honeycat

10年以上昔の話

その他


honeycatは10年以上昔、年末の帰省直前に東京駅近辺で財布を無くした!

honeycatは警察署に届け出、いろんなカードを止めたり大変な手続きをしたうえ帰省の交通費と滞在費の諭吉6~7人分を失い、失意のまま帰省したがその後音沙汰がなかった!

honeycatは5年くらいたったころ、もう出てこないだろうとあきらめて届け出た時の控えを処分した!



そして「あの時あんなことあったよね~」と笑い話にできるくらい経った今、警察から電話があって財布が見つかっただと!?(゚Д゚;)ノノ

それも立川警察署で預かってるって…orz

引き取りに行くには遠いけど、聖☆おにいさんの聖地巡礼と思って近々立川まで行ってこようと思います(;´Д`)ノ

  • honeycat

    honeycat

    2023/02/16 02:11:59

    徳さん<
    今回のロングメンテでペンギン便の配達を5時間以上放置せざるを得なかったのは痛かったです(´・ω・`)

  • honeycat

    honeycat

    2023/02/16 02:10:36

    ココロさん<
    お金は財布を無くした時点であきらめていましたが、5年待ってもう出てこないだろうと思った財布が見つかったと連絡があったことには驚きました(;^ω^)

  • honeycat

    honeycat

    2023/02/16 02:07:18

    絵之本桜さん<
    お金は財布を無くした時にあきらめたけど、カード類の処分は自分の手できっちりしておきたかったのでとりあえず引き取りに行ってきましたが、見つかった経緯はわからずじまいでした(^_^;)

  • honeycat

    honeycat

    2023/02/16 02:05:07

    masaさん<
    財布には名前は書いてなかった(笑)から、とりあえず残ってたカード類の名前から遺失物届のリストに引っかかったのではないかと思われます。これが全然知らない人の財布に自分のカードが入ってて警察署に遺失物として届いてたとしたらそれはそれで怖いかも…:(;゙゚''ω゚''):

  • honeycat

    honeycat

    2023/02/16 02:00:13

    うなちゃん♪さん<
    有楽町から東京駅の間で落としたかスリにあったかで無くした財布、新宿経由して八王子手前の立川警察署から連絡来るとは思いませんでした(;^ω^)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/02/15 07:31:08

    おはようさん・・良い物件紹介したけどなぁ
    まだまださむいですねぇ~春は名の如しかな??
    また長いロングメンテですね

  • ココロ

    ココロ

    2023/02/14 23:51:33

    財布中身は大丈夫なのかな?と思いました。
    何故10年後にみつかったのか?と不思議です。

  • 絵之本桜

    絵之本桜

    2023/02/14 18:21:19

    最初“発見されて良かった!”と書こうと思ったのですが、10年前の紛失物が今になって発見され、しかも東京駅周辺で紛失後、立川警察署にあるって何だか非常にビミョーなので書くのをためらってしまいました(>_<)
    おみくじや占いにある「失せ物」で“後になって出てくる”といった文言が書かれていたら“当たり”位の気持ちで行きましょう(^^;

  • masa

    masa

    2023/02/14 11:16:17

    中身あったんかなぁ~それ。
    あったら・・・ま、ある意味へそくり状態・・・みたいな。 (*≧m≦*)ププッ
    でもお気に入り財布だったらソレだけでも嬉しいかもだけど。
    先ずは連絡があってなにより。(^o^)

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/02/14 08:15:24

    財布の中身は無事だったんでしょうか?それとも空っぽで見つかった?
    東京の地理は詳しくないですか立川って八王子の方かな?

  • 徳一休

    徳一休

    2023/02/14 06:47:48

    おはようさん・・catちゃん、いつもいませんねぇ
    バレンタインディの日か~何も期待無し
    自分へのご褒美が最近多い?甘く行こう