こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

2/27 ショップビーチ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/27
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ビーチ広場1 5

近くでコロナ以降数年ぶりのマラソン大会があったんだけど

救急車の音が多かったなー
コロナ前にやってた時もだいたい1~2台は聞こえてたけど
今回はもうちょっと多かった。
ニュースでは地域のマラソン久々の復活で巣ごもり後、
調整不足のまま参加して心肺停止が増えたかとかいってたけど
フルマラソン出るようなガチ勢は調整不足で出ないんじゃないかな。
無理して出てる人がいるんかなー
ランニングとか密関係ないから走る人はずっと走ってそう。
巣ごもりしてた人が「マラソンやるなら出るか」
とはならんと思うけどなー
まー聞こえた救急車の音がマラソンじゃないとこに行ってたのかも。
それにしてもちょっと多かったけども(˘ω˘)


  • こしたん

    こしたん

    2023/02/28 00:31:31

    >いっしー60
    もうコロナよくわからんね。
    そういえばアメリカが「やっぱコロナ武漢研究所だわ」ていってた。
    いろんな国が損害賠償請求すればいいのに(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2023/02/28 00:17:05

    こんばんは。
    コロナの第何波か分かりませんが最近は
    新しく感染する人が少なくなって来て
    死亡者だけが増えている気が・・・。
    ポチッとな凸

  • こしたん

    こしたん

    2023/02/28 00:12:27

    >レビーソ
    やっぱ走る人はずっと走ってるよなー
    通り道近くの農道で夕方走ってるひと何人かいるけど
    コロナ関係なくずっと見かけるし、
    フルマラソン走れるような人が調整不足の怖さを
    知らないとかなさそうだし。
    まーなんかあってもドクターがいたりちゃんとしてますな(˘ω˘)

  • レビーソ

    レビーソ

    2023/02/27 02:30:10

    自分の周りでもマラソン好きな奴は外だと密になることないからコロナ以降もずっと走ってますな。
    それにそんなわざわざエントリーが必要な大会で調整不足ってこともなさそうだけどもどうなんでしょな。
    でも普段のジョギングと本番はちがったりもするのかなー。

    慣れない人が常連に誘われて無理してってパターンもあったりはするのかな。
    大会なら主催者がAEDとかも用意してるだろうしちょっとは安心そう。
    (゚Д゚)