ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

2023/02/15

美容/健康

********************************************************************************
******************************************************************************

 私の右耳の後ろにできている腫瘍の件です。

前回H皮膚科に行ったとき、ドクターは「かかりつけの耳鼻科に行って問題なく、2週間経って腫瘍が小さくならないようなら(大きい病院へ)紹介状を書きます」とのことでした。

今年に入って急に大きくなったのに、小さくなったり消えるわけないじゃん!と思いましたが、他の皮膚科に変更する気力が無く、そのまま2週間近くが経ち、H皮膚科の予約日となり、今日行ってきました。

私は「前回より少し大きくなっている気がします」と言って、やっと紹介状を書いてもらえました。

行く先の大きい病院の皮膚科の部長先生が手術もなく診察できるのは、月曜日と火曜日とのことで、2月20日(月)に、紹介状を持って大きい病院に行くつもりです。そこでやっと手術の予定とか、決まると思います。

 

ニコタのメンテ10時~18時、長かった~w

昼寝でもしようかと思いましたが、眠れませんでしたw

メンテ明けの18時には、お夕飯の支度しなちゃだしw

私のようなニコタ依存にはつらく、あと何時間と指折り数えてメンテ明けを待ってました(笑)

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/02/22 21:17:02

    元気出してえ! 何も私はできないけれど・・・元気玉は飛ばせるよぉお!んんんんんんんんんんんんんんんんんとぉ!

  • ひより

    ひより

    2023/02/17 18:12:53

    べる☆たん
    わかる~w
    私はノートなので、メンテ時間はPC開けなかったわw
    ニコタ依存ナカーマ♡

  • べる☆

    べる☆

    2023/02/17 18:09:03

    メンテと分かってるのにPCに座るとまずINしようとする私もニコタ依存症ですw

  • ひより

    ひより

    2023/02/17 08:25:51

    大喜さん♪
    早起きさんなんですね^^

    上から目線の医者いますよねぇw
    耳打ちされるなんて、よっぽどその医者は嫌われてるんですね!
    高校生の大喜さんはヒーローですね^^

  • 大喜

    大喜

    2023/02/17 07:37:44

    いやいや!その日は19:30にベッドに入って
    3:30に目覚めて起きてたから夜更かしとは違うかも?(笑)
    最近はニコタのコメや日記を書くのも早朝が多いです!(苦笑)

    私は全寮制の特殊な?高校でしたので、学園の外(医者)に行くのは外出許可が要りました
    その医者は上から目線だったので衝突したのですが
    どうも他の看護婦(看護師)さんたちにも嫌われているらしく、
    後で会計時に小さな声で耳打ちされました「よく、言ってくれた」と・・・(笑)

  • ひより

    ひより

    2023/02/16 14:36:59

    流夏さん♪
    ニコタのメンテはほんとに長くて、手持無沙汰よねぇw

    流夏さんはあまりお医者さんに行かないのね。健康なのね^^よきよき~♪
    応援(人''▽`)ありがとう☆
    またここで報告させてもらいます^^

  • ✿流夏✿

    ✿流夏✿

    2023/02/16 13:33:49

    ニコタのメンテが10時から18時ってホントに手持無沙汰だよね
    家事やらお掃除やらすればいいけど意外とやらないというかw

    あまりお医者にいかないので症状をうまく伝えれないことが…言葉足らずというか
    ひよりさんの日記を読んでハッキリと意思表示しないとダメだなと勉強になったよ
    20日か~すぐ診察してほしいのにもどかしいね
    不安だろうけどいってらっしゃい 良い結果になることを祈ります

  • ひより

    ひより

    2023/02/16 08:47:49

    大喜さん♪
    ずいぶん夜更かしさんですね^^
    私も2週間なんて待てないと思ったのですが、気持ちが萎えてしまい、2週間経ってしまいました。

    大喜さんは高校生の時からしっかりしたお子さんだったんですね^^
    色んな医者がいますから、言ってよかったと思いますよ。

    いつも応援してくださり、ありがとうございます^^

  • 大喜

    大喜

    2023/02/16 03:52:32

    ニコタのメンテ長かったですね!
    予想してなかったので唖然としました(苦笑)

    ニコタでの書き込みや、他者のコメント、日記を読むことは
    今の私にとって自分の思考や心のあり方の調律のようなものになっています

    >前回H皮膚科に行ったとき、ドクターは「かかりつけの耳鼻科に行って問題なく、
    >2週間経って腫瘍が小さくならないようなら(大きい病院へ)紹介状を書きます」とのことでした。
    個人的には「2週間経ってなんて!そんな!悠長な!!」と思いました
    私ならその場で「2週間経ってなんて!そんな!悠長な!!」と疑問を口にしたと思いますが、
    過去に(高校生時代に若気の至りで?)それで医者と大喧嘩した事があったので
    (もうその医者の診察は信用できないと二度と受けなかったので)言うのが正しいのか?
    言わないで従うのが正しいのか?はわかりませんが、少なくとも私は後悔しませんでしたので
    今でも良しとしています(笑)

    なにはともあれ2月20日の診察の無事を祈っております!!

  • ひより

    ひより

    2023/02/15 22:08:32

    さゆぽんさん♪
    いあいあ大きい病院は近いんだよ^^
    車で8分くらいかなw駐車場が広くて遠い所になっちゃうけどねw
    ちまちま報告して恐縮だけど、書かせてもらうよ~

  • ひより

    ひより

    2023/02/15 22:06:07

    みおたん♪
    みおたんは時間使うの上手そう。
    大きい病院の先生、優しいといいな…
    怖いと通院できないものw

  • ひより

    ひより

    2023/02/15 22:04:10

    ♡愛実♡ちゃん
    ありがとう^^
    最初は予約は取れないので、紹介状を持って突撃ですね(笑)
    もぅメンテはこりごりだよ~w

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2023/02/15 21:39:30

    そっかーーー!月曜日になったんだね。
    病院遠いの?待ち時間もあるだろうし、疲れるだろうから、夕飯はデリバリーにしましょ^^
    ご報告待ってます!^^

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/02/15 21:29:29

    メンテ長かったね^^
    わしはいつも通りゲームとかして ダラダラ過ごしてたよ^^;
    映画とかビデオとか観たいものがたくさんあったのに チト後悔・・・

    大きな病院の先生 いい先生だといいね^ー^

  • ♡愛実♡

    ♡愛実♡

    2023/02/15 21:16:16

    診察の日が決まったんだね、不安だろうけど成功すると信じようね!放置しとくわけにもいかないから。メンテはホントに長かったね。これでしばらくはメンテないと思うよー^^;

  • ひより

    ひより

    2023/02/15 20:45:52

    キョンタさん♪
    メンテで皆に会えなかったし、寂しかったです( ノД`)シクシク…
    ちょっと落ち込んでたんですが、キョンタさんにそう言ってもらえると、とても力強いです^^


  • キョンタ

    キョンタ

    2023/02/15 20:34:17

    メンテ長いと寂しいよね!
    まずはとにかく、大きい病院の予約が取れて良かった!きっと大丈夫!きっと!