honeycat

爪とぎは絨毯派

ペット/動物


honeycatが以前飼ってたにゃんこの爪とぎは絨毯&ラグ派だった!

honeycatが今飼ってる2にゃんの爪とぎは絨毯派だった!

honeycatはケージ天井サイズの爪とぎ絨毯を設置したが、絨毯に問題あって大変なことになった!orz



小さな玄関マットサイズの絨毯を設置してたのがボロボロになったので、今度はハサミでサイズを好きにカットして使える絨毯というのを買って設置したはいいけど、ハサミで簡単に切れるだけあって爪とぎであっとゆーまにボロボロに!( ノД`)シクシク…
前の絨毯よりもろい絨毯で悲惨なことになってるから早めにいいサイズの絨毯買ってきて設置し直さなきゃと思ってます(´・ω・`)

  • honeycat

    honeycat

    2023/02/24 04:22:54

    ココロさん<
    今回使った絨毯が普通の裁縫用のハサミで好きなサイズにカットできるといううたい文句の絨毯だったので特にもろく、スゴイ爪の2匹が心の赴くままにする爪とぎに耐えられなかったようです(;^ω^)

  • ココロ

    ココロ

    2023/02/24 00:22:02

    猫ちゃん達の爪とぎで絨毯ボロボロになるんですね。
    ペットは可愛いけれどお世話が大変ですよね。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/02/23 06:43:51

    おはようさん・・
    何か面白いことないかなぁ;あ~、何のためにニコタイベント?
    もうすぐ2月も終わるね、早い

  • honeycat

    honeycat

    2023/02/23 03:51:04

    masaさん<
    機械編の目の細かいニットとざっくり編んだセーターだと一カ所穴が開いたときの被害が大きいのはざっくりセーターの方……ってカンジですね(;^ω^)

  • honeycat

    honeycat

    2023/02/23 03:47:34

    うなちゃん♪さん<
    前回の猫用爪とぎ絨毯は玄関マットサイズで¥800~1000くらいで2年ほど使いましたが今回は半年持ちませんでしたorz

  • honeycat

    honeycat

    2023/02/23 03:45:25

    徳さん<
    爪とぎは猫の本能だからしかたないとゆーわけで、家猫の爪切りは必須ですね。

  • masa

    masa

    2023/02/22 20:56:40

    なるほど!そんな一長一短が・・・ (*≧m≦*)ププッ
    切りやすくボロボロになりにくい素材はないものか。(^_^;)

  • エース☆ミ

    エース☆ミ

    2023/02/22 13:00:15

    こんにちは(ΦωΦ)!はじめまして
    にゃんこサークルからです!
    私も@games、ポケランはしていました!^^
    大昔はそこでランキング1位をとるような廃人してました;;
    いまではここでひっそりしてます!^^
    突然ではありますが私にフレンド申請をしていただけるど、プレゼントが送れる状態になりますので、
    にゃんこを1匹おくらせてもらいたいので、申請していただけないかな!^^
    よろしくです!

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/02/22 10:58:29

    高い絨毯はうっかり敷けないですね(;^ω^)ww
    ペルシャとかだと何十万円?
    ネコもペルシャはお高いんでしょう(▰˘◡˘▰)?

  • 徳一休

    徳一休

    2023/02/22 06:12:23

    おはようさん・・catちゃん
    猫は可愛いけど・・爪を立てるからなぁ~立ててみたいよ^^
    今朝は寒い朝ですね・久しぶりかなぁマイナスは ー1℃
    まだあるかなぁ~、ステキにお過ごしください