんにちは。
    休日は眼鏡を愛用してます。
    眼鏡で過ごすのも良い感じです✿

  • きよしろー

    きよしろー

    2023/02/22 22:31:20

    こんばんは^^ 
    お水とステキの訪問です。

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/22 21:31:47

    こんばんは。
    お家の中でも楽しい事たくさんありますね。
    当たり前にできる事がとても幸せです✿

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/21 20:21:17

    こんばんは。
    明日は有休取りました。
    たまには良いですよね✿

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2023/02/21 07:56:07

    おはようございます☼
    勿忘草、満開ですネ~(^^)/
    私も挑戦中です♫♪♬
    あと一つでおウチが出来る予定です。

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/20 20:12:36

    こんばんは。
    “おつかれ生です”のCMがほっこりして好きです。
    飲まないですが✿

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2023/02/20 07:52:21

    おはようございます^^

    雨続きで読書三昧です。
    目が疲れて早めに就寝しましたが
    未だ眠たいです(~_~;)

  • 火冬

    火冬

    2023/02/20 06:25:28

    おはようございます^^*
    「読書・編み物・TOKIO」と好きなものが三拍子揃った方と出会って意気投合しました。

  • あかね

    あかね

    2023/02/19 21:54:45

    こんばんわぁ^^ 
    雪が大分融けましたが
    シャーベット状になって
    タイヤが埋まらないかと
    冷や冷やです(汗)

  • きよしろー

    きよしろー

    2023/02/19 21:52:38

    こんばんは^^ 
    お水とステキの訪問です。

  • 紫草

    紫草

    2023/02/19 19:34:13

    こんばんは
    のんびりニコタライフも、のんびりしすぎ?
    またインスタに登場します。

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/19 18:33:54

    こんばんは。
    明日はメンテナンスですね。
    忘れちゃってついログインしてしまいます(*'ω'*)

  • アスラン

    アスラン

    2023/02/19 16:53:38

    こんにちは。
    今日は昨日にもまして暖かで、
    春を感じる散歩日和でした。
    ほぼ毎度のカワセミの写真も撮れました^^

  • あかね

    あかね

    2023/02/18 21:29:31

    こんばんわぁ^^ 
    何だか ガチャ運に恵まれません・・
     ( ノД`)シクシク…

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/18 21:15:29

    こんばんは。
    買い出しに行くと
    物価高騰を実感してしまいます✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

  • きよしろー

    きよしろー

    2023/02/18 20:45:32

    こんばんは^^ 
    お水とステキの訪問です。

  • アスラン

    アスラン

    2023/02/18 19:20:01

    こんにちは。
    今日は暖かでバイク&散歩日和でした。
    カワセミやジョウビタキの
    写真も撮れました^^

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/02/18 18:51:00

    黒猫さん、こんばんは☆
    今朝は少し暖かくてお日様ぴかぴかだったので、
    窓際で日向ぼっこをしていました。
    そろそろ空模様も怪しくなる頃かしら…。
    良い週末をお過ごしくださいね☆

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/02/18 03:09:51

    桃色ヴェロニカ気分♡
    レーザーガンは秘密兵器♪
    近未来都市の世界観を楽しんで♡

  • ほいまる

    ほいまる

    2023/02/17 23:34:15

    こんばんは♪
    楽しい週末をお過ごしください( *´艸`)

  • アスラン

    アスラン

    2023/02/17 22:20:06

    こんばんは。
    今日は青森県産の
    ほっき貝の刺身で晩酌です。
    前にも食べたことあるのですが、
    鮮度がいいのか普段食べてるほっき貝より
    格段に美味しいです^^

  • きよしろー

    きよしろー

    2023/02/17 21:08:38

    こんばんは^^
    お水とステキの訪問です。

  • 夕顔

    夕顔

    2023/02/17 21:05:26

    ご馳走様でした^^

    花粉がかなりきていますね~~。
    今年は特に症状が出ています。

    強い薬に変更になりました^^;

    黒猫さんも気をつけて下さいね(^_-)-☆

  • ティーティー

    ティーティー

    2023/02/17 20:55:02

    ごちそうさまです。

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/17 19:49:17

    今日も1日お疲れ様です✿
    明日も良い日になりますように✿

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2023/02/17 19:28:00

    こんばんは。
    クール♡うさぎがお水とⓢⓣⓟとミントチョコレートをお届けします。

    支援関係なく、巡回する体力と視力の余裕がある時は食べにきますよ~♪

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2023/02/17 16:51:02

    こんにちは♪
    お昼に散歩が出来るようになりました。
    カイロがないのですが、今年はもう要らないようです。
    もうすぐ春~☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2023/02/17 16:15:36

    こんにちわ。本日幸せ運ぶ花金宅急便☆お水&ステキお届けです。いつもありがとうございます。

  • 瑛月

    瑛月

    2023/02/17 15:31:59

    こんにちは☺︎
    ありがとうございます〜!
    よろしければ食べていってくださると嬉しいです(; ;)

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/02/17 12:36:26

    こんにちは~
    名古屋市民ですが、明日は栄か名駅で宿泊するので無言4皿食べる女になります。

  • リコ

    リコ

    2023/02/17 11:46:27

    こんにちは♫

    あつ森、始めたんですね(*^^)v
    私は昨年から始めてもう1年経ったけど、まだやってますw

  • ビビディ

    ビビディ

    2023/02/17 09:23:51

    (っ´Ι`)っ { おはようっ
    鳥さんたち可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2023/02/17 07:19:23

    おはようございます☼

    ご支援申し出ありがとうございます♫♪♬
    早速おじゃましました(^^)/

  • 火冬

    火冬

    2023/02/17 06:28:52

    おはようございます^^*
    もう色々諦めた(読みたい本が950冊突破。積読は200冊突破)

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/02/17 04:59:09

    黒猫さん、おはようございます☆
    ご支援のお申し出感謝です。
    よろしくお願いいたします♪
    和菓子もぐもぐご馳走様でした☆

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/02/17 02:10:12

    おおお!
    ミラクルすてきぃ~~(≧▽≦)

  • きよしろー

    きよしろー

    2023/02/16 21:40:19

    こんばんは^^ 
    お水とステキの訪問です。

  • ほいまる

    ほいまる

    2023/02/16 21:39:54

    こんばんは♪
    あつ森一度始めたら止まらないです…w
    楽しいですよね( *´艸`)

  • 夕顔

    夕顔

    2023/02/16 20:52:15

    こんばんは^^


    料理イベントが始まりました♪
    頑張らなきゃ♬

    青のコーデ、素敵(#^^#)

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/02/16 20:48:31

    こんばんは~
    4皿食べる女出動中です! いつもありがとうございます♪

    あつ森、どこから始めるのかもわからない人です。
    プレステ?

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/16 19:47:58

    こんばんは。
    私もあつ森はまりました✿
    ずっと遊んでられます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2023/02/16 15:27:40

    こんにちは♪
    あつ森に陰らず、それぞれ時期があると思います。
    今なら情報も多くて良いような??
    楽しんでくださいね!(*^)(*^-^*)ゞ

  • めっさん

    めっさん

    2023/02/16 11:23:10

    こんにちは♪あつ森一時期かなりハマっていました(^^)

  • ビビディ

    ビビディ

    2023/02/16 10:38:21

    ォハョ(◆b'v`)⌒★
    ゲームってやり始めるとはまりますよね。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2023/02/16 08:52:40

    おはようございます^^ 

    今朝はPCの調子が悪いです。
    買い替えて何年たつのか考えているところです(^^;)

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/02/16 05:59:23

    黒猫さん、おはようございます☆
    あつ森…名前だけは知っています。
    姉が確かハマっていたような気が(*^^*)

    今日も良い一日をお過ごしくださいね☆

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/02/16 02:24:04

    桜花魁よ~ん(*^^)v

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2023/02/16 00:30:00

    にゃ~!黒猫さんが美しい青鬼に~。

    今日は(ってもう昨日だけど)駆け込みで

    ・ユニクロさんのBLEACHアーカイブTシャツ(日番谷隊長)と、
    ・『Landreaall{ランドリオール}GUIDE BOOK』を買ってきました。

    Tシャツは大型店でも取扱がなく、超大型店から取り寄せに。

    ガイドブックはコミックと同じ版型で、お高い!(消費税ものしかかる、贅沢品か。)

    でもこの手の資料本は、紙の本で買わないと。なオレンジブランです。
    以前、1度買ってみたのですが、電子書籍では《隅々まで読み込む》ができていなかったので。

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/15 19:49:08

    こんばんは。
    とっても冷えますね。
    暖かくして風邪引かないようにしてくださいね✿

  • きよしろー

    きよしろー

    2023/02/15 19:13:38

    こんばんは^^ 
    お水とステキの訪問です。

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/02/15 09:46:41

    おはようございます。
    昨日、姉からコストコのぶどう油を貰いました。普段は米油を使ってるのでよくわからん。

  • リコ

    リコ

    2023/02/15 09:18:10

    おはようございます♬

    lookの抹茶味が出てたんですね!
    今度買ってきます(*^^)

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/02/15 08:08:34

    黒猫さん、おはようございます☆
    おお、新作良いですね~ 良くお似合いです♪
    今日も寒くなりそうです、暖かくして良い一日をお過ごしくださいね☆
     

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/02/15 02:54:57

    おおお新作!
    ステキ~~!!

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/02/15 00:20:50

    こんばんは~
    14日は急遽、父の病院の付き添い、夜は木曽路しゃぶしゃぶ祭で今日も大変でした(汗

  • ほいまる

    ほいまる

    2023/02/14 23:19:37

    こんばんは♪素敵とお水のお届けです( *´艸`)ハッピーバレンタイン!

  • 夕顔

    夕顔

    2023/02/14 20:50:19

    こんばんは^^

  • あかね

    あかね

    2023/02/14 20:34:53

    ♥HAPPY☆VALENTINE♥
     いつもありがとう^^

  • きよしろー

    きよしろー

    2023/02/14 20:23:33

    こんばんは^^ 
    お水とステキの訪問です。

  • リコ

    リコ

    2023/02/14 19:47:28

    ღ畄ღ・∀・) Happy Valentine ♪*˚

    抹茶のチョコが好きです♬

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/14 19:15:00

    HappyValentine✿
    感謝の気持ちを込めてステキどうぞ✿

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2023/02/14 18:49:22

    Happy Valentin's Day
    チョコさぎがあお水とⓢⓣⓟとビターチョコケーキをお届けします

    昔ほど、デパートでもチョコレートをつんでいないんだなあ、と思いました~。

  • 瑛月

    瑛月

    2023/02/14 18:25:19

    そうなんです〜!
    リーズナブルとは言えませんが笑
    映えるしオススメです‪‪❤︎‬

  • めっさん

    めっさん

    2023/02/14 17:48:56

    こんばんは♪バレンタインの新作がまさかの鬼さんアイテムですね( ´∀` )

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2023/02/14 15:34:51

    HAPPY VARENTAIN!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    生チョコを自分へのご褒美用に
    仕入れています。(^o^)/

  • 瑛月

    瑛月

    2023/02/14 12:49:59

    お花屋さんなんですが、チョコも限定販売してるんです〜!
    チョコレート専門店とコラボした商品なんです♪
    バラモチーフで可愛いしめっちゃ美味しいんです✧︎

  • ビビディ

    ビビディ

    2023/02/14 10:37:01

    (p_・).。о○おはよぉ
    大好きなチョコはあげるより貰いたいビビディです…もぐもぐ(・~・)

  • 瑛月

    瑛月

    2023/02/14 09:27:51

    ハッピーバレンタイン‪‪❤︎‬
    大学行くので、自分の店のチョコ配ります〜♪

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2023/02/14 07:48:37

    おはようございます☼

    ハッピー・バレンタイン♫♪♬
    友チョコお持ちしました。
    どうぞお受け取りくださいませ(^^)/

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/02/14 07:32:13

    黒猫さん、Happy Valentine's Day♡

    素敵な一日をお過ごしくださいね~☆

  • 火冬

    火冬

    2023/02/14 06:25:15

    おはようございます^^*

    電子書籍の爆買いが止まらない…。
    誰か止めて~!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/02/14 03:15:18

    オトナシックなシェルヴィ気分♡
    Happy Valentineday♪
    スウィートなヒトトキを楽しんで♡

  • ほいまる

    ほいまる

    2023/02/13 23:15:56

    こんばんは♪
    機種変更お疲れさまでした!
    新しい端末沢山触って冒険したくなりますw

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/02/13 20:48:45

    こんばんは。
    帰り道にイルミネーションを飾ってるお家があります。
    見るたびに幸せな気持ちになります✿

  • きよしろー

    きよしろー

    2023/02/13 20:15:27

    こんばんは^^ 
    お水とステキの訪問です。

  • 夕顔

    夕顔

    2023/02/13 19:19:35

    こんばんは^^

    コンタクト、地味に出費が痛いですよね~~。
    私は乱視用なので、お店に在庫が無くて。。^^;

    無くてはならないものなので、我慢出来ないし^^w

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2023/02/13 19:04:28

    こんばんは♪
    わぁ(^-^)/タブレット&PCが新機種\(^_^)/
    楽しさ倍増ですね!
    いっぱぁ~い楽しんでくださいね!d=(^o^)=b

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2023/02/13 14:36:20

    こんにちは。
    福寿草うさぎがお水とⓢⓣⓟと南瓜の蒸しケーキをお届けします。

    おおっ。PCとタブレットも~~。
    それはテンションあがりますねえ。
    相性の良いいいマシンでありますように。

  • ビビアン

    ビビアン

    2023/02/13 12:26:26

    こんにちは!
    明日はもうバレンタイン、珍しいチョコが買えるのはいよいよ明日まで(#^.^#)
    この時期いつも楽しみです。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/02/13 12:08:01

    黒猫さん、こんにちは☆ おお、新しいPCとタブレット!
    それはテンションあがりそうですね~♪

    今週もどうぞよろしくお願いいたします☆

  • ビビディ

    ビビディ

    2023/02/13 09:30:25

    おはようございます。
    新しい物は大好きですが、PCは設定が面倒で。
    忙しくて買ってからしばらく放置してました(^-^;

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2023/02/13 07:38:57

    おはようございます☼

    ウチもそろそろ変え時です。
    今朝、スマホの充電が40%になっていてビックリ(~_~;)
    寝る前には90%だったのに。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/02/13 03:27:16

    桃色シャンタル気分♡
    スイートマジックワンダーパーク♪
    甘いシアワセ独り占め♡

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2023/02/12 18:02:17

    こんばんは。
    ハートを抱くうさぎがお水とⓢⓣⓟといちごタルトをお届けします
    。今週もよろしくね~。

    コンタクトか~
    私はこわくてまあ手を出せません。
    その間にめがねが顔の一部になってしまいましたw

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/02/12 11:16:54

    黒猫さん、おはようございます☆

    コンタクト、私はハードしか使ったことがないんですが
    お手入れとか大変ですよね。
    今はもう青眼鏡安定ですけれど(*^^*)

    今日も暖かくなりそうですが、明日を境にまた冷え込むとか。
    寒暖差に気をつけてお過ごしくださいね☆

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/02/12 02:49:15

    ピンクも買ったのね~!!
    ドレスコーデでロココ調だね(*⌒∇⌒*)

  • ビビディ

    ビビディ

    2023/02/11 19:12:47

    こんばんは。
    目に何かを入れるのって怖くてコンタクト使ったことないです。
    洗浄とかめんどそうだし~(-_-;)

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2023/02/11 19:11:20

    こんばんは♬
    カラーコンタクトレンズは
    時々使っています。
    印象が変わりますね。

    ステプ&お水をどうぞ( ゚∀゚)

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/02/11 13:06:13

    こんにちは~
    明日、明後日と和歌山の温泉へ行くので無言訪問となります。
    2月は旅行が多くなりそうです。

    そういえばアラジンを見たことが無いです。
    ディズニーのではなければ、最後は悲しい感じ??
    ディズニーのは、最後はハッピーエンドと噂は聞いてます。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/02/11 02:04:50

    今度は黒~~!!
    湧き上がるハートも黒で
    ばっちりコーデだねっ(*´艸`*)

  • ほいまる

    ほいまる

    2023/02/10 23:40:42

    こんばんは♪
    実写版アラジン、ウィル・スミスいいですよねw

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/02/10 22:58:19

    ただいま~
    新幹線で熱海駅、そこから伊豆急キンメ電車に乗り換えて稲取温泉へ。
    平日でも熱海は大賑わい!

    ミラクル大発生しますように!!!!

  • くるみ

    くるみ

    2023/02/10 22:37:41

    こんばんは
    お水と素敵お届けです♬
    メガ化&ミラクルしますように*✿゚・.*

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2023/02/10 18:45:13

    こんばんは!
    実写版アラジン、面白そうですネ!
    観てみたいです。

    フラワーイベントが始まりましたね。◉⁠‿⁠◉

  • ビビディ

    ビビディ

    2023/02/10 10:31:05

    こんにちは。
    今日は雪で寒いです:;(∩´﹏`∩);:
    アラジンはディズニーアニメしか観たことないです。

  • shige

    shige

    2023/02/10 10:15:50

    ご訪問ありがとうございます(^^♪

  • ビビディ

    ビビディ

    2023/02/09 20:41:56

    コンバンヮ♪(-ω-`*)
    ミラクル頑張ってくださいね~