ゆり根クリ金団

レシート捨てるなw

占い

ニコットおみくじ(2023-02-24の運勢)

おみくじ

『レシートはまとめて捨てないで!』

ゴミ清掃員の方の注意喚起です。
なぜなら、おおよその帰宅時間が分り、空き巣に狙われるとか。

なるほど。これは盲点でした。

じゃあ、我が家は捨てても大丈夫そうです。
なぜなら、買うものが安物ばかりなので、金が無い家だと判断されますからw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/02/25 23:52:12

    Iさん

    空き巣からそう思われるのは、嫌な誤解ですねw
    空き巣は入った家で成果がないと、部屋を破壊したり汚したりするとも聞きます。
    我が家には本当に蓄えが無いですから、高い確率で汚されそうですw
    通販を利用する時は、指定した時間にちゃんと在宅していることにしますw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/02/25 23:51:48

    dolphinさん

    そうか。レシートも紙だから、資源ゴミに当たるのか。
    私は、新聞以外の紙は、すべて燃えるゴミとして捨ててます。
    実は新聞すらも、雑巾代わりに使っているので、ほとんど燃えるごみで捨ててますw

  • I.

    I.

    2023/02/25 15:38:43

    安い物ばかり買っている→「かなりの倹約家だ。相当貯め込んでいるぞ!」
    ってことで、余計に狙われるかもw

    宅配の不在通知も気を付けた方がいいですよ。
    住所が書いてある上、不在だった時刻まで記載されているので。

  • dolphin

    dolphin

    2023/02/25 04:46:50

    レシートは、粉々に裁断して資源ごみで捨てています。
    まとめて捨てない方がいいんだ…