ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

『東京って〇〇・・。』備忘録

日記

 ご質問頂いた、先週1週間の東京研修・出張での備忘録を残しときますね。


『東京って○○・・  』に続けて
初日
・男はみんな、コートは「黒」かいっ。
・ヨドバシが制している。
2日目
・エスカレーターの右側を追い抜いてく奴らがどいつもこいつも横柄.
・1本裏通りに入ると、現建築基準法違反の小部屋積上げのアパートがいっぱい。
3日目
・本社ビルのフリースペースフロアはゴージャス過ぎる。同じ社員なのにこれでいいのか!
4日目
・とにかく食べものが高過ぎ。
・深夜の徘徊中学生が多過ぎ。
5日目
・乗り換え可能となっている駅の距離が遠過ぎ。
・ホームレスが「2月」に路上で無事眠っている。
6日目
・1駅当たりの料金が格安。
・JALは自社専用手荷物検査場を持っている―。
                    かな。

  • レミン

    レミン

    2023/02/20 17:30:47

    面白い備忘録!

    エスカレーターの右側は、未だに急ぐ人間の徒歩・駆け足用だと
    信じ切っている連中が多いんですよ。と言うか、一度インプットされると
    修正が効かない、不器用なのが多い。ま~典型的なマニュアル人間が多いって事ですね。



    本社のフリースペースが無駄にゴージャス・・は、あるある・・(笑)
    見栄っ張りなのかも~(笑)


    乗り換え駅の距離・・・の件は、首都圏人でも
    カリカリしていますよ。


    渋谷なんて、便利どころじゃなくて、不便に改悪したとしか
    思えないです。

    お陰で、ぜ~~んぜん、私は渋谷に行かなくなりました。


    お疲れ様でした~

  • ラピス

    ラピス

    2023/02/20 17:20:02

    東京の〇〇、楽しく拝見しました。

    乗り換え可能となっている駅の距離 ← これは都民でも
    行きなれていない場所はほんと要注意(;^_^A
    特に東京駅での京葉線乗り換えは
    電車に乗る距離を歩く羽目になりますね・・・。

  • さりら

    さりら

    2023/02/18 23:40:08

    おつかれさまでした~(^ワ^;

  • laing

    laing

    2023/02/18 23:24:18

    うーん。
    東京は肩で風を切ってるような男が多いのかもですね。
    雰囲気がそう見えるというか(;^_^A

  • ビビアン

    ビビアン

    2023/02/18 11:14:16

    面白い日記、ありがとうございました!ヽ(^o^)丿
    10数年前に東京に一時住んでいましたので、
    とにかく食べ物が高すぎ、と、乗換駅が遠すぎ、料金格安には同感です(笑)