しぇっp

関西へ2日目

日記

月曜は近畿地方で唯一足を踏み入れたことない和歌山へ

因みに和歌山って?連想したのはアドベンチャーワールド

他にも熊野古道?潮岬?

ただアクセス的に1日で行けるのはアドベンチャーワールドしかない

ただアドベンチャーワールドのある白浜に行くにも

特急くろしおで2時間強かかるということで

天王寺駅から07:59発のくろしお乗って。睡眠不足(-_-;)

で10:10に到着。そこからバスに乗換え約10分で到着

まず最初にパンダ見にいくも2匹居たパンダ寝てたけどw

でペンギン達を見て、イルカショー見て、

アシカやワンちゃんなど登場したショー見て

再びパンダエリアへいくとがエサ与えられ美味しそうに食べるパンダ(*^^)v

更に馬房にいって馬やポニーがエサ食べてる姿見て

自分も昼食。和歌山ラーメンとしらす丼のセットを食べて

その後サファリエリアへ移動

ケニア号なる列車タイプの乗物に乗り動物たちを約25分見学

最後にふれあい広場でカワウソ、カピパラ、ラクダ、リスザルなど見て

お土産買って4時間強経過

ただ名古屋まで帰るとなると滞在時間ここまで

もっとゆっくり見ていたかったけど仕方なし

でなんばに夕方戻り夕食食べて近鉄ひのとりに乗って名古屋へ

動物たちを見ると癒される

とりあえず動物たちを文章で説明するのは難しいので

下記URLで動画、画像でご覧下さい

https://www.instagram.com/p/CophP35Pca8/?hl=ja

https://www.instagram.com/p/Cophyd-vEte/?hl=ja

https://www.instagram.com/p/CopiV6CvLE9/?hl=ja

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/02/26 16:11:55

    しぇっpさんこんにちは♪
    今日は晴れてるけど寒い(>_<)花冷え…って、それは桜の時期かな、まだまだ先かな(^^;

    ゆっくりしてるかな?私も明日からに備えて、体力温存中…←ってただだらけてるだけやけど(((*≧艸≦)ププッ

    楽しい日曜過ごしてね❤️

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/02/26 08:55:32

    しぇっpさん、おはようございます、素敵のお届けです、昨日は午後からヒンヤリとしてきて寒くなりました、まだ寒い日があると思いますが来週も宜しくお願い致します。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/02/26 07:31:57

    しぇっPちゃんおはようございます~ステキどうぞ~
    今朝は青空が見えるけど雪が舞って空気が冷たいです。
    楽しい日曜日を過ごしてね(=゚ω゚)ノ

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/02/25 21:54:25

    しぇっpさんこばわ☆彡
    今日は↓その気になったから(笑)、有言実行、梅見に行ってきたよ。
    晴れてたけど寒かった…けど梅ってこの寒さの中、健気に咲いてるんよね。
    それがとても可愛くってて…私は桜よりも梅が好きやなあ~って今日も思いながら見てたよ。

    楽しい週末を過ごしてね♥おやすみなさい☆彡

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/02/25 07:42:21

    しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~4杯ゴクゴク

    今週もお世話になりました。楽しい週末を過ごしてね~(=゚ω゚)ノ

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/02/24 19:53:43

    しぇっpさんこんばんは♪
    今日も雨やったけど、夕方には上がったよ~!

    明日はその気になれば(笑)、梅を見に行こうかな♪

    花金の夜!ゆっくり過ごしてね❤️

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/02/23 07:52:29

    しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~4杯御馳走様

    今日は天皇誕生日の祝日です。ゆっくり過ごしましょう~w

  • らる

    らる

    2023/02/22 23:14:59

    こんばんは!コメントありがとう!
    2000皿達成しました!ご支援ありがとうございました!

  • アン

    アン

    2023/02/22 09:40:42

    おはようございます。
    ステキお届けです。

    今日も冷え冷えです。
    さっきまで雪降ってたけど今は晴れてます。
    今日も良い一日になるといいね。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/02/22 07:43:31

    しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~4杯御馳走様
    お祝のコメントをありがとうございました。

    今日は和歌山の永明パパと双子ちゃんが帰っちゃいます。
    しぇっPちゃんが見てた寝てる子や食べてる子が永明パパだったかもね~
    16頭のパパちゃんです。頑張りましたよね。
    双子ちゃんは生まれたときからずっと注目の的だったから淋しいです( ノД`)シクシク…
    サヨナラ~(=゚ω゚)ノ

    この間間違えたけど昨日帰ったのはシャンシャンで無事到着したね~
    グルメのシャンシャンは気に入った笹貰えるといいけど心配です。
    5歳だからお婿さん探しです。良いパンダちゃんに出会えるといいね(≧▽≦)

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/02/22 00:01:26

    しぇっpさんこばわ!
    今日は来てくれてあがと(^ー^)そか、有給期間もあと僅かなんやね…。

    1ヶ月ってほんま早いなぁ…。

    でもちゃんとした生活リズムで過ごしてるみたいやし、働いてた時の過酷な状態から少しずつ、元気な感じへとシフトしとうかな?してたらいいね!プールも続けて行ってるん、ほんまいいことやと思う(^ー^)

    私やったら…きっとだらけた日々過ごすやろな…なんて思うよ(^^;

    そして片付け!断捨離かな、これは絶対いいことやと思うな、心もすっきりするよ!CDね…だってうちらの時って買うしかなかったもんね!私も買ってたもん。全部処分せんでもいいしね、なんやったっけ、ときめくものは捨てんでいいんよね!?ってその数百枚、殆んどときめくものやったりして…( ̄▽ ̄;)

    明日も寒そうやから、あったかくして過ごしてね❤️またね!

    あ、そうそ!イベ達成したよ~!忙しい中食べてくれてありがとね(人´∀`*)❤️苺在庫整理で今回イベ参戦したんやね、やっぱし嬉しいよ~苺のお陰やね!

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/02/21 20:02:16

    しぇっpさん今晩は、素敵のお届けです、この間は唯一足を踏み入れたことがない和歌山へ行けて良かったですね、動物たちを見ていると癒されるのは私も同じです、ペンギンやイルカは可愛いですよね、まだ寒さが続きますから体調にはお気を付けください。

  • アン

    アン

    2023/02/21 19:13:44

    こんばんは☆彡
    ステキお届けです。
    ニコ店イベクリアしました。
    沢山ご支援頂きありがとうございました♪

    言われて気付いたけど2月もあと1週間なんだね。
    仕事の方はまだ金銭面でも余裕あるみたいなので、よく考えて、しぇっpさんに合うベストな職場が見つかると願ってます。
    とは言っても入社してみなければ分からないことも沢山ありますしね。
    色々情報収集してみてですね。

    こちらはまだまだ寒いです。
    朝は氷点下16度でした。昼間は天気が良かったので陽が射しリビング暖かかったので少しの間ストーブ止めてました。
    陽が入らなくなると秒で寒くなりました(>.<)
    明日も寒いらしいです。湯たんぽ抱えて寝ますw
    しぇっpさんも暖かくしてお過ごしください(*^^*)

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/02/21 07:34:38

    しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~4杯御馳走様

    おかげでニコ店イベ達成しました。たくさんのご支援ありがとうございました。
    今日は雪降りの真冬日ですよ~風邪ひかないようにね~

  • アン

    アン

    2023/02/20 20:07:05

    こんばんは☆彡
    ステキお届けです。

    今週もよろしくお願いします。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/02/20 07:32:18

    しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~4杯ご馳走様でした~
    昨日ねPC更新があったら今朝は調子が良くなりました!
    何でかわかんないけどラッキーw御心配ありがとう
    文字がスラスラ書けるって気持ちいいwww

    和歌山行ったんだね~いいな~
    明日永明パパと双子のパンダちゃんが帰っちゃうんだよね(´;ω;`)ウゥゥ
    その前に会えたんだね~良かった良かった(#^^#)羨ましいw

    今週もよろしくお願いします~

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/02/19 17:55:32

    しぇっpさんこんばんは♪

    今日は1日雨降ってて…さっきようやくやんだよ。来週は天気はいいみたいやけど、また冷えるねんて~(;_;)

    今日はどんな1日やったんかな?夜もゆ~っくり過ごしてね(^ー^)❤️

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/02/19 07:33:18

    しぇっPちゃん おはよう~ステキどうぞ~

    今日は雨降りですが楽しい日曜日をお過ごし下さいね♪4杯ゴクゴク

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/02/18 15:12:07

    しぇっpさんこんちは♪

    え!まじ、アドベンチャーワールド行ったんや~(>∀<)それはいいね!ライブついでに旅行を計画←このしぇっp方式いいやん!

    添付リンク見せてもろたよ~!びっくり、このパンダの電車?がくろしおなん?初めて見た!これは…鉄道会社にまんまと負けた感あるけど子ども達には間違いなくウケるよね!

    こういう、電車の時間をうまいこと考えて旅行のプラン立てるんめっちゃうまいよね(*゜Q゜*)!慣れなん?

    私…実は一人でこういうことしたことなくて…。全部誰かがやってくれてる。でもこれからはしたいこと見たいこと、自分だけでやりたいって思ったら、こういうこともやれるようになりたいなって思ってる!

    そして、しぇっpさん、文章書くのうまいよね!それも憧れるわ~私、こんなうまく書けん(^^;何を書いとんねん!って自分にツッコミ入れてるもんね…読みにくい文章やと思う、いつもほんまごめんよw

    動物は問答無用で癒されるね!パンダちゃんも可愛かったやろな(^ー^)和歌山いちばんの有名どころ行けて…っていちばんちゃうんかもやけど(^^;ほんま良かったね❤️

  • アン

    アン

    2023/02/18 09:52:55

    しぇっpさんおはようございます。
    ステキお届けです。

    サイダー4杯ごちそうさまでした♬
    良い週末をお過ごしください。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/02/18 07:39:38

    しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~
    今日はお天気下り坂だね~今週もお世話になりました。4杯爆食♪

  • アン

    アン

    2023/02/17 14:55:47

    しぇっpさん、こんにちは~
    ステキお届けです♪
    キラメキミライサイダー4杯ごちそうさまでした。

    たくさんのコメありがとうございます。
    15年前に北海道来たことあるんですね。
    すすきの実は私は行ったことないですw
    札幌だとほぼ日帰りなのですすきのを堪能することがないんですよね。
    北海道広いから移動はかなり時間かかりますしね。
    移動はやはりレンタカーあると便利かなって思います。鉄道ファンなら秘境駅周りも良いですよね。ホントに何も無いとこ多いと思いますが。
    でも、しぇっpさん言うとおり食べ物美味しいですし広いので時間とお金さえ(そこがなかなか難しい)のんびり旅するにはもってこいですよ。

    今日の最低気温氷点下10度でしたが昨日が氷点下20度だったので朝ゴミ投げに外出たときは暖かいと感じました。←この時点でなんかイカレテルw
    おそらくしぇっpさん凍りつくだろうけどw

    今のうち旅行やライブいっぱい楽しんでくださいね。またお仕事始まったらなかなか行けなくなりますしね。
    体調管理はしっかりとね♬

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2023/02/17 07:29:12

    しぇっPちゃん おはようございます~ステキどうぞ~

    今日は晴れて穏やかな空です。昨日はコメありがとうございました。
    4皿ご馳走様♪頑張りま~す

    PCの機嫌が良くなったらゆっくりメセしますね。ごめんね~

  • アン

    アン

    2023/02/16 18:40:00

    こんばんは☆彡
    ステキお届けです♬

    ニコ店イベ始まりましたね。
    今回もご協力よろしくお願いします。

    めっちゃ楽しんでるみたいで何よりです♬
    アドベンチャーワールド行ったことないし
    なんなら和歌山だって行ったことない!
    行ってみたいけど遠いし中々行けないなぁw
    でも夫仕事引退したら関西方面とか九州とか行ってみたいと思ってるよ。
    北海道にも来てみて!今時期は流氷とか見れるかも!あとは極寒体験( ´艸`)
    これからもいっぱい楽しんでね。

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/02/16 05:43:18

    しぇっpさん、おはようございます、素敵のお届けです、立春を過ぎたのですが、朝は冷えますよね、、画像の添付ありがとうございました。