ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

2023/02/20

美容/健康

********************************************************************************
******************************************************************************
私の右耳の後ろにできた腫瘍についてです。
今日、紹介状を持って、大きい病院の皮膚科に行ってきました。
皮膚科の部長先生の診察でした。
結果は、「おそらくリンパ節炎だと思うから、抗生剤で炎症が引くかどうか、2週間後にまた来てください。その時手術について決めましょう」とのことで、抗生剤と整腸剤が2週間分出されました。

抗生剤で腫瘍が小さくなって消えて、手術しなくて済むなんてミラクルが起こらないかな。
手術となると、ただでさえ普通の人より敏感だと思われる私の右耳の後ろで、部分麻酔でぐりぐりされるのかな…

前にも書きましたが、1年半前の足の指の腫瘍手術で、骨が露出した件で、疑り深くなっています。
右耳の後ろの腫瘍手術が終わったとき、右耳さえも聞こえなくなっていたら…私は音を失ってしまいます…

診察→エコー→診察→血液検査でしたが、
初診なので予約は取れず、9:00に病院について、終わったのは3:30でした。

その間、「診察が遅れているのでお昼ご飯行ってもらっていいですよ」と言われてマックドライブスルーに寄って家に帰り、
「エコーの結果に時間がかかるので出てもらっていいですよ」と言われてまた家に帰りました。

3:30に終わって帰宅してニコタを開くと、メンテ~~~
幸い(?)疲れてお昼寝できました。
起きたらメンテは終わっていました^^

  • ひより

    ひより

    2023/02/22 16:32:51

    みおたん♪
    (⌒▽⌒)アハハ!テレビ戦争、オモシロかったよ!
    投稿ボタンを押した時に、メンテ中て出て、焦るみおたんもオモシロい!

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/02/22 16:29:13

    そうそうwテレビ戦争www

    文字のバグがあってからは
    メモにある程度書いてから コピペすることにしたので
    手直し前の下書きは残っていたのだ( ̄ー ̄)
    投稿ボタンを押した時にはメンテ中って出てで超あせったけどねw
    少し救われましたー。ー; 

  • ひより

    ひより

    2023/02/21 16:08:02

    皐空さん♪
    (人''▽`)ありがとう☆
    薬効いてほしいです^^
    大きい病院の皮膚科の部長先生は頼もしくていい感じです^^

  • 皐空

    皐空

    2023/02/21 16:06:11

    お疲れ様でした。

    お薬、効きますように。そして、なにより、いいお医者様にあたりますように。

  • ひより

    ひより

    2023/02/21 15:57:13

    みおたん♪
    んっ!みおたんの書きたい日記って、テレビ戦争のことかな?
    そういえば6時間半だった…
    行ったり来たりするのも疲れて、その代わり(?)今日はダラダラしてるよ~
    手術するにしても、抗生剤で小さくなってほしいよww

  • ひより

    ひより

    2023/02/21 15:52:07

    流夏さん♪
    初診で予約なしだったので待たされました~
    抗生剤効くのかなぁ…
    そんなすごい薬に思えないんだけど…
    いい方向へ向かってほしいです^^

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/02/21 15:22:59

    お~薬でまずは様子見ね・。・
    抗生剤が効くといいな><b

    6時間半!?(;゚Д゚)ゲーそれだけで病になりそう!
    マック行ったり家に帰れたりできならまだマシかな^^;
    お昼寝できてよかったね^^
    メンテが終わるまで書きたい日記があったからやきもきしてたよw

  • ✿流夏✿

    ✿流夏✿

    2023/02/21 14:41:01

    病院の待ち時間って本当に長いよね…へとへとになっちゃう
    それだけ患者さんが多いからしかたないけど…
    抗生剤が効いていい方向へ向かうといいね

  • ひより

    ひより

    2023/02/21 09:22:34

    大喜さん♪
    大喜さんは、リンパ節炎をご存じなんですか?!
    痛くもかゆくもないので、炎症が起きている自覚はないのですが、抗生剤が効いてほしいです^^

  • ひより

    ひより

    2023/02/21 09:20:51

    さゆぽんさん♪
    (人''▽`)ありがとう☆
    手術するにしても、小さくなったほうがいいので、抗生剤が効くことを願ってます^^

  • ひより

    ひより

    2023/02/21 09:18:07

    まーちゃん♋
    (人''▽`)ありがとう☆
    抗生剤で小さくなって、なくなってほしいです…

  • 大喜

    大喜

    2023/02/20 23:09:31

    リンパ節炎かあ・・・抗生剤で炎症が引くよう祈ってます!!(願)

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2023/02/20 23:01:03

    長くかかったんだね!疲れたでしょう。
    お疲れ様でした。
    抗生剤で小さくなるといいね。

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2023/02/20 21:24:00

    抗生剤で炎症が治まると良いですね。

  • ひより

    ひより

    2023/02/20 21:18:06

    ♡愛実♡ちゃん
    愛実ちゃん(人''▽`)ありがとう☆
    今回は部長先生なのでなんだか頼もしいよ^^
    以前、癌で8時間の手術を受けたことがあるのに、おできの手術にビビッていますw

  • ♡愛実♡

    ♡愛実♡

    2023/02/20 20:56:43

    通院お疲れ様でした、手術は怖いよね以前の事もあるから余計に…治療の方は病院を信じて心のケアを大事にしてね。

  • ひより

    ひより

    2023/02/20 20:45:21

    キョンタさん♪
    病院は月曜日だからかすごい人で、疲れました。
    マックは…今のシリーズはあまり好みじゃないですねぇw
    抗生剤で引けばラッキーです。
    いつもキョンタさんには励ましてもらってます^^

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/02/20 20:36:27

    あー!病院に行くとそれだけで疲れるよね!お疲れさまでした。
    きっと大丈夫!大丈夫!抗生剤、効くと良いねー!
    マック、美味しかったかな?