コーヘイ

回顧

日記


京都牝馬Sの単勝・馬連・3連複、他にもう1レース獲ったけど今週はちょいマイナスで終了。京都牝馬Sで一瞬今年の回収率が100%超えたけど次外してすぐ100%割ったwダイヤモンドSのヒュミドールや小倉大賞典のバジオウに印は回せてるように狙い自体はそこまで悪くないけど馬券に結び付かへんことが多かったなと。

【フェブラリーS】34.6-24.5-36.5=1.35.6 ハイペースからの中緩みはこのレースらしいラップ。緩んだ3~4コーナー辺りで馬群がギュッとなったことと前に行った馬たちがあっさり垂れたことで直線内がかなりゴチャついたような感じで結果的に速めに進路を取れた馬たちが上位に来た。レモンポップは道中ドライスタウトを内に閉じ込めて自身の進路はしっかり取れたのが最大の勝因かな。坂井騎手はテン乗りで上手く乗ったと思う。ただ最後若干甘くなるのは相変わらずやし2,3着馬は条件的にベストとは言い難いことを考えると戦前に言われてた通りレースレベルは低かったと思う。レッドルゼルは距離を考えてもっとせこく乗るんかと思ったから外回したのはちょっとびっくり。高速馬場にならへんかったこととハイペースは条件的に極端なバイアスがあったここ2年よりは合ってたとは思うけどこれも最後はレモンポップと脚色が同じになったように千四ベストには変わりない。好走出来たのはこの馬自身がパフォーマンスを上げたというより他が下がったと考えるのが自然。メイショウハリオは出遅れは痛恨やったけど後ろからで進路をスムーズに取れて他馬の影響を受けへんかったのはむしろ良かった面も大きいから何とも言えへんね。ドライスタウトは案の定というか内枠で良さが出せへんかったなと。終始レモンポップにブロックされて馬群でまともに揉まれるような形。直線進路取りに手間取ったのも前走と似たような負け方。ソリストサンダーは直線でレッドルゼルに張られて混雑する内に切り替えたのは悪手やったけどすんなり外に出せてても掲示板前後までやったかな。条件的にはもっと走れてもおかしくないんやけど休み明けの分か年齢的な物もあんのかもしれんね。なんしかコース適性が重要なこの舞台で適性面で不安のあった上位人気馬3頭で決まったなら僕には当てようのない馬券でした。完敗です。