honeycat

見つかった財布

日記


honeycatは10年近く昔に失くした財布が見つかったと警察から連絡が来たので引き取ってきた!

honeycatは持ち帰った翌日、財布の中身をチェックした!

honeycatは土産物の小判とスイスのコインと要確認のカードを残し、不要になったカード類の処分を始めた!




お金は残ってなかったけど、カード類は全部残ってたし、お守り代わりに入れてた歌舞伎座で買ったお土産小判と、スイス旅行で1枚だけ残ったコインが残ってたのは嬉しかったです(´;ω;`)
すでに再発行したカードや期限の切れたカード類は処分し、あとは一度確認したほうがいいカードが何枚かあるので、早めに確認しようと思っています。
そして財布本体は……右半分の保存状態があまりよくないのでこのまま処分予定です(´・ω・`)



  • honeycat

    honeycat

    2023/02/19 03:31:54

    ココロさん<
    失くして5年過ぎた頃に「もう出てこないだろう」と遺失物届の控えを捨てちゃったんですが、警察が地道にお仕事してくれてたんだと嬉しくなりました(〃艸〃)

  • honeycat

    honeycat

    2023/02/19 03:29:56

    masaさん<
    お土産小判とスイスのコインは強運のアイテムとして大事にしたいと思います(^▽^;)

  • honeycat

    honeycat

    2023/02/19 03:28:49

    うなちゃん♪さん<
    失くしてすぐにカード類を止めはしましたが、とりあえず悪用もされず一式見つかったのは良かったです(;^ω^)

  • honeycat

    honeycat

    2023/02/19 03:27:47

    徳さん<
    雨は夜中に降って朝には止んで昼は晴れて欲しいという(;^ω^)

  • ココロ

    ココロ

    2023/02/18 19:44:41

    お金は無くて残念でしたね。
    でも、お土産小判とスイスのコインが残っていたのは良かったですね(^ー^)

  • masa

    masa

    2023/02/18 11:50:14

    思い出の一部が残ってたのは幸いでしたね。(^o^)
    でももう少し早く連絡くれてたらお財布も残せたのかと思うと・・・その点は悲しですよね。(^_^;)

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/02/18 08:38:19

    カードを悪用されなくてよかったですね(*´∀`*)ホッ-3
    現金は残念でしたが思い出の小判とコインが残ってたのは何よりでした(▰˘◡˘▰)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/02/18 06:53:46

    おはようさん・・
    今日はあ夕方から雨ですって、まぁ何処も行かないから
    楽しく種末送ろうかな~~~~