ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

この年で。。。どの年?

日記

ニコ店お陰様で達成できました。

ご協力ありがとうございました❤

昨日は都心へ面接に行っておりました。
この年で無事に職にありつけました。

この年ってどの年(≧▽≦)
ちょっと都心まで出て歩くのは年齢的に
きついかもしれないけれど
紹介下さった方の善意と
何よりも
この年で戦力として雇っていただけるのが嬉しくて。。。
希望としてはコンスタントに週2就労だと嬉しいけれど
何やら3日はダメかと押されてみたり^^;

電車に揺られ通いきれるかわかりませんが
頑張ってみようと思います。

正直言って年がかさむと掃除の仕事とか介護の仕事が多いです
それでも今まで派遣でPC関連の仕事だったり
データ入力などを選んできました。
でも一時的な根無し草
積み上げてきたスキルが使えない物足りなさと
安定した収入が無い淋しさ^^;
旦那の再雇用の終わりも秒読みだしね。
我が家は特殊な形態なので
年金だけでは生活できないので
もんもんとしておりました。

年が嵩んだからこそ 好きな仕事を選びたいなと。。。
都心に通うというちょっと重荷がありますが
それを押してでもやってみたい
絵の関連の裏方のお仕事です^^
もう家計の為だけにやりたくない仕事を選びたくない
という 今さらながらの自我の目覚め(≧▽≦)

来月早々顔合わせや引継ぎがあります
ニコタへ戻ってきましたが
ご挨拶が飛び飛びになってしまうと思います。
インスタやyoutube も
はたまた趣味のものつくりも合間に楽しめたらと
思っています。
伝言が飛び飛びになっても
今まで通り 遊んでいただけましたら幸いですm(__)m

  • 飛鳥

    飛鳥

    2023/03/20 16:27:02

    ひろひろさんへ
    有り難うございます
    確認ました
    豆に着替えてチャレンジします♥

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2023/03/20 05:46:49

    おはようございます。
    今回の色ガチャを身に着けてイベント料理作ると%が上がります。
    「今回」のというのがポイントです。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2023/03/19 18:45:21

    飛鳥さん
    こんばんは~!

    ガチャアイテムを着られるだけ着て、ニコ店イベント料理作ると、
    %テージが上がるので楽になりますよ。
    是非、着込んでお料理作ってみてね!

    貰ってくれてありがとうございました。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2023/02/25 17:32:35

    ひろひろさんへ
    今度の職場は10年選手のかたが病気のためにお辞めになるので
    全く持って新メンバーから始まります。
    私以外はお若い方ばかりのようです。
    なので職場を占める意味でも経験豊富な年配者を置いた方がいいかも
    みたいな感じですね。

    週2日位がいいかなとは思っていますが
    繁忙期は3日位はダメかな~って言われています^^;

    リアが中心にはなりますが
    こちらには顔を出しますので
    今まで通り仲良くして頂けましたら幸い❤
    ただ仕事の前後はちょっとご挨拶が遠くなるかもですm(__)m

  • 飛鳥

    飛鳥

    2023/02/25 17:25:30

    めいさんへ
    派遣でも年齢的な問題は否めなく
    寧ろ仕事があるほうが珍しいくらいかと
    家庭の事情でフルで働く事が不可能だったので
    なんのスキルも持てず過ごしてきましたが
    逆に身に着けたあらゆる事が
    誰かの支えになったり役に立つことは私の
    支えにもなっているのかもしれません。

    ご挨拶がちょっと飛び飛びになるかもしれませんが
    今まで通りお付き合いくださると嬉しいです^^

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2023/02/25 10:04:20

    ☆飛鳥さん
    (♡❛◡❛おはようございます。

    就職決まって良かったですね。
    ☆゚おめでとうございます☆

    都心に通うのは大変かもですが、
    好みの職につけたなら頑張ってみる甲斐があるかも知れませんね。
    そこがいい職場環境だといいですね。
    そうなることを心から祈っています。

    折角いろんなお話が出来たのに私としては寂しい気持ちですが
    飛鳥さんの羽ばたく先が決まって、良かったと思います。

    これから先も元気でリアル中心に頑張ってください。

  • めい

    めい

    2023/02/25 04:35:22

    ☆飛鳥さん
    ☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

    お仕事が決まったんですね。
    しかも今までのスキルが生かせる、その上好きな事ができるお仕事!!
    良かったですね。
    おめでとうございます。
    なかなか、私達の歳になるとお仕事を選べなくなりますよね。
    そんな中、ご自分の好きなお仕事ができるのはとても幸せな事だと思います。
    これから飛鳥さんの力を思う存分、発揮して輝いてくださいね。
    都心に通うというのは確かに億劫な事だし、色々大変だと思います。
    でも、きっと楽しい事やご自身の為になる事がいっぱいあるはずです。
    前向きにとらえて頑張ってくださいね。
    現実が一番です、だから、ニコタは無理しないでくださいね。
    ここはテキトーで十分です。
    お身体に気を付けてお仕事、楽しんでくださいね。
    ☆ファイト*。o。:* ☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″*:。o。*ファイト☆