まりぽめ

60代の旦那に説明

30代以上

LGBTとは?

LGBTとは「Lesbian(レズビアン)」、「Gay(ゲイ)」、「Bisexual(バイセクシュアル)」、「Transgender(トランスジェンダー)」の頭文字をとって表したものです。

・Lesbian(レズビアン)は女性同性愛者

・Gay(ゲイ)は男性同性愛者

・Bisexual(バイセクシュアル)は両性愛者

・Transgender(トランスジェンダー)は出生時の性別と異なる性別で生きようとする人

と説明した。

そして一言私は言った!

「人の振りをみて思った事を発言するあなたは今の世のかなで生きてはならない人だね!大切な言葉だから覚えておきなさい。」

バッサリみじん切りにしてやりました。

((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 


  • 銀

    2023/03/05 19:26:00

    そそ^^
    何事も楽しめれば、それが1番っす(^^)/

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/03/04 17:14:08

    銀さん
    だねww(^^♪

  • 銀

    2023/03/04 09:57:00

    それは残念っす(;^_^A
    でも、釣れなくても気分を味わって楽しめればOKっすよ(^^)/

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/03/03 21:56:17

    銀ちゃん
    一か月前にワカサギ釣りいったけど一匹もつれなくて大金取られただけだったわwww

  • 銀

    2023/03/03 19:21:05

    釣り好きなの?(^^)/
    まじ、ちょーーー釣れまくるんでおもろいっすよ^^
    池や湖でサクサク釣れますんで、気晴らしをしたい時にはいいかも?っす(^_-)-☆

    せっかくなんで、料理上手な まりちゃんは、ブルーギル料理を作るのもいいかもっすよ~^^
    3度揚げくらいすれば、骨ごと食べれるのかな~?

    カレイのから揚げみたいに出来たら最高なんすけどね~(^^)/

    お暇な時に、気が向いたら釣りに行ってみてね~^^v
    たぶん、途中で飽きてきて、あんまり面白くないかもっすけど(;´∀`)

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/03/02 20:23:40

    銀ちゃん
    まじっすか2www
    ブルーギル釣ったことないなぁ~~最近は、釣りにもいかなくなっちゃったなぁww

  • 銀

    2023/03/02 19:00:26

    まじっすかーーーーーーー!!!!!!?
    まるで、タツノオトシゴっすね、、、、、w

    たしか、タツノオトシゴは珍味???
    酒のサカナには、ちょびちょびカジるにはいいかもっすよ~(^^)w

    シラスの中に、たま~にオトシゴちゃんが入ってる時があるんすよね~^^
    ちっちゃすぎて、味は分かりませんが(^_^;)

    あ!!
    もう一個、気になる魚が!!
    ブルーギルっす!!!!!
    あんだけ、小魚等を食ってるのに、ほとんど骨ばっかしで・・・
    すぐに釣れるから面白いんすけどねw

    釣り終わったら、ぽいっっすけどw

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/03/02 00:03:34

    銀ちゃん
    油ないねん!!!肉も無いねん!!!食うてるくせに痩せてる魚!!
    食うにもならん(;一_一)

  • 銀

    2023/03/01 19:49:00

    うん、、、
    そんな予感がするw

    脂はのってそうな気がするんすけどね~w

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/03/01 15:57:47

    銀さん
    その魚食べてもうまくなさそうだよね
    ( ≧∇≦)ブハハハハッ

  • 銀

    2023/02/26 19:49:12

    もしかして!!?
    人魚の子孫???

    それとも、サカナ???w

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/24 22:26:51

    銀さん
    別にいらんいらん((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪

  • 銀

    2023/02/23 19:06:05

    沈めちゃダメっすよwww
    せめて、ストローだけでも装備させてあげてくださいね~(^^)/

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/22 20:24:48

    銀さん
    ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 水槽で沈めてやる~~~~www

  • 銀

    2023/02/22 19:58:15

    生かしてますってwww
    水槽の中で?w

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/21 22:50:41

    銀さん
    ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 旦那は生かしてます・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 銀

    2023/02/21 19:19:08

    絶対、そんな気がしてたっす!!!
    まりさんが作るものなら、安心して食べれます(^^)vvv

    飲みながら、じっくり味わって食べたいっすね~~~(^_-)-☆
    (旦那様のお肉は使われてませんよね?w)

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/20 21:37:27

    銀さん
    私の作るなめろうは旨いじょぉ~~www
    サンガも作ってあるる~~食べにおいで(^^♪

  • 銀

    2023/02/20 19:21:14

    ひでーーーーwwwww

    最後のチャッカマン、爆発しちゃうじゃんwww
    ちょ~~~ウケた~~~~~(^_-)-☆

    突然、なめろうが食いたくなってきたっす(;´∀`)
    まりさんが作ったなめろう、うまそ~っすよ~(^^)/
    サンガにしなくてもOKっすwww

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/19 22:51:15

    なっちゅさん
    おひだぁ~夫婦仲良くはないわwっきゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆

  • なっちゅ

    なっちゅ

    2023/02/19 22:49:48

    人生いろいろ。人間もいろいろ。 夫婦仲良く^^

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/19 22:16:10

    銀さん
    ぽぃっ!!だろうぽい!して踏んでクチャクチャにしてチャッカマンやろうwww

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/19 22:15:00

    栞さん
    ちょっとした豆知識になると良いと思います。

  • 銀

    2023/02/19 20:38:13

    たしかにーーーw
    コッパみじんにすると、片付けが大変すもんね~ww

    でも、ぽぃっ はwww

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2023/02/18 19:46:33

    ひろひろさん
    広場からようこそおこしいただきありがとうございます。
    知らないより知ってた方が得ですよね(^^♪コメント(人''▽`)ありがとう☆


    銀さん
    ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
    みじん切りしてまとめてぽいっ!だわ



    たんちゃん
    今の子供たちの方が教育うけてるみたいだよね
    身近にいたりするようで自然なことって過ごしてるもんね(^^♪
    馬鹿にしたりすぐ見た目をいう親の子は子もそうだ!
    家の旦那は、ゴミ行き~~~( ≧∇≦)ブハハハハッ



    ZEOさん
    トランスジェンダーの方たちの不便さ解消させてほしいよね!マジ思う!!!
    政治のジジどもらが低レベルであかんねぇ~~(;^_^A


    古泉さん
    あらら~~~そうでしたか~でもこの日記に食いついたと言う事は脱皮しました(^^♪

  • 古泉

    古泉

    2023/02/18 17:15:01

    いや~耳が痛いです・・
    僕も旦那様と同じです・・

  • ZEO

    ZEO

    2023/02/17 20:59:09

    日本では古来から、そのような性的マイノリティーには寛容な国でございました。
    そういう人たちも社会に普通にいて、普通に生活をしていた。
    なので、わざわざ法律を作るまでもなかった。

    しかし、太平洋戦争後の日本人に植え付けられた
    「欧米は素晴らしい、日本はダメだ」的な発想により、
    欧米人のやることを真似するようになった現代ニッポン。

    てか、元々必要のないLGBT法案を作れと、欧米に命令されている。

    性的マイノリティーって、言い方は悪いけど性的嗜好なんで、
    それを大っぴらに認めろ!っていうのは、ただの変態だよね。とは思う。

    どうするよ、女性しか入ってこなかったとこに、自称女性が入ってくるの。

    ※※※ちなみにトランスジェンダーの方は、
    他の方々とは違って性的嗜好ではないので、
    こういう人たちの不便を解消していくのは良いとは思ってます。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/02/17 20:31:13

    姉さん、私ね。このLGBT(今はLGBTQかな)は結構昔から知ってて。で、会社である人と世間話でこの話をした時に…その人知らなかったんよね。

    え!知らんのんや…てびっくりした!

    ていうのも、当時は小学生やった娘ですら知ってて、その話題をしたこともあった時やったんで、尚更びっくりした…!

    そしてね、大きくなって、ちゃんとした大人になってるん?って疑問符の多い娘たちやけど、このLGBTQついては、きっと私たちよりも詳しいかもしれないよ。前にそんなことを話してて感じたよ!特別感を持ってないように感じたよ!

    若い子たちほど身近、そしてある意味うちらよりしっかりしてるんかもしれん。



    旦那さんはまあ…みじん切りで良いかと(^^;

  • 銀

    2023/02/17 19:36:16

    みじん切り と言うよりも、こっぱ微塵にされた感が(;´∀`)

    説明、お疲れ様でした(^^)v

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2023/02/17 19:21:22

    初めまして。
    日記広場からです。

    私もよくは解からなかったのでいい勉強になりました。
    旦那に聞かれたら、ちゃんと説明してあげようと思います。
    聞かれたら、の時ですが。(▻‿◅❀)