miyabi

雅-ミヤビ-

気まぐれで書いてます

アニメ好き大募集

アニメ


おはようございます!

最近はブログなんて書かなくなったから、ここで書くことにしよっかな

書くのはやっぱ大好きなアニメについてかな
アニメにハマり始めたのは二年くらい前からかな
私はネトフリとアマプラで観てます(*^-^*)

毎週観ているアニメは『僕のヒーローアカデミア』『ブルーロック』
『不滅のあなたへ』『文豪ストレイドッグス』『魔入りました!入間くん』
『魔王学院の不適合者』『吸血鬼すぐ死ぬ』

一番好きなアニメは『ワールドトリガー』
好きなキャラは『ヒュース』
このアニメが私がハマるきっかけになったのよ(笑)
周りの友達とかにも『ワールドトリガー』進めまくった( *´艸`)
今でも月一で必ず観てる(笑)
漫画も買い揃えちゃった(笑)

二番目に好きなのは『ハイキュー!!』
好きなキャラは『影山飛雄・木兎光太郎』
バレーボール漫画なんだよね


ワートリもハイキュー!!もジャンプ漫画なんだよね
ジャンプって面白い漫画多いよね
ヒロアカ・BLEACH・呪術廻戦・鬼滅の刃・Dr.STONE・ブラッククローバー・SPY×FAMILY・チェンソーマン・ドラゴンボール・テニスの王子様
ってあげたらきりがないけど、ジャンプアニメは好きだから結構観てる

好きなアニメはたくさんある!
今はほぼ毎日アニメの生活って感じ(笑)

私は声優さんに興味があって、ワートリで結構声優さんのこと覚え始めて、好きな声優さんのアニメは観るようにしてる

一番好きな声優さんは『島崎信長』さんかな
ワートリのヒュースの声優さん
今人気のアニメ『ブルーロック』の凪誠士郎の声もやってる。

最近は『ハイキュー!!』の木兎の声の『木村良平』さんも好き!
魔入りました!入間くんのアスモデウスや鬼滅の刃にも出てたし、サイコパスにもでた、人気声優さんなのでたくさん出演しています。

声優さんと言えば、津田健次郎さん、諏訪部順一さん、中村悠一さん、岡本信彦さん、宮野真守さん、梶裕貴さん、細谷佳正さん、緑川光さん、浪川大輔さん、村瀬歩さん、森田成一さん、江口拓也さん、前野智昭さん、梅原裕一郎さん、小野大輔さん、内山昂輝さん、増田俊樹さん、神谷浩史さん、野島健児さん
って好きな声優さん多すぎだね(笑)
アニメ観ながら、声優さんの声当てするのが楽しい( *´艸`)

ヤバっ!
アニメの話が止まらなくなってきた!
結構長くなったので、今日はこの辺で止めようかな

今日は『炎炎ノ消防隊』観てるんだ
好きなキャラは『新門紅丸』
さてと、続きを観ることにします。

アニメ好きなあなた
一緒に語りませんか(笑)

では、また(^^)/


  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/03/06 19:25:30

    >わにんぐさん
    こんばんは(*^-^*)
    たくさんのアニメをご紹介して頂いてありがとうございます!
    アニメ愛が伝わってきます。

    私は基本、声優さんで選ぶのと長編アニメが好きです。
    ここに書いていないアニメをいくつかご紹介させて頂きます。

    憂国のモリアーティー・SPY×FAMILY・BANANA FISH・終わりのセラフ・重神機パンドーラ・フルーツバスケット・魔法科高校の劣等生・優等生・探偵はもう死んでいる・Fateシリーズ・黒子のバスケ・七つの大罪・坂本ですが・ヴァニタスの手記・ブラッククローバー・キングダム・鋼の錬金術師・ドラゴンボール・終末のワルキューレ・シャドーハウス・ゴールデンカムイ・TIGER&BUNNY・妖狐×僕SS・86・プラチナエンド・FARY TAIL・MONSTER・殺し愛・約束のネバーランド・極主夫道・組長娘と世話係・東京24区・グレートプリテンダー・HEROMASK・錆喰いビスコ・スーパークルックス・天狼・B:THE Beginning・富豪刑事・バビロン・PSYCHO-PASS サイコパス・文豪とアルケミスト・曇天に笑う・ジブリ

    覚えてるのはこんな感じで結構忘れてるのもあります。
    まだまだ観たいアニメはたくさんあります。
    わにんぐさんの作品参考にさせてもらいます。
    新たにおすすめ作品などありましたら、是非教えて下さいね(^^♪

  • わにんぐ

    わにんぐ

    2023/03/06 09:12:26

    (続き

    それでも町は廻っている
    文豪ストレイドッグス
    超訳百人一首 うた恋い。
    鉄腕バーディー
    つり球
    残響のテロル
    四畳半神話体系
    ヨルムンガンド
    這いよれ!ニャル子さん
    屍姫
    学園黙示録
    WORKING
    妖狐×僕SS
    境界線上のホライゾン
    アクセル・ワールド
    おおかみかくし
    狼と香辛料
    ヤング ブラック・ジャック
    ロザリオとバンパイア
    はんだくん
    サムライフラメンコ
    デッドマン・ワンダーランド
    空中ブランコ
    テルマエ・ロマエ
    ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
    ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

    よろしくお願いいたします。

  • わにんぐ

    わにんぐ

    2023/03/06 09:11:14

    返信ありがとうございました!
    今季は続編が多くてやめてたんですよ。大体一期で満足しちゃって続きを追いかけるのは少ないので…

    アニメ歴はこんな感じです。古参なので。好きな順です。
    Angel Beats!
    Charlotte(シャーロット)
    鬼滅の刃
    この世界の片隅に(映画)
    DARKER THAN BLACK
    銀魂
    チェンソーマン
    王様ランキング
    無職転生~異世界行ったら本気出す~
    はたらく細胞
    オーバーロード
    進撃の巨人
    ゴールデンカムイ
    NARUTO
    僕のヒーローアカデミア
    とある科学の一方通行
    TIGER&BUNNY
    あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
    君の名は。(映画)
    天元突破グレンラガン
    ワンパンマン
    鋼の錬金術師
    夏目友人帳
    涼宮ハルヒの憂鬱
    Dr.STONE
    呪術廻戦
    ダーリン・イン・ザ・フランキス
    彼方のアストラ
    乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
    ぼくらの
    東京マグニチュード8.0
    夜ノヤッターマン
    PSYCHO-PASS サイコパス
    STEINS:GATEシュタインズ・ゲート
    とらドラ!
    キルラキル KILL la KILL
    ONE PIECE
    青い文学
    サマーウォーズ(映画)
    僕だけがいない街
    ソウルイーター
    ちはやふる
    弱虫ペダル
    ルパン三世(1971年TVアニメ)
    そうだ売国しよう天才王子の赤字国家再生術
    銀の匙 Silver Spoon
    レジェンズ甦る竜王伝説
    平家物語
    男子高校生の日常
    電脳コイル
    ユーリ!!! on ICE

    亜人
    Free! 
    鬼灯の冷徹
    寄生獣 セイの格率
    天体戦士サンレッド
    響け♪ユーフォニアム
    戦国BASARA
    喰霊
    監獄学園(プリズンスクール)
    プピポー!
    ばらかもん
    ジョーカー・ゲーム
    俺物語
    宇宙兄弟
    坂道のアポロン
    花咲ける青少年
    獣王星
    ブラック・ブレット
    ピンポン
    屍鬼
    刻刻
    純潔のマリア
    信長協奏曲
    Fate
    レベルE
    デュラララ!!
    甘城ブリリアントパーク
    とある科学の超電磁砲
    とある魔術の禁書目録
    月刊少女野崎くん
    君に届け
    黒執事
    暗殺教室
    おおきく振りかぶって
    ケロロ軍曹
    輪るピングドラム
    未来日記
    はたらく魔王さま!
    ブラック★ロックシューター
    TARI TARI
    キャシャーンSins
    けいおん!!
    千と千尋の神隠し(映画)
    坂本ですが?

    (続く

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/03/05 10:34:22

    >わにんぐさん
    おはようございます!サークルの管理人さんでしたね。
    コメントありがとうございます。宜しくお願い致します。
    冬アニメも豊作だった気がします。
    私は文豪ストレイドッグス、魔入りました!入間くん、ブルーロック、不滅のあなたへ、ヒロアカ、魔王学院の不適合者を観てます。
    春は鬼滅の刃、Dr.STONEが楽しみです。
    またアニメのお話が出来たら嬉しいです。

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/03/05 10:27:34

    >シンさん
    おはようございます!
    冬アニメもうすぐ終わってしまいますね。
    冬アニメは好きなアニメがたくさんあって楽しみでした。

    真音さん、残念でしたね。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

  • わにんぐ

    わにんぐ

    2023/03/05 09:54:37

    初めまして、サークル入会ありがとうございます。
    ゆるーく活動していますので、自由にご参加くださいね~
    春アニメ、大豊作らしくて全部見られるか…
    進撃の巨人最終回前編は録画してまだ見ていません。後編は秋とか!
    今季はリーゼロッテしかみていないです。

  • シン

    シン

    2023/03/04 23:21:44

    冬アニメ、そろそろ終わりですね。今期は、結構延期になったアニメも多かったですね。
    来期以降、どうなるかちょっと心配です。
    先日、歌手の真音さんが、他界されました。
    とあるシリーズ、好きで見てたので、主題歌を歌われてて、お気に入りだったんですけど、
    すごい残念です。
    YOU TUBEで、知ってる曲を流して、口ずさんでます。

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/03/01 01:11:47

    シンさん、コメントありがとうございます!
    アニメ好き!嬉しいです(*^-^*)
    アニメはなかなか楽しいですよね(^^♪
    アニメの話を始めたら止まらなくなっちゃいます(笑)
    ぜひ、これからもアニメのお話しましょう( *´艸`)

  • シン

    シン

    2023/02/28 23:08:23

    訪問、ありがとうございます^^
    アニメ、好きです^^かなり前から、ずっと観てます^^
    今期は、「陰マス」「ダンまち」「虚構推理2」「ニアオートマタ」「うる星やつら」観てます。
    前は、「リコリコ」「よふかしのうた」古い物も好きだし、ジブリ物も好きです^^