ぷち

気分があがる薬

日記

最初の頃は『ロナセン』という薬しか飲んでいませんでした。


一時、具合が悪くなって『リーマス』という薬が
処方されました。
調べてみると、とても古い薬ですが、効果は万全だそうです。

これを1日3回飲んでいました。すると、『アカシジア』
という『足がソワソワして、じっとしていられない』
状態になりました。

先生に言って、1日1回にしてもらいました。

落ち着いていたのですが、不安障害の時の薬を飲みだすと、
また『足のソワソワ』が出てきました。
あちこち歩き回るほどにはなりませんでした。
椅子に座ってじっとしてられない程度です。

今回、診察の時に思い切って『リーマスじゃない薬に変更出来ませんか?』と聞きました。

そうしたら、先生は「一度、飲むのを止めてみましょう」
と言いました。
ただ「気分を上げる薬なので、落ち込みが酷くなるかも」
と言ってました。

私は気分が、下がっているように見えているんですね。
たしかに、ほとんど喋らないので、そうかもしれません。

というわけで、『リーマス』を飲まなくなっています。
足のソワソワ感は、落ち着いてきています。