コーヘイ

重賞予想

日記


【阪急杯】
◎ダディーズビビッド
○サトノラムセス
▲アグリ
☆グレナディアガーズ
△ホープフルサイン
△ホウオウアマゾン
△メイショウチタン

土曜の阪神は稍重⇒良で時計は標準程度かな。明日はもう少し時計も出そう。同コースの最終なんかも内や前で決まったように内回りは引き続き内や前有利に見える。展開はどれが逃げるか読みにくいけど外からアグリやホウオウアマゾンあたりが出して行く形になるんかな。いずれにせよ前崩れになるようなハイペースは考えにくいしミドルの範囲内かなと。34.3-11.5-34.2=1.20.0くらいで想定。◎ダディーズビビッドは前走はプラス18キロと太め残りと前残りの展開が敗因。近走外を回すことが多くてなかなか勝ち切れてへんけど大きく負けてへんあたり力はあるし、馬群で競馬がでけへんわけではないから今回好枠を引けて上手く捌ければベストの千四ならこの相手でも通用するはず。好位のインを狙うくらい積極的に乗ってほしい。単勝・馬連・3連単。

【中山記念】
◎ヒシイグアス
○ソーヴァリアント
▲ショウナンマグマ
☆スタニングローズ
△シュネルマイスター
△ダノンザキッド

土曜の中山は例年通り時計は標準程度で内や前有利な印象。展開はショウナンマグマ、ドーブネ、トーラスジェミニあたりが逃げ候補。47.5-11.5-47.0くらいのミドル~ややスローで想定。◎ヒシイグアスは高速馬場+上がりのかかる小回り中距離戦はベスト条件で能力最上位。体調不安説が出てるせいか人気は微妙やけどそこにさえ目を瞑ればギャンブル的にはむしろ逆張り出来て悪くないのでは。松山ならある程度位置も取ってくれそう。単勝・馬連・3連単。