kanta03

2/18 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/18
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ペット海浜公園 5

2/18 キラキラ

展望広場とペット海浜公園

4択は 櫻井翔 だって

母がスマホで見つけた!と
黒ニンニクを自家製で挑戦してるみたいです(゜o゜)
あれって家で作れるの?

てかスマホに変えてからの母の向上心スゲーな(;´∀`)
僕からは「この扇子みたいなマークだけは絶対さわらないで!」
くらいしか言ってない(Wi-Fi自動接続)けどね

Google先生の検索のやり方とか
アマプラのMUSICの使い方とか
You Tubeの見方教えて「変な広告出たら☓マークだけ押してね」
くらいしか教えてない(;´∀`)

その点親父は…昔の親父名義から
僕が世帯主名義でスマホに変えて以降何も覚えようとしない(-_-;)
電話とLINEの家族グループの使い方は教えたけど
それ以上のことは何も聞いてこない…
あ、写メの撮り方くらいか

僕名義で登録してるクックパッドを母に変更して使わせたら
面白いことになりそうだ(;´∀`)
さすが僕の母。やる事なす事斜め上で勝てる気がしない

  • kanta03

    kanta03

    2023/02/19 04:46:42

    >総悟さん
    黒ニンニクの作り方自分も聞いたら
    あれって熱しながら発酵させるみたいですね
    長期間保温することで水分が抜けてまるでグミのような食感が
    生まれて、発酵の過程で色がどんどん黒くなるみたいです
    「高いの買うより家で安く作れたほうがいいでしょ?」だって笑

    >神田さん
    入力などはガラケー方式の設定にしてるんですけど
    新しいフリックとか覚えるよりも慣れ親しんだほうが早い様子笑
    家で作れるとは知りませんでした。なぜ作り方を学ぶ発想になったのか笑

    親父はもう覚える気ないです(-_-;) カメラ機能くらいしか使ってませんね(;´∀`)
    でも下手にギャンブルアプリとか入れて覚えちゃうと
    ガシガシやりそうな気がするからこれで良いのかも知れません苦笑

  • 神田

    神田

    2023/02/18 13:42:02

    ๑´ ω‘)੭⁾⁾こんにちわ

    kanta03さんのお母様、向上心凄いですね!!
    黒にんにくを自家製で挑戦なるお母様凄いです
    検索すると自家製で作れるようですね!

    逆にお父様はスマホに変えてからあまり覚えてないんですね(;^_^A

    お母様、クックパッドで検索して色んな料理など作られそうですね(๑>◡<๑)

  • 総悟

    総悟

    2023/02/18 13:39:54

    kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
    黒ニンニクて普通のニンニクから
    出来るとですか?Σ(゚Д゚)
    僕黒ニンニクって種類があるんだと
    思ってたです(;・∀・)
    kanta03さんのお母様のご自分で取り組まれる向上心
    凄いです(∩´∀`)∩
    頼もしいですね(*´▽`*)