かなぶん

お疲れ様でした

日記

弟に頼まれてた絵描いてたら、こんな時間になってしまった( ; ゚Д゚)


今日も朝から週末の大量の洗濯、朝、昼、晩の家族の食事の用意、片付け、頼まれ事の絵やってたら、休む暇なかった。
誰かさんは午後からお酒飲んで3時間半寝てましたけど。ええご身分ですね。
好きなだけ寝てたらご飯が出来てて、後片付けもしなくてOK★そんな生活私もしてみたい。
…あ、また愚痴が出てしまった(´ε`;)


ではおやすみなさい~…(。-ω-)zzz

  • かなぶん

    かなぶん

    2023/02/20 09:40:59

    ルッカさん
    おかわり機能、そんなものがあるとは知りませんでした!やってみます!
    ありがとうございます(*^-^)

  • ルッカ

    ルッカ

    2023/02/19 00:41:34

    ニコみせで、右下の設定のところからおかわりを自動で出すにチェックを入れると自動的に
    おかわりを出してくれてイベントの時とか便利みたいだよ(お客が食べると自動で追加出現)。
    私も最近、教えてもらったことなんだけど(笑)ニコみせ初心者同士、ゆっくり頑張ろうね!

  • かなぶん

    かなぶん

    2023/02/13 11:54:30

    ルッカさん
    コメントありがとうございます。
    ルッカさんはお酒、タバコ、賭け事をされないだけで、もう充分偉いですよ!
    うちの旦那さんはこの3点セット、やってますから( T∀T)
    昨日もスロットしに行っていたので、お店に乗り込んで強制送還させました。過去お小遣い範囲でできない人だったので。
    独身ならいくら行ってもいいんです。散財しても、困るのは自分だけなら。
    でも小さな子供が2人いて、これからマイホームを建てようという立場の人間が行く場所ではないと思います。
    私がだいぶ注意して、行く頻度は減りましたが、お金と時間があるとフラッと行く性分はどれだけ注意しても、たぶん一生治らないと思います、お爺さんになっても。
    夫婦色んな事が原因で、悩みや合わない事も色々ありますよね。それをどうやって解決していくか、が持続していく鍵ですね。

    よく思われてないご近所の方がいるとしても、やるべき事をされて周りに迷惑かけてないなら、気にされる必要はないと思います。
    静かに距離を置いて疎遠になっていくのも大事ですよね。
    太田和彦さん…よく知らないけど、芸能人も美味しい料理食べて、収入を得て…でも成功すればいいけど、売れなかったら厳しい世界ですよね。

    長くなってすみませんでした(^o^;)

  • ルッカ

    ルッカ

    2023/02/12 23:47:11

    私も独身貴族的でわりといいご身分だけど、買い物や家事とかゴミ拾いなんかの
    社会奉仕はやるし、お酒とかタバコとか賭け事には興味がないんですよね。
    でも優雅だとは思うし、朝はやく起きずとも良いから恵まれているけどそれが気に入らない
    ご近所からは嫌われますね(笑)
    まあ、合わない人は近所さんであろうと親戚であろうと家族であろうと関係なく合わないし、
    そういった縁は薄めていくのがお互いにとって良いのだからそれが優しさだと思ってます。
    疎遠になっていく、といえば冷たいようにも思えるけどこういう縁の場合はそうじゃない。
    でもそう思えずによくない関わりを強めてしまいがちなのが人というものがもつ哀しさ。
    掃除の類はやりだすと今度はほんの少しのホコリとかでも気になってしまって
    神経質じゃないの?というくらいスッキリしないと気がすまなくなってくるからそれはそれで
    アレなんですけど、ね(笑) 旦那さんがお家好きすぎで掃除ばっかしてるということで
    それが不満だって人生相談とかしてる奥さんもいるみたいで、本当に色々ですよね。。
    テレビでいいご身分だなあと思うのは居酒屋めぐりとかで有名な太田和彦とかかなぁ。
    居酒屋でお酒のんで美味しいもの食べてるだけでギャラももらえるみたいだし。