瑠璃

雪景色は見られましたので

コーデ広場

春よ来い

もらったステキコーデ♪:41


ゲンキンなうさぎです。

ところが今日を境にまた寒さが戻るとか。
寒さが戻るなら雪とセットでプリーズ。(まだ見たい)


さてさて、お引越しの件が具体的に動き出したと思いましたら、仕事でご注文が入るなど、既に抱えているご依頼品に加えて少々慌ただしい事態になっております。

これはもう大変とはいえ嬉しい悲鳴ですね。
早朝から品物の最終クリーニングを仕上げ、お手紙をしたため、お昼の集荷に合わせて梱包作業です。

福岡時代にはアクセサリを創るだけで、それ以降はメールのやり取りも含め全てスタッフ任せになっておりました。

けれど独りでこの仕事を始めた初期の頃は、こうした一連の作業を自ら行っていたのですよね。
それだけにお客様との距離感も近く、今は忙しくも楽しい作業になっています。

引越しがひと段落すれば、今は半休養状態ですが、お仕事も本格的に再開して行きたいところ。
ニコタに滞在する時間が減ることは必至となると思われますけれど、そこは時間の使い方も自分次第でありますから、無理なく楽しめるようにして行けたらと。
(自営の強みb)


実は今回のお引越しにあたって、もうひとつ頭の痛い案件があるのですけれど…それはまたの機会に。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/02/14 21:30:15

    ヌルさん>

    個人情報のお引越し、仰る通り会社勤めであれば尚更ですよね。
    会社勤め時に引っ越したのは2度ほどですが、大変に手間だった記憶があります。

    ホンダのモンキー、なるほどですね ^^;
    ご友人なりのこだわりは微笑ましくもありますが、実用性を考えると…ですね。
    大きくせずに安定性…結構な難題であると思われますが、或いは新たな境地が…とわくわくしたりもいたします。
    ヌルさんのご苦労をお察ししつつ……良い仕上がりとなりますように☆
     

  • ヌル

    ヌル

    2023/02/14 20:11:22

    こちらへ、纏めて書かせて頂きますm(_ _)m

    個人情報の引越しは、会社員にとって『一番面倒』だと思います。役場手続き等、平日にしか出来ない→休みを貰う必要性がありますから…ハッキリ言って、ボクはもうこりごりですね(笑)

    ・ホンダのモンキー
    確かに…バイクを全然知らない人でも、モンキーと言うと「知ってる。あの『小ちゃいバイク』でしょ?」と、答えてくれますね。あの小さな車体こそが、有名になった最大の理由でしょう。
    ベタな話をすると、小さい故に『走りの性能』は悪いです。でも、友人は…
    「モンキーらしさ(小さな車体)を活かして作ってくれ‼︎」
    …と、言いました。性能を上げる為に『大きくする事』は、しないようにと。。。
    「ヌルちゃんだって、そのモンキーで『クルマの流れ』に乗って走ってるでしょ?」
    という、一見『尤もらしい言い分』でしたが…ボクは、モンキーに携わっている『年季』が違うのよ?
    言われるままに、作りましたがね。案の定『安定性が悪い→怖くてまともに走れない』そうです(笑)
    現在、大きくしないで安定性を高める方法を、模索中です。。。。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/02/14 00:04:41

    ヌルさん>

    そうそう、細々とした事務的な手続きが実は面倒なのですよねぇ…。
    引越しの度に、必要に応じてこなすようにはしておりますけれど、一番時間がかかったりいたしますね。

    お心遣いをどうもありがとうございます。
    ニコタはいわば私にとっての「心のオアシス」でもありますので、毎日短時間でも訪れたいと思っています。

    人の優しさにこんなに贅沢に触れられる場は、そうはありませんものね。
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/02/13 23:59:56

    nokoさん>

    お出掛けお疲れ様でした☆
    お忙しい処、お心遣いをありがとうございます。

    目の疲れはどうしてもありますよね。
    「お年頃」何だか可愛らしい表現です(*´艸`*)

    雪景色もそうですけれど、雪がしんしんと降り積もる静けさがとても好きなのです。
    春までにもう一度降るでしょうか…わくわくわく♫

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/02/13 23:56:32

    アンさん>

    ふふふ、「求めよ、さらば与えられん」ですねv

    わぁ、ダイヤモンドダストですか~♪
    リアルで見たことはないので、いつか見てみたいですね~

    お心遣いもどうもありがとうございます。
    ちょっと脳内が飽和状態になったようで、身体の方で強制休養スイッチが入った感じです ^^;

    もうひとつの案件は、人が関わる流動的な状態で、実はそれが一番頭の痛いところなのです…放っておけば一件落着なのですけれどね(´・_・`)
    後日落ち着きましたらご報告できればと思います。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/02/13 23:37:01

    あずきさん>

    はい、アクセサリ職人をもう20年以上やっています(*^^*)

    お心遣いどうもありがとうございます。
    身体が資本ですのに、時折無理を重ねてしまうようです。
    要注意ですね ^^;
    ペース配分に気をつけつつ頑張りたいと思いますb

    コーデどうもありがとうございます♪
    ピンクの十二単、バレンタインデーの前夜祭的に着てみました♪

  • ヌル

    ヌル

    2023/02/13 21:59:32

    お引越し…物理的な手間(荷物梱包等)だけでなく、何よりも『個人情報』の方が、何気に手間が掛かりますよね。。。
    運転免許だの、クレジットカードだのと…ぜ〜んぶ『変更手続き』しなきゃならないですからね。。。
    めちゃくちゃ忙しくなるとお察ししますので、訪問等はさせていただきますが、お返事は『落ち着いてから』して下さいませ。邪魔をしたくないんです。念の為。。。m(_ _)m

  • noko

    noko

    2023/02/13 21:07:07

    瑠璃さん、こんばんわ(*^-^*)
    今朝からバタバタ出かけていたので夜の訪問です✿

    瑠璃さん、ご自分の体調を大事にしてマイペースで今週もよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ♬
    今日は私も目が疲れちゃって^^; お年頃もありますね~^^;エヘッヘ・・

    今月はまだもう一回ぐらい雪の日がありそうな予感です~⛄
    雪景色が好きなんですね(≧▽≦)

  • アン

    アン

    2023/02/13 19:34:34

    こんばんは☆彡

    寒さ戻りますよね。
    雪とセット……さすが瑠璃さん!
    雪好きだけありますねw

    明後日はこちら冷え込みそうなのでダイヤモンドダスト見れますよ~キラキラキラ☆彡

    お引越準備に加えお仕事も忙しいということは体に負担がかかってくると思います。
    ご無理なさらないようにしてくださいね。

    もう一つの案件あるのですね。
    気になりますが次の記事を読まさせて頂きますね(*^^*)

  • あずき

    あずき

    2023/02/13 19:10:15

    こんばんは~^^
    瑠璃さんは そういうお仕事されてたんですね^^

    お引っ越しにお仕事 体調も不安定なご様子
    無理なさらずにご自分のペースで楽しんでくださいね^^

    今日のお着物姿もと~っても素敵です~(#^.^#)