レミン

キラキラと4択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/22
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 7
おしゃべり広場 10

ワ~! ピンクデイで、普通のが7つも出るなんて!!

ラッキー!! 合計12だ!(^o^)


4択は、回転焼きだそうです。


今川焼きの事を何て言う?と言う質問ですが、

私ら関東・横浜では、昔から「今川焼き」やがて、サイズが大きくなってから

「大判焼き」


回転焼きなんて、朝ドラの「カムカムエブリバディ」と言う駄作の中で

初めて聞きました~(笑)


4拓の中に、「お焼き」と言うのがあったけど、あれは、長野の名物で

今川焼きとは、別物じゃないのかな?






  • レミン

    レミン

    2023/02/22 18:04:47

    しゅぽぽさん


     そうだと思いますよ。中に惣菜とか、(餡子もあるけど)おかずっぽいのが
     入って居るんですよね~。

     今川焼きとは、別物じゃないかな~って。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/02/22 17:59:30

    おやき……って、 焼きまんじゅう みたいな物じゃなかったっけ?