kanta03

2/26 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
コーデ広場 5

2/26 キラキラ

展望広場とコーデ広場

4択は 寝る だって

チで
の体調不良。(-_-;)
ッとしました

たった数日前まで猫砂トイレで例え悪いけど
ジョンジョロジョンジョロと用を足してたのに
ちびちびと回数多くトイレに入るの増えた時に気づくべきだった;;
薄くピンク色の血の混ざった尿を見かけて確信

人と違って病院通いとは無縁の動物はお薬の効きも効果てきめん
一本抗生剤の注射打ってもらっただけでまだ回復ではないけど
トイレに自発で行くようになりました(*´︶`*)
飲み薬も処方されたのでこれから数日は嫌がる猫の爪と戦いながら
飲ませるしか無いね(;´∀`)

今の自分の手の甲は爪傷でボロボロだけど耐えるしか無い;
逆に言えば動物を飼うという事はこれくらいの生傷は当然なんです
過去犬飼い時代も何度噛まれたか覚えてないし苦笑

一つだけ教えられる大怪我回避の方法は手を無理に引かないこと
噛まれたら噛まれっぱなし。爪を立てられたらそのままにしとけば良いよ笑
防御反応で避けようとするから牙や爪が刺さった上に
腕など引いてさらに傷が裂けるんです
こんなこと言っても経験しないと無理だろうけど笑
僕は初見の犬の脅しの甘噛とかされたらさらに腕をに押し付けて
やれるもんならもっと噛んでみろと逆に仕掛けるから笑
面白いことに脅しが効かないと分かった瞬間から
飼い主以上に慣れて来るのよ動物って

排尿行為によほど痛みが走ってたんだな…
気付けなくてベルごめんね