kanta03

2/23 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/23
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
おしゃべり広場 4

2/23 キラキラ

ペット海浜公園とおしゃべり広場

4択は ボブ だって


(´Д) 

カラスよけのネットが地面に張り付いて取れない(´;ω;`)
もう数年紫外線に晒されてるネットだったから
さすがに力ずくで引っ張ると壊れそうなので
一度家に戻って空いたペットボトルにぬるま湯入れて
再度向かってなんとか外して掃除しました

町内会の備品って壊れた場合届け出すとして
直接破損の原因を作ってしまったら弁償になるんかね(-_-;)
そんな事気にしながら共同使用の場の掃除なんてしたくないぞ;
そもそも僕が掃除引き受けてるのは本当は各家庭一年ごとの当番制なのを
高齢世帯が多いからと善意で引き受けてやってるだけだぞ…

  • kanta03

    kanta03

    2023/02/24 04:41:26

    >フラさん
    町内会の班長さんの任期が1年交代なのね
    今年はうちが班長だからいいんだけど本来なら
    班長=掃除係でもあるんだけど高齢世帯が多くて
    班長も回さないようになってるのよ(;´Д`)
    アパート居住者は転勤族でそもそも班長にならないからさ…

    >総悟さん
    うちの町内会結構備品にシビアなんですよね;;
    年末年始の酒盛りだけは盛大にやってるのに(-_-;)
    来年度は叔父が組長やることになったので
    ネット交換言っときます。掃除役はまずもって深夜に動けるの
    自分くらいだから多分誰もして変わってくれないんだろうな(;´∀`)

    >まぎまぎちゃんさん
    いわゆる”自分が物心ついた時からすでに爺さん婆さん”世帯が多くて苦笑
    そして時には逆らえす相方を亡くされるご家庭も増えてきたので
    動ける者がやった方が早いだろう的な感じで2回り前にうちが
    班長やった頃から自発的にゴミ回収前に軽く掃除だけしに行くようにしてました
    そしたらゴミ収集所クリーン賞みたいなのもらっちゃって(;´∀`)
    誰が掃除してんだ?あそこのせがれがってなっちゃって苦笑
    町内での親の信用度も上がったらしく苦笑

  • まぎまぎちゃん

    まぎまぎちゃん

    2023/02/23 20:10:30

    え‼
    良い人すぎる・・・
    とてもとても徳を積んで居られるのですね。
    凄いことです。

  • 総悟

    総悟

    2023/02/23 14:14:28

    kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
    めちゃ寒い中ゴミ収集所のお掃除お疲れ様でした( ^^) _U~~
    しかも凍っててネットも貼りついてしまってたとですね(>_<)
    一度戻ってから再びネットを外す為にお湯を持って来てと
    ご苦労様でした(;・∀・)
    ネットがもうボロボロになりそうになってたら
    町内会に伝えて新品に交換して貰う事とか
    出来ないのでしょうか?(´・ω・)
    kanta03さん周りが高齢世帯だからと自ら引き受けられて
    お掃除して下さってるから町内会の偉い人もそこは
    協力してくれてもいいんじゃないかと思うです。
    風邪引かないようお気を付けて下さいね(^-^)

  • フラ

    フラ

    2023/02/23 10:34:10

    我が地域は1か月ごとの当番制☆
    だが、年々・・・引き受け家庭が減っていく(*_*)高齢世帯ができなくなってだね☆
    でも、どのゴミもその日のゴミ収集車が来る1時間前からしか出せないのを皆守ってる^^
    違うゴミを出したら警告紙貼られて置いて行かれるだけ。
    かんちゃんの負担もどこかで解消できるといいんだけど☆