ちび☆む~ん

おすそ分けは有難いけど・・・

日記

昨日の夕方向かいに住んでる母の元会社の後輩が

おすそ分けを持って来ました。
彼は時々自社製品のパンなどを差し入れてくれるのです。
昨日はパンのほかに冷凍食品も。
その時は喜んでいたのですが
今日のお昼早速冷凍チャーハンを食べました。
・・・何か冷凍臭いな?と思いながら食べ終えた後
気になって袋を見てみると
何と賞味期限切れ5年www
他のを確認してみると・・・

冷凍チャーハン・・期限内@半年
冷凍ちゃんぽん・・期限切れ5年
冷凍ビビンバ・・・期限切れ半年
冷凍牛丼の具5パック期限切れ3年

・・・で食べてしまった冷凍チャーハン期限切れ5年

何じゃそりゃ~!
失礼過ぎやしません?ww
今の所、お腹は何ともないけど
暫くはお昼は在庫整理かwww

今日のアニアカは後で追加で書くか明日にしますm(*- -*)mペコリーヌ

  • コスモス花火

    コスモス花火

    2023/02/18 21:06:14

    こんばんは^^
    今もお腹は大丈夫ですか?
    3年も5年も過ぎたものは要注意だと思います。

    今日は一日仕事でアニアカ聞けませんでした。
    聞き逃しで視聴します^^

  • ヒヨドリ

    ヒヨドリ

    2023/02/18 20:37:01

    今晩は☆
    五年はちょっとですね。冷凍なので一ヶ月くらいはまぁと思いますが。(~_~;)

  • ユウキ

    ユウキ

    2023/02/18 17:15:05

    失礼なのか無頓着なのか
    わかりませんが
    困りますね。。;