ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

先日

サークル

先日あるサークルカフェに入室したら、既に女の子が2人で話していて、挨拶した後、挨拶を交わした後、「お子さんの話?」と話をふってみたけど、スルーされてしまいましたw

そして別の話題に変わりました。
彼女らは、同じ年ごろのお子さんを持つ専業主婦。話が合うようです。
私、以前プロフに「子無し専業主婦」って書いてたけど、もぅやめよう。
きっと気を使われたんだと思う。

彼女らは、ニコ友じゃないし、私の日記を読むとは思えないので、公開してますw


  • ひより

    ひより

    2023/02/27 20:16:39

    みおたん♪
    みおたんにとっては、初めて入ったとこだったのね^^
    よかったね^^
    私も良かったと思ってるよ♬

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/02/27 18:14:58

    初めて入ったのが とてもよかったので(今のところ)
    他でも探してみたけど やっぱりしっくりこなくて知っての通り脱退しましたw

    気に合う人がいる 雰囲気も合うところがいいけど 中々無いのよ!(´;ω;`)

  • ひより

    ひより

    2023/02/26 08:49:39

    大喜さん♪
    飲み会じゃないんですよ…ニコタのサークルのカフェでのことなんです…
    お断りという感じじゃなかったんですが、私はちょっと疎外感を感じてしまいましたね…

    大喜さんの飲み会なら、とても楽しそうですね^^

  • 大喜

    大喜

    2023/02/25 22:15:37

    持論ですが酒が飲めない人も結婚して無い人も既婚者も気兼ねなく集う事ができるのが
    本物の仲間との飲み会だと思います
    皆それぞれ経験したことも状況も違うのが当たり前です
    違っているから違った世界の面白い話を共有できるのです!!
    結婚して無い人、子供がいない人はお断りというのでは、
    狭い箱庭のような世界で?井の中の蛙だと思います
    専門書ばかり読む人は大成しないと私は思います

  • ひより

    ひより

    2023/02/25 14:50:38

    流夏さん♪
    そうですね。流夏さんの言う通りだと思います。
    あまり気にせず、楽しもうと思います^^

  • ✿流夏✿

    ✿流夏✿

    2023/02/25 14:45:56

    あらら…話をふってスルーされるのは悲しい…
    置いてけぼりな気持ちになっちゃうよね

    まぁ…気の合う友と一緒に楽しもう
    そんなひとたちはスルーしちゃおうw

  • ひより

    ひより

    2023/02/25 14:34:08

    ミリちゃん♪
    こんにちはー♬
    日記に書いた2人は共通点が多く仲いいみたいです。
    不可抗力はあるね。

  • ミリ

    ミリ

    2023/02/25 14:31:40

    こんにちは(^^)/

    主婦同士とか、独身同士とか、子供いる同士とか
    やっぱり共通点が多いと話しやすいかもですね(--)(__)
    2:6:2の法則、2割はあなたのことが嫌いです
    6割はあなたのことが好きでも嫌いでもありません
    2割はあなたのことが好きです、不可抗力ってのもあるかも

  • ひより

    ひより

    2023/02/25 08:21:19

    皐空さん♪
    皐空さんは、若くて純粋だからだと思うよ…
    日記は毎回読まなくてもいいし、コメントもたまに気が向いた時にくれたら嬉しいです^^
    いつも皐空さんのピュアな文章にうっとりしています。

  • 皐空

    皐空

    2023/02/25 07:14:50

    ひより様、日記のコメが書けないのは、たぶん、シンプルに皐空の経験不足なのだと思います。その時々の、ひよりさまの気持ち、考えると、言葉が遠くなっていくというか…うわっつらに…もしかしたら、失礼になってしまうかも…とか。でも、皐空にも書ける話題、見つけます。

    ニコの交流って、もしかしたら、今のマスク越しの会話のちっちゃい版?相手がどうしたいのか、測れないというか…皐空も勉強中です。

  • ひより

    ひより

    2023/02/25 07:04:34

    みぃこちゃんこんこん♪
    今更、落ち込むようなことじゃないんだけどねw
    みぃこちゃんのコメント読んで、ちょっと気持ちが軽くなったよ^^

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/02/25 01:06:08

    ひよりんこんこん^^

    子ナシでもいいじゃん。
    それ隠す必要ある?って思っちゃった。

    気ぃ遣われるのはイヤだけど、
    色んなひとがいるのがニコタだしネットだし。
    その場その場で合う会話をすればいいじゃない?

    と言えるのは、
    その場にいなかったからかなぁ・・・

  • ひより

    ひより

    2023/02/24 23:02:39

    ルッカさん♪
    (人''▽`)ありがとう☆
    ルッカさんの言う通りだね。
    この日記の人達はニコ友じゃないので、気にしないでおこうと思います…

  • ルッカ

    ルッカ

    2023/02/24 22:34:36

    そうか。またそんなことがあったのか。
    腫れ物に触るような関係は嫌だし、ひよりさんもそんなもの望んでいないだろう。
    とはいっても、相手が抱える過去なり古傷に配慮することは思いやりだし人として
    当然でもある。うかつなことで傷つけてしまうかも…、といった気持ちは、よくわかる。
    しかしいくら何でもスルーはないよね。まして挨拶してるのに。失礼だと思うよ。
    やっぱり、持つべきものは友達だよね。

  • ひより

    ひより

    2023/02/24 21:16:38

    キョンタさん♪
    キョンタさんのサークルではないです!
    それに私はキョンタさんに、全幅の信頼を寄せています。
    誤解させてしまい、すみません。。

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/02/24 20:29:01

    え?そんなことが?気づかなかった。もしかしたら、その人!私かも!
    ほんとに!信じてほしいけど!私は、お子さんのいないとかいるとかを私はあまり考えずに話す無頓着な人なんです。なので、たぶんいろいろ失礼な事を、言ってしまうのです!しかもたまに、人のお話をうっかり見過ごしてしまったりするドジな私です!決して!気を使って無視!…なんて、そんなすごい技術は持っていないのよ!そんなつもりは全然なかったのよ!でも、とてもひよりさんのことを傷つけてしまったのね!ほんと!反省します!ごめんなさい!でも!信じてー!自分のチャット打つことで必死で、ひよりさんの発言に、全然気づかなかったんだと思う!ドジでバカな私でした!

  • ひより

    ひより

    2023/02/24 19:44:53

    ♡愛実♡ちゃん
    こんばんは。
    私的には、「そそ、子どもがさー」と話しを続けてもらったほぅが良かったかもですw

  • ♡愛実♡

    ♡愛実♡

    2023/02/24 19:34:42

    こんばんは。
    そんな事があったのね、気を使ってくれて優しい対応でよかったね(*^^*)