京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
コーデ広場 5

今日はここでしたw  4択 寝る


今日は良い天気に成るそうです、
風が冷たいので、寒いですね^^;
風邪引かないように注意ですよ^^
良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q  児童文学「フランダースの犬」で、
  主人公の少年の名前は?

ヒント:無し

昨日の正解は
「洗濯機」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

二・二六事件の日
血液銀行開業記念日
脱出の日
フロリダグレープフルーツの日
包む(ラッピング)の日
ご飯がススムキムチの日
ハンドメイドの日
風呂の日
プルーンの日
ツローの日
朱鳥忌
周遊忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2023/02/26 17:57:41

    風は冷たいですが、1日いい天気でした^^
    帰宅しても部屋の中はポカポカでした^^
    この時期の日差しは本当にありがたいですね\(^o^)/

    今日の問題は・・・ネロで間違いない^^

  • タロー

    タロー

    2023/02/26 15:46:29

    こんにちわ、マッチ売りの少女みたいな話ですね、観たことあります、日本のアニメで
    少年に付き合って犬も死んでしまう悲しい話、一緒だから寂しくなかったでしょう
    名前は覚えてません、犬のほうも覚えてません

  • 総悟

    総悟

    2023/02/26 13:11:20

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!週末クイズ当たった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日のクイズは(๑° ꒳ °๑)??
    これ知ってるですよ(`・ω・´)b
    アニメのラストシーンアニメ特番で何度も見たことあるですよ(`・ω・´)b
    名前は(σ・∀・)σ 「ネロ」
    そいでワンコは「パトラッシュ」て名前も覚えてるですよ~(*´▽`*)

  • はねうま

    はねうま

    2023/02/26 12:55:47

    パトラッシュ、お手!

    ハワイ生まれの犬の特技は、フラダンスw
    そんなハワイアンw

    同じアメリカ産なら、柑橘系がいいな。
    フロリダグレープフルーツの日です。

    多様な入浴剤が、人気みたい。
    風呂の日だとか。

    自律神経系の緩和のため、
    しっかりお風呂に浸かるのが良いよう。
    ザブンですよ!


    餃子、焼売、豚まん?
    包む(ラッピング)の日なのよ。

    そっちかいw
    プレゼントと言えばラッピングですね~

    最近は、自動車、バス、列車、飛行機まで
    ラッピングがブーム。

    ま、乗ってる乗務員やお客は、見えないんですがね…
    気分が、大事?w

    ドラキュラさんは、よく行くのかな~
    血液銀行開業記念日です。

    利子は、付くの?
    システムがわかりません。

    日曜なので、クイズデー!

    大人の事情なのか、父さんは
    よく言います。
    寝ろ!w

    知ってるようで、意外と知らないのが、
    主人公の少年は15歳だそう。
    アニメでは、10歳ぐらいに見えたのに~

    児童文学「フランダースの犬」で、
    主人公の少年の名前は?

    お答えします。

    「ネロ」でしょう。

    皇帝にも、同じ名前の人いましたね。

    めでたし、めでたし…
    あ、悲劇でしたw

    閉店ガラガラ…

    (ToT)/~~~