マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

『緊急地震速報』の音、血の気引いた・・・。

その他

 目が冴えちゃって眠れません。あの『緊急地震速報』は、全国どの範囲まで放送されたのでしょうか?

 家族そろっての時でしたが、何秒後に札幌が揺れるのかと、前任地の釧路、根室の勤務者、知人、得意先の心配でピリピリの夜でした。
 しばらく忘れていた、あの不気味なTVからの警報音とアナウンスにぞっとしました。
 嫌なニュースが続くので、最初はまた何か大事件の速報だと思ったら、当地の天災だったので、焦りまくりでした。
 こちらの明日の最高気温は「―2℃」トルコの被災地を思いました。

  • kajyu

    kajyu

    2023/03/15 01:03:35

    こんばんは♪いつもありがとうございます
    金曜から来月の手術に向けて 色々検査が始まるので
    イベにはたまにしか行けません・・・ゴメンね
    頑張ってね(^^)/

    明日も良い日でありますように☆彡

  • kajyu

    kajyu

    2023/03/13 20:44:23

    こんばんは♪いつもありがとうございます
    雨でしたか^^
    だんだんと春ですね(*'▽')

    体調に気を付けて下さいね
    今週も宜しくお願いします^^

  • 結

    2023/03/04 23:08:44

    こんばんは、まあ、それは、それはお疲れ様でした^^;

    充電にならずに放電になっちゃいましたか?

    明日は少しくつろげるといいですね^^;

  • 結

    2023/03/03 21:30:21

    こんばんは、まあ、それはいいわね~~~お疲れ様でした

    わたちちゃんも喜んでいるのでは?マルさんの充電にもなりますもんね^^

    休日を楽しんできてくださいね(^-^*)

  • 結

    2023/03/02 18:18:31

    こんばんは、お疲れ様です~~~

    明日頑張ったらもうお休みで帰れますね~~わたちちゃんも待ってますしね^^

    お互いに明日は頑張りましょうね(^-^*)

    まだそちらは雪があるのね^^;お怪我の内容に頑張ってくださいね^^:

  • 結

    2023/03/01 15:47:35

    こんにちは、まあ、そうでしたか。。。

    人も動物も命に限りはありますから。。。

    いつか最期が来るとしても。。。苦しまないように。。。。だといいですが

    労わってあげて一日も長くそばにいてほしいですね(^-^*)

    ゆっくりでも春が少しずつ身近になってきてくれるのかも?

    頑張ってくださいね(^-^*)

  • 結

    2023/03/01 13:24:18

    こんにちは、わたちちゃん^^大丈夫でしたか?

    そちらも暖かくなりましたか?今日もお疲れ様です~~

  • 結

    2023/02/28 22:40:07

    追記  風が吹いても、もう冷たさはあまりないのでは?

    春がまちどうしいですね(^-^*)

  • 結

    2023/02/28 21:58:38

    こんばんは、こちらも流れませんでした^^;

    そちらは大丈夫でしたか?長い不景気に拍車をかける値上げ

    そんなさなか防衛費を吊り上げようと画策する岸田首相は

    悪魔?

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/02/28 00:15:42

    ・・・・・。
     東京都と大阪市の友人のところで、「突然、テレビから鳴ったーーっ」との連絡がありました。
     わけわかんないですねーーー。
     遠くの親戚、知人がいるひとにも知らせるためなのかなあ??

  • たびねこ

    たびねこ

    2023/02/27 21:34:52

    緊急地震速報は、隣接の地域(地方)までですね。
    群馬だと、同じ関東地方か稀に福島や新潟などで起きる時に。
    NHKをたまたま見ていれば、どこの地方でもテロップを出すと思います(音も鳴ったかも)

    暫く注意してくださいね。雪解けもあるし。

  • ゆい

    ゆい

    2023/02/26 23:45:47

    埼玉は流れませんでした
    そちらは大丈夫でしたか?