こころ

こころ

こころの日記

2/22 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/22
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
おしゃべり広場 10


コーデ広場 & おしゃべり広場
4択 回転焼き

ピンクキラキラの日
キラキラ 13個でした♪

4択は 今川焼きをなんて呼ぶ?
回転焼き の他は おやき、太鼓饅頭、大判焼き

こころは今川焼きは今川焼きだなあ...
大判焼きって言って売ってるお店もあるなあ


昨日は風が冷たかった〜
自宅療養中の叔父のお見舞いに いつも登場の
叔母と一緒に行きました

車の中は陽射しポカポカで暖かだったけど
外は寒かった〜

叔父はお部屋に介護用のベットを入れてもらって
寝ていましたけど おしゃべりしてるうちに
段々元気出てきて 声も大きくなって
表情も明るくなってきました♪

会いに行って良かった〜って思いました(●´ω`●)

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2023/02/23 00:19:22

    こころさん、こんばんにゃん♪
    お陰様でイベ私も完売できました♬ご協力感謝です^ω^
    昨日は猫の日でしたから、家の猫に感謝を伝えるべく
    お刺身をうやうやしく献上いたしました(^・x・^)

  • ʚɞLapisಇ

    ʚɞLapisಇ

    2023/02/22 23:54:07

    こんばんは♪
    今日は猫の日でしたね^^
    ほっこりするような日ですよね。

    ニコみせイベもお互い頑張りましょ~^^

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/02/22 23:45:16

    こんばんは
    いいお天気だったけど
    空気は冷たくて寒かったです
    外へは出ないから 関係ないですがwww

    今日の新作は かなりヤバいです 好み過ぎます
    チュチュは ロングもショートも どっちもいいし 色もいい
    手持アイテムもいいし 
    この時期に なんでバレリーナ? って思ったけど 
    懐が危険過ぎますwww

    デージーのお立ち台 おめでとうございます
    ランキング消してあるから 最近 見てないなぁ~www

  • なゆた

    なゆた

    2023/02/22 23:32:36

    こころちゃんこんばんは

    叔父さん元気になられて良かったね
    介護用ベッドも快適に過ごされているかな

    お見舞いお疲れ様でした

    早朝から2時間かけてカレーの仕込み完成~う
    ちのカレーは牛豚鶏鴨肉入りの豪華版だよ

    ではまたゆっくり遊びにくるね

  • はる

    はる

    2023/02/22 23:06:11

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    私は回転焼きです。
    一番最初に食べたお店が回転焼きだったからです。
    幼稚園の時の出来事でした。笑

  • ひろごん

    ひろごん

    2023/02/22 22:52:16

    ばんちゃー^^
    お祝いのコメント有難うございます♪
    今年は花粉がヤバいです><

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/02/22 22:50:24

    こころちゃん、こんばんは~
    もうコンビニでそうめん売ってたよ。
    お昼にそれを食べました。
    身体が冷えちゃった~
    リウマチの調子が良くなくて、全身あっちこっち痛いよ。
    痛みに耐える日々が続いてます。

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/02/22 22:44:41

    こんばんは。

    今川焼きは地方によって呼び名が色々あって面白いですよね^^
    回転焼きは関西方面らしいですよ。

    お見舞い喜ばれたようで何よりですね^^
    色々とあまり身動きが取れない世情で
    誰かが会いに来てくれると言うのは嬉しい事でしょう

    明日は祝日なのでごゆっくりお過ごし下さいね^^

  • いるか

    いるか

    2023/02/22 22:42:08

    こんばんは~ 最近暖房使う時間がめっきり減りました。
    春は確実に近づいてるのを実感できますね(^^

    私も知らないところを歩いて冒険するの好きです!
    旅行行った先でもよくやってますよ(^^
    逆に観光地にはめったに行きませんw

  • *sora*

    *sora*

    2023/02/22 22:25:58

    こんばんは^^

    デージー2位(おめでとうございます○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

    今日はまたマイナス二桁に戻っちゃって寒いです~><
    空気が冷たいって感じで脇道の道路も凍ったままです^^;

    叔父さまこころさんと叔母様が来てくれて嬉しかったんでしょうね~
    元気が出て良かったですよね~^^

    寒暖差の激しい日が多いですよね><
    暖かくして体調注意ですね^^;

  • るんるん

    るんるん

    2023/02/22 21:37:16

    こんばんは 今日は 快晴 風も微風程度で暖かかった 春間近だね 待ち遠しいなぁ。。。

  • 梵

    2023/02/22 21:24:21

    こころさん、おこんばんは☆
    今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>
    叔父様元気になられて本当に良かったですね(o^―^o)ニコ

    今回もお世話になりました<(_ _)>いつもありがとうございます^^
    食事は用意していたのに、うっかりと店を開け忘れてました(^^ゞ
    通院の方は今の所昨日で今週の分は終わりで、
    来週からまた通院のラッシュが始まりますA^^;

    外と車や室内の温度の差が激しいですねA^^;
    なので薄着して上に羽織るものを冬ものにしています(^^ゞ
    寒暖差にお気を付けて暖かくしてです<(_ _)>

  • 亜子

    亜子

    2023/02/22 18:53:44

    こんばんわ~^^今日は、ニャンコの日ですね。明日からお天気下り坂嫌ですね。><
    こころちゃん叔父様に会って来て良かったですね。^^
    こころちゃんコーデ新作かな。。。?とっても似合って居ますよ。(´ー`*)ウンウン

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/02/22 18:34:07

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    寒いですけれど、日に入りは17時30分。
    大分春近いって感じが出てきました。

  • あずき

    あずき

    2023/02/22 17:43:58

    こんにちは~^^
    私は大判焼きか今川焼きです♬
    こう言われればどっちでもわかりますけど
    おやきって言われると 信州のおやき(今川焼とはまるで別物)を想像しちゃいますし
    回転焼きや太鼓饅頭はまるで想像つかなくて^^;

    こころさんたちに会えて叔父さん元気出て来てよかったですね(^^♪

    今日のそちらは暖かくなって来ましたか?^^
    こちらは昨夜はかなり冷え込みましたけど
    今日はと~ってもいいお天気になったから気温以上に暖かく感じます^^

    女優ワンピ可愛いですね~(#^.^#)♬
    お似合いでと~っても素敵です~(#^.^#)
    このワンピはフリマでゲットして何とかピンクは持ってますけど
    ほかの色も欲しいから是非リマスター出て欲しいです^^

    今日の新作はいかがでしたか?^^
    私は結構あれこれ買っちゃいました(^^♪
    特に今回髪飾りがいいのになぁ~って^^

  • ふにゃこ♡

    ふにゃこ♡

    2023/02/22 17:40:24

    こんばんわぁ^^ノ
    お祝いコメ有難う御座いまぁす!
    そしてデイジーの2位入賞おめでとう御座いまぁす(^ω^)
    今日は猫の日ですねぇ(=^・^=)

  • 光太郎

    光太郎

    2023/02/22 17:12:12

    水遣り+STP巡回です

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/02/22 17:02:33

    こころさん、こんばんは、風は冷たいけど日差しがあると春ぽいね

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/02/22 15:34:03

    こんにちは♪
    今川焼ですね^^こっちにきて御座候とか大判焼き回転焼きっていいますね^^
    ネコの日☆特別ごちそうはないけれどwいい天気でニャンコのお布団干したからぬくぬくだよ♪

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/02/22 14:56:19

    こころさん こんにちは
    お年寄りで介護が必要になると
    訪問してくれる人かいると
    嬉しいでしょうね。
    ホント 行かれてよかったですね。

  • 天気予報お姉さん

    天気予報お姉さん

    2023/02/22 14:30:30

    今日22日(水)は三日月と金星が接近
    日没後は西の空に注目

  • 総悟

    総悟

    2023/02/22 14:19:44

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
    ガーデニングランキング2位!!
    おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
    お立ち台ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    教会の窓から優しい光が差し込む中で
    聖書を手に取るこころさん♬
    赤ちゃんお化けとまだまだ一緒に
    いる事出来るようにお願いかな?
    仲良しな雰囲気可愛いです(*´▽`*)

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/02/22 13:49:37

    こんにちは~
    千葉住みの友達が名古屋に遊びに来るので明日はお休みします。手羽先かひつまぶしかな。

    ずっと名古屋市民やっとりますが、
    大判焼きです。

    元気が出てきて、声が大きくなることは
    免疫力が上がって良いことですよ~
    こころさんたちが遊びにきて嬉しく、楽しかったんだと思います!

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/02/22 13:44:45

    もう最近はニュースに出ないけど、このひと晩もすごい積雪ですーー。やっと昼めしにありついたあー。

  • きぃ

    きぃ

    2023/02/22 13:14:32

    こんにちは!

    昨日は風で相当寒かったけれど
    今日は気温低いけど風ないので随分暖かくなりましたw

    叔父様に会いに行って良かったですね。
    ご家族だけでは会話も一辺倒になってしまうところ
    こころさん達が行ってお話すると
    やっぱり嬉しいでしょうし、頑張って話そうってなるんでしょうね~
    気持が前向きになるんだろうなぁ(´艸`*)

  • ジュン

    ジュン

    2023/02/22 13:07:56

    こんにちわ☆
    バナナが安くて買ってきますた☆
    シュガートーストして一緒にたべたのにゃ(*´▽`*)☆

  • Maiko

    Maiko

    2023/02/22 12:33:11

    こんにちは。
    作り置きで適当にお昼をいただいたところです。
    叔父さんや、叔母さんとの交流はいいですね。
    うちは父親他界後に一番下の叔父が独身で亡くなって
    相続で大変だったんです(;^_^A
    従妹たちも派閥があるし、面倒な感じです。

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/02/22 10:45:07

    こんにちは~ 

    つみれ汁もいいですね。
    温まったでしょう? 
    つみれは昔すごくハマってて、一時期そればかり食べていたことがありました。
    あまりに食べすぎて気持ち悪くなったという苦い思い出も… 
    「過ぎたるは及ばざるが如し」ですね。

    そうそう。
    今川焼きといえば、前に夏祭りの露店で今川焼きの型でお好み焼きを焼いたものを
    売っていて食べたことがあります。
    大阪焼きという名前でした。
    そのときは1人前2個セットで売ってました。
    味は当然お好み焼きと変わらないのですが、ひとつひとつがコンパクトなので普通
    のお好み焼きよりも食べやすかった記憶があります。

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/02/22 09:39:11

    イベント達成出来ました。ありがとうございました(^^ゞ

    叔父さん嬉しかったと思うよ
    毎日ベットの上だけの生活だもの、おしゃべりする相手が来てくれて
    少し元気がでたんだね
    良かったね(^^♪

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/02/22 09:32:40

    おはよう~お祝いでは無いですがお赤飯食べます
    今日はにゃんにゃんの日なのでコーデなど変えてみようかなと思います
    寒いけど晴れてるから皮膚科行く前に向こうのアパートにドウダンツツジの苗鉢に植えて来ます

  • うとうと

    うとうと

    2023/02/22 09:12:01

    御座候が好きだったなぁ・・餡子いっぱいで、でも甘すぎず・・こちらになくて残念。

    こころさんは叔父様のカンフル剤みたいね^^
    いるだけで元気にしてくれる人ってステキです♫

  • だりあ

    だりあ

    2023/02/22 09:03:44

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • ミルク

    ミルク

    2023/02/22 08:50:33

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日は気温少し高いかなぁ~
    でもまだ11℃になるくらいだもんね
    花粉は多くなって来るし最悪だわヾ(≧▽≦)ノ
    早く暖かくなるといいと思うけどね

    今日もよろしくね(*´ω`*)

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/02/22 07:39:52

    おはようございます
    叔父さん喜ばれて良かったですね^^
    2月22日はニャンの日だそうなので
    お店覗いて見ようと思います^^♬

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/02/22 06:27:10

    ♥♡今日は猫の日(=^x^=)にゃ〜♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • dolphin

    dolphin

    2023/02/22 03:48:44

    こんばんは。
    こころちゃんの顔が見れて嬉しかったんだね♪