ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

もぅすごい嫌!

家庭

ダンナが休みだと、舞い歩く。

あれやこれややり始めるってこと。
私の乗ってる車の中の掃除を終えたと思ったら、ごそごそ音がする。
階段下収納を片付けている。

私:片付けてどうするの?
ダンナ:片付けやんとどうすんの?
私:なんか入れるの?
ダンナ:スペースがもったいないわ

はいはい、片付けられなくてすみませんね。
こんなとき、なんか責められてるような気がする。

  • ミリ

    ミリ

    2023/02/28 01:09:17

    こんばんは(^^)/

    コメントの件了解ですm(_ _)m

  • ひより

    ひより

    2023/02/27 20:14:33

    みおたん♪
    みおたんはHeよりずっと綺麗好きだからこんなことないよね…
    Heは汚いベランダスリッパを並べなおすくらいだよね…

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/02/27 18:16:50

    気がするよね^^;
    もう少し気遣う言葉が欲しいなぁー。ー;

  • ひより

    ひより

    2023/02/26 08:46:47

    大喜さん♪
    えっ!以外~Σ(・□・;)
    大喜さんは、さっさと片付けてしまうタイプかと思ってました^^

  • 大喜

    大喜

    2023/02/25 22:45:14

    ダンナさんの性格は私とは真逆ですね!(笑)
    10年以上前に引っ越して来たのに、押入れにしまって
    まだあけてないダンボール箱があります(笑)

  • ひより

    ひより

    2023/02/24 16:31:41

    流夏さん♪
    私がソファに転がってBE:FIRSTを見てる時のことでしたw
    ん~でも正直言うと、タイミングがどうであれ、家の中をいじられるのが嫌ですw
    流夏さんは、気持ちをグッとこらえるんですね^^
    私もそうします!

  • ✿流夏✿

    ✿流夏✿

    2023/02/24 15:39:23

    今のタイミング?っていうときあるよねw
    そんなときは気持ちをグッとこらえて…わあ~ありがとうって喜んでるw
    これでまたほかのことも頼みやすくなるw

  • ひより

    ひより

    2023/02/24 08:40:36

    ゴットさん♪
    おはよう~♬
    そうだね、貴重な休みの日だもんね。
    私には断捨離無理です~w

  • ひより

    ひより

    2023/02/24 08:38:53

    まーちゃん♋
    ダンナを褒めてくれて(人''▽`)ありがとう☆
    まぁ原因は私にあるんですけどねw

    ダンナが1人で遊びに行くとしたら、飲みに行くか、実家に行くかですね。
    休日にひとり出かけちゃうことはないかな。

  • ゴット

    ゴット

    2023/02/24 04:33:04

    ひよりさん♪おはようございます(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
    貴重な休みの日に、お掃除頑張ってくれるっていい旦那様ですよね。
    お風呂とかトイレなど水回り掃除してくれると嬉しいね。断捨離はなかなか決断できないのよね。

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2023/02/24 01:31:45

    とっても良い旦那さんですね。

    普通は、休みだと、ひとり出かけちゃうらしいよ。
    率先して片付けてくださるなんてステキ!
    ありがとうって言って、旦那さんの好きなおかず出したら
    良いんじゃないかな?

    うちも若い時は、車洗車して磨いてくれてたなー
    今は、無し!
    羨ましいわ。

  • ひより

    ひより

    2023/02/23 21:06:10

    べる☆たん
    わかってくれるなんて嬉しい~♬
    もちろん、ありがとうは言うけど、私がソファで転がって録画したの見てた時だったのよw
    でも、感謝しなきゃなんだよね…

  • べる☆

    べる☆

    2023/02/23 21:01:38

    わー、すっごくわかる!
    やってくれてありがとうとも思うのよ。
    でもなんで今?って思うことも多々。ちょっと寛いでるタイミングでゴソゴソバタバタw
    基本優しくていい旦那さまなのだけどね〜( ´Д`;)

  • ひより

    ひより

    2023/02/23 19:59:36

    ルッカさん♪
    わールッカさんのコメに納得~
    ダンナの意図は定かでないけど、私を責めるようなことは無いですね。
    ルッカさんは綺麗好きなんですね^^

  • ルッカ

    ルッカ

    2023/02/23 18:57:42

    う~ん、そうなんだ。
    旦那さんはたんに片づけるのが好きで趣味みたいになってるんだと思うな。
    私も以前は片づけ掃除なんてあまりしなかったけど最近はホコリとかが嫌で
    掃除機に拭き掃除もやるようになったなあ。自分から何もいわずにやる場合、
    たいてい苦痛には感じてなくて、むしろやってて満足な感じなので気にしなくて
    いいと思うよ。掃除とかやってホコリのない状態にするのにハマってしまうと
    神経質じゃないの?ってくらいやっちゃったりするものだから。
    半分もう趣味みたいになってるんであって、ひよりさんを責めるような意図は
    全くないと思うな。でもひよりさんとしては相手の気持ちがどうこうじゃなくて
    自分があまりできてない自覚があるからどうしても責められてるように思えるんだよね?
    そういう時は旦那さんのためにおかずでも一品増やしてあげたら?
    それだって手間だし、自分もそれをちゃんとやったよという自信もつくかも?

  • ひより

    ひより

    2023/02/23 17:34:35

    ミリちゃん♪
    その後ダンナは1階の掃除機をかけて、ホームセンターに出かけて行ったわ。
    ちょっと一息ついてますw
    ウチのダンナは難しくないほうだよ~
    黙ってやってくれるんだから…
    私は責任放棄してます…

  • ミリ

    ミリ

    2023/02/23 16:45:22

    こんばんは(^^)/

    夫婦というのも難しいのですね(--)(__)
    私は独身で、ぼっちも寂しいけど(--)(__)
    自由もあるけど、責任も大きくて、色々だね。

  • ひより

    ひより

    2023/02/23 15:43:52

    キョンタさん♪
    専業主婦なのにできてないって、責められてるような気持ちになるのw
    ありがとうは言ったよ。
    ダンナ、車の中は、拭き掃除してました。ダンナは視力がいいのでホコリがよく見えるんですw

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/02/23 15:40:02

    えええ!なんでよぉお。私だったらラッキー♪ありがとおおおおって思うよぉ。昔は、私もそう思ってたけど・・・最近は違うらしい。家事は、夫婦どちらかが気づいた方がやれば良いって時代らしいよ。そこかたずけてもらってスペースが空いたら、スッキリするし、自分の好きなもの置いちゃえwww
    車の中の掃除・・・うちもやってくれないかなあ?www

  • ひより

    ひより

    2023/02/23 15:36:49

    ♡愛実♡ちゃん
    私的にもちゃんとしてないんだよ…
    物が捨てられなかったりね…

    さっきは会えて嬉しかったよ^^

  • ♡愛実♡

    ♡愛実♡

    2023/02/23 15:27:08

    こんにちは♬先ほどは、お疲れ様でした(__)私もそんな事があったよ。私的にはちゃんとしているつもりなのになんでやり直すの?って思って、知らん顔してたなぁ^^;