にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

ゲームの課金額

日記

今日は作業所のお昼休憩時間に、珍しく人が

休憩テーブルに集まって、お喋りに花が咲きました。

Sさんが、「最近、アニメを見始めて」「リゼロが面白かった」
と言うので、

私が『ゲームはしないんですか?』と言うと、

Sさん「ソシャゲ系は前はやっていたんですけれど、
   あるイベントで1回に10万円課金しちゃって、
   それから、やめました」

【10万円】?!という数字にビックリしました。

イベントとは、声優さんの私物が貰える・・というもの
だったそうです。

私は、1ケ月に3千円課金すればいい方なので、
お客さんとしては、儲からない客ですね。

  • エシェル

    エシェル

    2023/02/10 18:13:36

    ファイさん>私もyoutubeのガチャ配信動画は楽しく見ていますが、
          よくお金が持つものだ・・といつも思っています。

          ニコタは、かなり良心的だと思います。
          青ガチャがフリマでやりとりされていた頃は、もっと優しかったですね。

  • エシェル

    エシェル

    2023/02/10 18:11:29

    そうめんさん>そうなんです。私も聞いた時、ビックリしました。
           なんか課金額で、左右されるイベントだったらしいです。
           すぐに抜かれた、というのにもビックリです。

           私には、永遠に縁のない金額です。

  • ファイ

    ファイ

    2023/02/09 23:10:40

    ソシャゲ系は10万とか普通に課金する人いますよね。
    ぼくもそういう課金ゲームは無理です><。

    ニコタはその点では良心的な気もしますね(*´∇`)

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2023/02/09 21:29:42

    なんか予想のはるか上行ってたので、見た私もビックリ。
    大金すぎです><