ゆり根クリ金団

明日は引き篭もる

占い

ニコットおみくじ(2023-02-10の運勢)

おみくじ

積もった雪が少し溶けてきました。

一面真っ白なら綺麗ですが、所々下地が見えて気色悪いですw
シャーベット状になっているので、凍結するかもしれない。
明日は引き篭もろうw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/02/12 01:12:27

    ゆきねこさん

    意外に大雪になりました。気温が凍結するほど下がらず、次の日の午後にはほとんど溶けましたけど。

    氷雨で思い浮かぶ情景は、日野美歌の氷雨でしょうか。それとも、大衆映画を撮っていた頃の日活の映画でしょうかw

    今度はマスク無しを強制されるんですかね。
    卒業式はハレの場ですから、本来マスクはあまり相応しくない気もしますが、私としては個人に任せるのがいいかと。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/02/11 19:22:27

    そちらは降ったのですね~。
    こちらは氷雨の一日でした。波止場と鄙びた酒場でもあれば似合いの天気だったのに。
    今日は陽射しも少し出て、寒さの底は脱した感じ。
    かわりにスギ花粉が存在感を増しています。

    岸田さんが卒業式はノーマスクでいいと言っていますが、花粉症患者に配慮が無いですね。
    国策でスギたくさん植えたくせに。