ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

花粉症の季節

美容/健康

本格的な花粉症の季節ですね。

皆さんだいじょうぶですか…?

私は、アレルギー、慢性鼻炎、蓄膿症のため、耳鼻咽喉科に通院していて、1年通して毎日、アレルギーの薬と蓄膿症の薬と点鼻薬を使ってるので、症状はだいぶ落ち着いています。
追記:目薬も出てますw

花粉症って、戦中戦後、杉の木が大量に植えられて50年くらい?経って成長して、花粉を大量にまき散らすようになったそうですね。
私は子どもの頃からこの時期になると鼻水をたらしていましたよw

それにそろそろ黄砂も飛んで来ますね。

50年以上前の春は、ひどい花粉も、黄砂も無かったんですよね…?
それって、どんなにすばらしい春なんでしょう!

「春よ来い♪早く来い♪」とか「春の小川は♪」とか歌いたくなる気持ちも分かりますね。



新作コーデ、白すぎましたw
動いてるのを見ると、真っ白です。
ピンクと迷ったのですが、同じようなドレスを持ってるし、お友達はピンクを選ぶだろうなーと思って。

また色違いも欲しくなるかなー。
長いチュチュも欲しいなー。

今回のお気に入りは、『足元のバレリーナうさぎ団』です。
うさぎ続いてますね~
1か月もすれば、イースターのうさぎたちが出るんでしょうね~

女の子を産んだら、バレエを習わせたかったです。従姉の子どもたちも皆バレエを習ってるので。
私が子供の頃、習いたかったのは、日本舞踊でしたねぇ。従姉たちが大体、日本舞踊を習っていたので、発表会とか観に行ってました。

  • ミリ

    ミリ

    2023/02/22 20:50:09

    新しい日記大丈夫?
    気分が落ちてるのかな?春は気温差も大きいから
    私もうつうつしちゃってます(´・ω・`)
    忙しいと目が回りそうです(@_@)

  • ひより

    ひより

    2023/02/22 20:18:58

    みぃこちゃん♪
    以前はニコタの楽しみはチャットが1番だったのが、今じゃコーデが1番になっちゃったw
    私も寒暖差アレルギーあるよぉ…
    トイレ行くと鼻水出ちゃうw
    ウチ、トイレに換気扇ついてないから普段、窓開けてるから寒いの(( ノД`)シクシク…

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/02/22 20:13:56

    最近のひよりんはお洒落さんだね♡
    今夜も可愛かったぁ~(*´艸`*)

    みぃこはアレルギー性鼻炎です。
    寒暖差アレルギーだから冬場はツラい><。
    お風呂上りとかもクシュクシュしちゃうの。

  • ひより

    ひより

    2023/02/22 20:12:59

    ♡愛実♡ちゃん
    愛実ちゃんは花粉症じゃないんだね^^お散歩も楽しいね♬
    今回のアイテム、私はあまり悩まなかったんだけど、白すぎましたw

  • ♡愛実♡

    ♡愛実♡

    2023/02/22 20:03:52

    こんばんは♬症状がないので花粉症ではないと思っています。今回のアイテムは背景でだいぶ悩みました^^;

  • ひより

    ひより

    2023/02/22 19:55:51

    ミリちゃん♪
    こんばんは~猫の日だねぇ♬
    花粉症ナカーマ
    喘息はたいへんだね。お薬効いてるんだね^^
    おだいじにね^^

  • ミリ

    ミリ

    2023/02/22 18:40:51

    こんばんは(^^)/

    私も花粉症です、お薬のお世話になってます
    アレロックって薬です、飲んでますよ(--)(__)
    喘息もあって、咳止め、吸入薬もありますね
    この頃は良い薬が出て助かりますよね!(^^)!
    (アレルギー系は眠くなるけど、それ利用して
    寝る前は良いですね(--)(__)

  • ひより

    ひより

    2023/02/22 17:36:45

    ゴットさん♪
    ゴットさんは花粉症歴5年ですか…
    私は物心ついた頃には花粉症だったような気がしますねぇw
    コーデ褒めてくれて(人''▽`)ありがとう☆

  • ゴット

    ゴット

    2023/02/22 17:33:27

    こんばんわあー☆僕は5年前に花粉症発症して、この時期点鼻薬と抗アレルギー薬服用してますよ。頭がボーッとするけどね(^_^;)
    白のコーデかわいいですよ。ウインクしてるところもイイね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

  • ひより

    ひより

    2023/02/22 16:37:10

    ルッカさん♪
    おおルッカさんは花粉症、全くなんだね!すばらしい!

    やっぱりこのコーデ、白すぎるよねw
    コーデ褒めてくれて(人''▽`)ありがとう☆
    ルッカさんはラベンダーの長いチュチュのがお好みなのね( ..)φメモメモ

  • ルッカ

    ルッカ

    2023/02/22 16:33:13

    私は幸いに花粉症には耐性があるみたいで全く辛くはないけどこの季節は
    花粉なんかに敏感な人は本当につらいだろうな~…、とは思うよ。
    CMでよくやってるエアドッグみたいな空気清浄機が必須な人も多いんだろうね。
    せっかく猛烈な寒さから解放されてポカポカと暖かくて穏やかな気候になっても
    花粉が酷いと気分はやっぱり憂鬱だよね。コロナが収まってもマスク外さないのは
    花粉対策も兼ねてこのさい、という人もいるんだと思う。このコーデ、最初は
    足元のウサギたちにはちょっと気づかなかったな。同じ色にまぎれてて(汗)
    でも綺麗だと思うよ、白一色ってのも。個人的には今の紫のスカートのヤツのほうが
    好みではあるけど(笑)

  • ひより

    ひより

    2023/02/22 16:27:53

    みおたん♪
    今日はこちらもテレビで花粉が多いって言ってたよ。
    みおたん花粉症しばらく認めなかったのね…
    ほんと、花粉症は人が作った病気だね!

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/02/22 16:24:13

    この時期に鼻づまり鼻水になってもしばらく認めなかったが
    ここ数年ですっかり定着したので耳鼻科へ行くことにしていますー。ー;
    戦後、焼け野原になった山を取り戻すために
    成長が早い杉を植えたと聞いています・・・
    花粉症は人が作った病気だと思っています(´・ω・`)
    今朝 目がかゆかゆになりました><