ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

豆知識

家庭

今日はダンナが代休で、相変わらず、舞い歩いていて、私は落ち着かない日になっております。

でも、暖かくなって庭の草が生えてきたおかげで、ダンナは外で草取りに励んでいます。
草、様様です。
ウチの庭の遅咲きの白梅も咲き始めて、いい匂いがしています。


話は変わりますが・・・
皆さん既にご存じだとは思いますが、絡まってとれなくなったラップをはずすのに、手を水で濡らすのがいいんですよね。
不思議とするするはずれます。

私がこれはいいなと思うのは、これも既に皆さんご存じだとは思いますが、
ラップした冷凍ご飯をチンして食べるとき、ラップがはずれなくて、すごい熱いですよね。
そんな時も、両手を水で濡らすだけであら不思議。
アツアツご飯が取り出せます。

百戦錬磨の皆様なら既にご存じだろうなぁ。。


コーデの話になりますが、
子ヤギのユキちゃんのために、上の背景をフリマでゲットしました。
草の上に立たせてあげたくて。
「2匹の子ヤギといっしょに~透き通った日差しの中を~♬」

  • ひより

    ひより

    2023/03/22 16:09:07

    みおたん♪
    あらそれは良かったわ^^
    こちらこそいつもありがと^^

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/03/22 15:19:47

    ひよりちゃんのおかげで
    冷凍→チンしたごはんのラップがとりやすくなりました(^_-)-☆ありがちょ

  • ひより

    ひより

    2023/03/01 21:26:20

    キョンタさん♪
    キョンタさんの「あらま!」好きです~♬
    水は簡単ですよ~
    ユキちゃん走り回ってくれたら嬉しいな^^

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/03/01 21:01:54

    あらま!ラップのくっつきの時は、私はセロハンテープでくっつけて、先っぽを探すって言うのを教わったけど、水の方が簡単かもー!知らんかったよー!ありがとー!
    ユキちゃん、これで草の上でいっぱい走れるねー!

  • ひより

    ひより

    2023/03/01 14:59:05

    ワンコロちゃん♪
    お久しぶり~♬
    ニコタはゆっくり、マイペースでね^^
    無理しないでね^^

  • ひより

    ひより

    2023/03/01 14:57:58

    べる☆たん
    意外と知らない人が多くてびっくりΣ(・□・;)
    今度試してみてね~♬

  • ワンコロ

    ワンコロ

    2023/03/01 11:36:09

    ひよりちゃん こんにちは^^

    ご無沙汰してごめんねー(o*。_。)oペコッ

    少しずつニコタに戻るから 宜しくね~

  • べる☆

    べる☆

    2023/03/01 11:31:08

    えええ、知らなかった!
    ぴったりと張り付いたラップもチンしたあともお水で解決だなんて、すごい神技じゃーん
    母がラップを切る時中途半端で引っ張るから斜めに切れちゃっていつもイライラw
    これで解決だわ~いいこと教えてくれてありがとね~

  • ひより

    ひより

    2023/02/28 17:56:05

    さゆぽんさん♪
    梅の花は、さゆぽんさんのところはまだかな。

    ラップ情報、以外と皆さん知らないんですねΣ(・□・;)
    やってみると、とれますよ~

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2023/02/28 17:49:18

    白梅のお花の香りってどんなだろう♥
    可愛い花びらよね。

    ラップ情報ありがとう!初耳だったよー。
    やってみる(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  • ひより

    ひより

    2023/02/28 16:11:42

    るかたん♪
    私はラップが絡まってとれなくて、捨てられなかったものが、あら不思議!
    水で手を濡らすだけでするする取れたので、過去の物が使えましたw

    これから暖かくて、庭の草も生え放題ですよねぇw
    庭も家庭菜園も、私はノータッチなんです( ´艸`)

  • ひより

    ひより

    2023/02/28 16:08:18

    まーちゃん♋
    私は、ご飯の冷凍はラップ派です^^
    保存容器を洗うのが面倒だからです(笑)
    食洗器にも入れにくい…

  • ✿流夏✿

    ✿流夏✿

    2023/02/28 15:34:11

    なんと そんな豆知識知らなかったよ
    ラップが絡まってとれなくて泣く泣く捨てたことが…
    あの時これを知っていれば!

    旦那さん お庭の草むしりしてくれてるんだw
    何も言わなくてもやってくれるのいいなw
    うちは草生えてきたよ~って言われてしまうよw

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2023/02/28 15:24:47

    ラップ。。。。
    取り出せなくて困る事ありますね。
    私は、セロテープ派だけど、今度してみるわ。

    ご飯の冷凍にラップは、使わなくなったw
    いまは、保存容器なのよ。
    ラップ、掛けないw^^;

  • ひより

    ひより

    2023/02/28 14:28:58

    みおたん♪
    ダンナ休みだと家中舞い歩くので、草取りしてると鍵かけたくなるくらいよw

    ラップとるのに水で手を濡らすやり方、みおたん知らなかったの?!
    レンチンご飯は、あっついよねw

  • ひより

    ひより

    2023/02/28 14:26:04

    大喜さん♪
    振袖は合いませんけどねw
    お雛祭り前なので着ています。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/02/28 14:24:20

    草様様www
    亭主は休みでも外にいなきゃだめだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
    梅か~いい香りするんだろうな~

    ラップって色んなとり方ありますよね^^;
    水は初耳だな~今度 とれなくなったらやってみよ~^^
    冷凍ご飯いつも 苦戦してたよ!(# ゚Д゚)
    ありがと~ひよりちゃん!

  • 大喜

    大喜

    2023/02/28 13:22:39

    ああ!なるほど!!
    それで草かぁ、、、似合ってますねwww

  • ひより

    ひより

    2023/02/28 13:04:35

    ミリちゃん♪
    こんにちは~♬
    子ヤギに合うアイテムを探しております(笑)
    汎用性かぁ…そうだね^^

  • ひより

    ひより

    2023/02/28 13:02:03

    ルッカさん♪
    そそ、日差しが気に入ったの^^
    フリマでは、今は買えない物だと、余計に欲しくなりますw

    おっルッカさんはラップの話知らなかったんですね!
    お役に立てそうでなによりです^^
    レンチンしたご飯は、熱くて、投げ出しますよね(* ´艸`)クスクス

    今日は快晴で風もなくよい日ですが、花粉がねぇw

  • ミリ

    ミリ

    2023/02/28 11:56:11

    こんにちは(^^)/

    可愛い背景ですね!(^^)!
    子ヤギちゃんとぴったり♡
    汎用性のアルアイテムですてき!

  • ルッカ

    ルッカ

    2023/02/28 11:50:10

    おぉ、これはかなりイメージがハイジだよ。
    ちゃんと日差しもあるし切り株のテーブルもあってお茶会もできるとは。
    良いのが見つかってよかったね^^ フリマ便利だね。
    ラップの話、私は知らなかったよ。ずっとレンチンしたご飯は「熱っ!」と
    投げ出しそうになりながら取り出してましたが(笑) そんな方法があるのか。
    今度、試してみるよ。それにしても今日は暖かくて穏やかな一日だね。