天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

秋のオシャレ

ファッション

プロフにもちょこっと書いているけれどイエベ春ビビ(ブルベ要素含)の私は
濁りのある色がどうにも似合わないらしく、この時期はちょっとした鬼門です。

ちまたではオフィスメイクだの言われている人気のヌーディ風メイクだけれど私がやると
赤みブラウンシャドウを塗ると殴られ痣に、黄みブラウンシャドウを塗ると土汚れに見え、
ベージュ系リップを塗ると死人になります本当にありが(ry

まあそれも最近は少し突破口見つけてきて、
あまり暗くない黄みブラウンシャドウとピンクベージュならいける
…気がしてきたのでいいんですが。
苦手意識があるせいか、ヌーディ系メイクしてるとテンションだだ下がり気味です^^;
でもどうしてもこの時期茶系の服増えるからねぇ…(苦笑)

着る物も、カーキとかブラウンとかグレーとかマスタードとか
とにかく秋物って感じの色が似合わないです。というか老けて見えます。
まあある程度ならメイクの色で補正して何とかなりますけどね。
でもまぁそこまでしなくても普通に似合う服が欲しいので、
この時期は服買うのにちょっと苦労しますね。
逆に春と夏は好きな色のお洋服が増えるので、欲しいものいっぱ~い(*´д`)

そんな私が好むブランドは秋でも可愛い色が置いてある「Can Cam」,「Ray」「JJ」等の
所謂赤文字系雑誌に多いああいうガーリー系の服が置いてあるブランドです。
でも以前利用していたLAISSE PASSEはこの夏頃にウチの県から完全撤退してしまい、
もう殆んど行けるお店が県内に残ってないという私的死活問題です。
prideglideもレッセの店舗移動に伴い消えてたし。
Apuweiser-richeを取り扱っていたブティックテナントもいつの間にか撤退しちゃってたし、
PRIVATE LABELは…そもそもブランド撤退だっけ?いや、秋田になかったけど^^;
今仮にFerouxが完全撤退したら秋田捨てる覚悟でs…。

あ、そうそう先日Ferouxに寄ったら結構前に取り寄せお願いしていた
ハートの金具付ハイウエストベルトが入荷していたので、週末取りに行ってきます♪

  • くりす

    くりす

    2009/10/23 22:05:14

    >ぬし様

    初めまして、コメントありがとうございます。
    ええ、私も聞いた話だったのですが
    この記事書くに当たって一応HP検索してみたらどうやら本当みたいでした。
    撤退前はスポーツブランド?みたいな感じになってたとか…。

    こっちにはないので機会があったら一度お店見に行きたいなぁと思っていた
    ブランドの1つだったので私としても残念です><

  • ぬし

    ぬし

    2009/10/23 16:42:36

    PRIVATE LABELブランド撤退まじですか?
    数ヶ月前にお店にいったら、ブランドのイメージがかなりかわっていてがっかりしたんです。
    昔のPRIVATE LABEL大好きだったのになあ。とても残念。