ゆり根クリ金団

飼い猫の一生

占い

ニコットおみくじ(2023-02-17の運勢)

おみくじ

『飼い猫の一生 かかるお金は平均264万円』

一年あたりだとどのくらいになるか計算しました。
同じ記事によると、平均寿命が15.62歳だそうです。
約169014円か。
我家の食費を半分にすれば家に猫を迎えられるなw

団地だから、無理なんですがw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/02/18 23:30:36

    ゆきねこさん

    いったん飼うからには、最後まで面倒をみないとなりませんよね。
    我が家の今の家計では、何度も獣医に診せるとなると、猫と共倒れになる可能性がありそうです。
    借家住まいの規則だけでなく、経済的にも飼うのは難しいなw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/02/18 22:09:30

    丈夫で粗食でピンピンコロリならそんなにかからないかも。
    ただ、長患いする子は医療費が膨大になりますね。
    食費は大した事ないけど、病気から看取りで個体差が激しく、
    かかっている動物病院によってはぼったくりな所もあるから、
    カモにされかねません。
    猫の場合、保険に加入している人少ないし保険料も高過ぎます。
    私は保険には入らず、先代猫からずっと猫貯金月1万してます。