コーヘイ

重賞予想

日記


【フェブラリーS】
◎ソリストサンダー
○ドライスタウト
▲セキフウ
☆ケンシンコウ
△レッドルゼル
△レモンポップ
△メイショウハリオ

土曜の東京ダートは稍重やたけど極端に軽い馬場という感じではなく標準の範囲内かなと。ペースもあったかもしれんけどやたらと外差しが目立った印象で内や前有利やったここ2年とは違ったレースになるかも。展開は何が何でもの逃げ馬はおらんけど初速を考えるとケイアイターコイズ、ヘリオス、テイエムサウスダンあたりが行くかな。流石にスローは考えにくいしややハイあたりで想定。34.5-24.0-36.5=1.35.0くらいで。枠が出るまではドライスタウト本命で行こうと思ってたけど揉まれた経験の少なさや跳びの大きさから内目の枠に入ったのはちょっと嫌やし、今日の馬場傾向を考えても外有利かなということでちょっと捻って◎ソリストサンダーで行く。忘れられてるかもしれんけど去年の4着馬。それも馬場や展開のせいで行った行ったのレースで前を捉えられへんかっただけやし一昨年も圧倒的に内有利の馬場で外枠を引いた時点で厳しかった。武蔵野Sで2度連対してるように今年の低調なメンバーの中で能力や適性に保証のあるこの馬が10番人気で買えるならこれから入りたい。単勝・馬連・ワイド・3連単。

【小倉大賞典】
◎ダンディズム
○ロングラン
▲ヒンドゥタイムズ
☆アルサトワ
△ホウオウエミーズ
△バジオウ
△フォワードアゲン

土曜の小倉は稍重で極端に時計がかかってたわけでもないけどどうやら明日の午前中くらいまで降り続くみたいでさらに悪化して重馬場程度にはなりそう。かなり内をあけて走る場面が目立ったし明らかに外目の枠の好走も多い。前に行った馬も外を選ぶことでの前残りもあるやろうけど展開を考えるとレッドベルオーブやテイエムスパーダといった速い馬が揃ったことでハイペース濃厚。ここは外差し狙いで徹底してみたい。48.0-12.0-49.5=1.49.5くらいで想定。◎ダンディズムは長めの距離でも後ろからの競馬をしてたように追走力のない馬やと思ってたけど千八の前走はスタートこそ遅かったけどすぐリカバリーしていつもより前目の位置を取って早めに押し上げる強い競馬。今回も前が飛ばしそうで更に外差し馬場になってるならここも好走が期待出来そう。道悪も悪くない。単勝・馬連・ワイド・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/02/21 20:01:31

    僕はBOXや総流しは基本しないんで馬連で6点、3連複で15点で最大(穴馬が本命の時はヒモがもう1頭増えることはありますが)です。均等に買うとガミるとこは重ねたり、印を反映させるために印上位で決まった時は配当が大きくなるように計算して買ってますよ。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/02/20 21:16:56

    こんばんは!毎回なんですが、上手に買えなくて・・
    保険をかけたり(外れた場合の枠連BOXとか)なんか損しないように考えてしまう癖がついて
    当たってもあまりうれしくないんですよね・・・((+_+))

    女ならではの勝負根性の無さです。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/02/19 23:36:58

    おめでとうございます☆で良いんですかねw
    買い目に強弱つけてみてはどうでしょう。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/02/19 19:23:57

    こんばんは~
    今日はG1しか買ってない、
    1人気∼4人人気までのBOX買いと瑠星の単勝だけでした、結果オーライだった~
    で、最終東京メインも流しで当てたんですが、トリガミ以上の-収支で最後に墓穴を掘る。

    1500円買って当てても-1000円とか、アリエン3連複

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/02/19 15:53:59

    うーん・・・3連単4桁配当のガチガチ決着じゃどうにもならんわ。