こころ

こころ

こころの日記

2/25 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/25
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ニコット山 4


自然広場 & ニコット山
4択 キャラの名前をそのまま

ピンクキラキラの日
キラキラ 14個でした♪

4択は ゲームキャラにつける名前は?
キャラの名前をそのまま の他は
自分の名前、あだ名、ランダム


昨日はお昼頃 椅子を取りに行ってきました♪
お店では準備しておいてくれたので 車に積んで
持って帰ってきました♪

今回 椅子を買ったお店はアンティークショップなんだけど
大手のアンティークショップとは違ってお値段もお安く
実用できるようにきちんと手を加えてから販売してくれる
とても良心的なお店なんです♪

お店の店主さんとお話ししてて印象的だった言葉
「大手のアンティークショップさんは...
お値段が現実的じゃない...」

ほんと...こころも色々なお店を見てそう思いました(*・ω・)ノ

壊れた椅子は50年モノなので経年劣化で寿命だったのね
50年もよく頑張ってくれたよね
お疲れさまでした ありがとう〜って思ったよ

昨日の夕食は新しい椅子で美味しくいただきました(*゚▽゚)ノ

穏やかで楽しい週末でありますように〜♪

  • 彩乃

    彩乃

    2023/02/26 00:07:38

    こころさん、こんばんにゃん♪
    私も明日は暖かくなるし部屋の衣替えを思案中☆
    やり出すと、あっという間に1日が終わっちゃいますよね^^;

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/02/25 23:42:15

    こんばんは
    朝は晴れてたのに
    いつの間にか黒い雲がいっぱい
    めちゃ風が強くて 寒かったです~ww

    新作 全部は変えないし 
    まだ色を迷ってます
    早く決めないと 次の新作になってしますよね~
    叩くとお金の増える ポッケが欲しいです www

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/02/25 23:08:55

    こんばんは。

    良いお店に巡り会えて良かったですね^^
    私もアンティークショップというと高くて実用品じゃないイメージがありました。
    ちゃんと使ってもらう事を考えているのですね。

    それにしても半世紀はがんばり過ぎたかも知れませんね^^;
    おウチの椅子は猫さんが頑張って少しづつ破壊してくれたので
    5年ほどでダメになってしまいました…

    今週もお疲れ様です^^

  • *sora*

    *sora*

    2023/02/25 22:37:12

    こんばんは^^
    あっ地震~><
    2くらいかな~^^;大丈夫です^^

    椅子無事に持ってこれて良かったですね~(*´▽`*)
    これからこころさんが大事に使うんですね^^
    前の椅子50年ものって凄いですね

    ご飯が楽しみですね~^^
    美味しい食事をして楽しいしゅうまつをお過ごしください(*´˘`*)♡

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/02/25 22:17:23

    こころちゃん、こんばんは~
    ニコみせイベ2000皿完売しました~
    ご支援のおかげです。
    いつもありがとうございます!

  • いるか

    いるか

    2023/02/25 22:01:42

    こんばんは~
    最近お疲れモードなので甘いものが美味しくて仕方ありませんw ちょっと控えないと(^^;
    季節の変わり目の体調変化は私はあまり大きくないんですけど
    ちょうど忙しい時期だとダレちゃて困るんですよね(^^;

  • にゃんこ◑ω◑

    にゃんこ◑ω◑

    2023/02/25 21:29:07

    こんばんは☆
    2000皿達成しました。
    ご協力ありがとうございました☆

    きっと、大切に使ってくれて椅子も感謝してる(^^♪

  • 梵

    2023/02/25 21:24:53

    こころさん、おこんばんは☆
    穏やかな良い週末となりますように<(_ _)>
    そして、今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>

    ゴンの看病疲れで度々寝落ちしてましたA^^;
    お陰様でゴンの方はご飯を食べても吐かずに済んでいます^^

  • るんるん

    るんるん

    2023/02/25 20:55:48

    こんばんは 今日はこちら 一日曇り 夕方から雨になりました 冷たい雨です は~るよ来い 良い休日を!

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/02/25 20:48:32

    今夜はたっぷりのスープカレー鍋でしたあ。ちょっと『わたち』の調子が悪いのが心配です・・・。

  • はる

    はる

    2023/02/25 20:19:06

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    パン屋さんの食パンが美味しかったです。笑

    半世紀はすごいですね。
    今売ってる椅子が50年持つとは思えません。
    今度の椅子も元気にがんばってくれますように。
    アンティークは見る目がないと難しいだろうな、と思います。。。

  • 総悟

    総悟

    2023/02/25 20:18:11

    こころさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今迄使われてた椅子50年モノだったんですね!半世紀!(*゚0゚*)スゴイ!
    こころさんに大事に使って貰えて「ありがとうお疲れ様」て
    温かい言葉も添えて貰えて長いお付き合いだった椅子も
    浮かばれると思います(^-^)
    ちょうど新しい椅子に出会えたのもきっと素敵なご縁ですね(*´▽`*)
    明日もこころさんハッピーな日曜日お過ごし下さいね(^-^)

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/02/25 20:12:37

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    は~、アンティーク物ですか。味わいがあるんでしょうね。

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2023/02/25 19:53:25

    こんばんは~ よい週末を~♬

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/02/25 19:18:48

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2023/02/25 19:10:16

    こんばんわ。本日♢巡回訪問♢お水&ステキ宅急便お届けです。イベント達成おめでとうございます。良い週末をお過ごし下さい。

  • 亜子

    亜子

    2023/02/25 19:02:51

    こんばんわ~^^今日は、ゆっくりのんびりし過ぎです。明日は、お掃除頑張ります。><
    こころちゃん、お祝コメントありがとうございます。^^
    今日もピンクで可愛いです。背景もステキですね~(´ー`*)ウンウン

  • 光太郎

    光太郎

    2023/02/25 16:47:56

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/02/25 16:38:58

    こころさん、こんばんは、雨が降るたびに春めいてきますね

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2023/02/25 16:04:02

    こんにちは。
    いい天気になりましたが、大量の花粉が
    飛び交っている週末です。気をつけましょう。

  • アレクシエル

    アレクシエル

    2023/02/25 15:47:54

    お祝いメッセありがとうございます^^
    アンティークショップなんて、全く縁がないです!

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/02/25 15:01:15

    こんにちは
    壊れた椅子50年物 なんですね~
    それは大切に使いましたね。
    我が家の食卓も そのようで
    遊びに来る親戚の人はみんな
    懐かしがりますよ^^

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/02/25 14:52:48

    こんにちは♪
    壊れちゃった椅子50年って歴史がスゴイ★ね^^

    日差しあったかだけど風がつめたいです。ポカポカ春もうすぐかなぁ…よい週末を♫♬

  • あずき

    あずき

    2023/02/25 14:41:27

    こんにちは~^^
    新しい椅子 座り心地もよさそうでよかったですね(^^♪

    壊れた方の椅子は50年も使われてた椅子なんですね♬
    もともと立派な椅子だったんでしょうね^^
    以前 安い椅子買ったらあっという間に壊れて^^;
    しっかり使い込んでもらえて椅子も本望ですね^^

    ピンクのワンピにおリボン♬
    お似合いでと~っても可愛いです~(#^.^#)
    今日はおリボンもワンピも色までお揃いでとっても嬉しいです~(#^.^#)♬

    そちらは暖かい日になりましたか?^^
    こちらは気温は低いものの 朝からと~ってもいいお天気だったから
    久しぶりにエアコンOFF出来てました(^^♪
    今は曇って来ちゃったからONしちゃいましたけど^^;

  • きぃ

    きぃ

    2023/02/25 13:10:40

    こんにちは!

    お祝いコメントありがとうございました(*´▽`*)

    なかなかお気に入りの家具って見つけられないと思うし
    ましてや良心的なお店ってもっと難しいんだと。。。
    他にも色々見てみたいお店ですねw

    夕飯は美味しさアップしたに間違いないね♪

    曇って来ました~午前中はいい天気だったのに(´艸`*)

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/02/25 11:54:40

    こんにちは~ 

    昨夜の雨がいつのまにかやんで、今朝は爽やかな朝になりました。
    地面もすっかり乾いています。
    察するに割と早めに雨がやんだようですね。
    今日は朝のうちに少しだけ庭の手入れ。
    葉が茂ったら手入れどころではなくなるので、機を逃すわけにはいきません。
    あとで疲れが出ない程度で切り上げました。

  • さーみ

    さーみ

    2023/02/25 11:49:56

    こんにちは 気持のいいお天気に成りました

  • koko

    koko

    2023/02/25 11:42:09

    こんにちは。
    お陰様でニコ店クリアしました♪
    ご支援有難うございました^^

  • うとうと

    うとうと

    2023/02/25 11:13:04

    ステキなアンティークショップと出会えてよかったですね^^
    近くのアンティークショップを見てて、私が200年前のティーカップで紅茶を飲んでるといったら、店主らしい人が呆れたって顔したのでそこには二度と行かないの。
    ショーケースに入れて眺めるのもいいけど、私は使いたいんだよね。
    だって、昔は使うために作られて実際に日用品として使ってたんですもの。
    200年もの間、どんな人たちが手に取ってどんなふうに使っていたんだろうって、
    想像すると見知らぬ人たちとお友だちになれそうでとても楽しいの^^・・・ただの妄想^^;

  • ジュン

    ジュン

    2023/02/25 10:34:31

    おはようございます☆
    布団上げて、掃除機かけますた☆ちょっと休憩ですにゃ(*´▽`*)☆彡

  • だりあ

    だりあ

    2023/02/25 10:22:33

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • ミルク

    ミルク

    2023/02/25 08:33:55

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    新しい椅子の座り心地はいかがかな(^^♪
    50年も使ってたんだね 大事に使ってたと思うよ
    今日は晴れてるよ気温は低く寒いけどねヾ(≧▽≦)ノ
    雨よりは良いかなって思うわ

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/02/25 07:37:13

    おはようございます
    そんな丁寧なお店だとまた利用しようと、思うね^^
    お祝いのコメントありがとうございました♬
    楽しい週末を過ごしてね(*^-^*)

  • dolphin

    dolphin

    2023/02/25 06:29:19

    おはよう(^O^)/お祝いコメありがとね(*^^*)

    50年ものとはすごいね。
    こころちゃんは、アンティークが好きなんだね。

  • Maiko

    Maiko

    2023/02/25 06:16:13

    おはようございます。
    やっとみせイベクリアできました。
    ご支援に感謝です(^^♪

    良い週末をお過ごし下さい!

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/02/25 04:27:32

    こころさん、おはようございます。

    椅子は、なが~~いお友達だっ!
    うちも、自宅のコタツが高いので、座布団3枚とクッションを置いて
    座らないと、うまくご飯を食べることができません。

    いろんなことの見通しが立った気がしたので、
    今日から昼間チャット華の会サークルで「春の勧誘キャンペーン」を
    午後2時から始めることにしました。