けいかの雑記

けいか

段々ごった煮な日記になってきました。

ふと悲しくなったこと

日記

牧場の朝ヨーグルト(小さめのカップ3セットのやつ)を久しぶりに買っていざ食べようとしたら、あからさまにヨーグルトの高さが目減りしていました。

どうしても気になって調べたら、少し前は78gだったみたいですね。今は70gみたいです。しかもスーパーの値段を見たら前は100円きっていたのに今は108円・・・。原材料高騰しているのはわかるんですが、やっぱり自分の好きなものが徐々に買うハードルが高くなるのは悲しいですね。

  • 紅蓮

    紅蓮

    2023/02/21 08:36:06

    小さくなって、お値段据え置きじゃなかったんですね。
    悲しいです。

    物価も高くなる一方で、量は少なくなって、消費者には踏んだり蹴ったりになりました。
    お給料が上がれば文句はないけど、お給料も上がらないし・・・
    せめて消費税がなくなれば楽になるんだけどな・・・
    撤廃してくれないかな~
    NHKの視聴料も払いたくない。