今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

久々に

日記


昨晩は一人の夜でした。

父は入院中、母も白内障手術で一泊入院。
うわー、のびのびできる~!!

自分の好きな晩御飯を食べて、お風呂も好きな時間に入れる。
なんて幸せ!!

・・・って思ってたんだけどね。
月末の仕事は残業でバタバタ。
疲れてしまって、夕飯しっかり作る気力もないので、
残りご飯と、冷蔵庫にあった食べかけの鮭と、納豆に使った残りの長ネギ使って、
鮭チャーハン。
それに残り物の味噌汁、ナスとトマトのめんつゆ和え、買ってあったバナナで終了。
調理時間10分(;´∀`)

食事してる間にお風呂も入れて、結局普段と変わらずに22時前には寝てしまってました。

あ、一人ではあるけど一匹いますね。
ラッキーは人がいれば甘えてくるけど、いなきゃいないで自分の自由に過ごしてるので
帰宅が遅くなっても全然平気。
最初はどっかで寝てたけど、夜中にちょっと目が覚めたらお腹のトコに丸くなってた。

そして今朝も4時には起きてしまい、何だか普段と変わらなくない?
母も午前中には退院してくるので(白内障の手術って結構お手軽なのね)
ピザ生地仕込んで、昼食に作って食べました。
好き嫌いが激しい母なので、病院の食事はほとんど食べなかったらしいので、
2枚くらいペロリだったよ。

夜は私が食べたいから天丼。
天ぷら、残ったら明日はうどんかな。
朝は残ってるピザ食べて行こうっと。

皆さんはどんなピザが好きかな。
今日はマルゲリータと、母が好きなシーフードミックス乗っけたのと、
私の好きなポテトとツナとシラスを乗せたの作りました。

  • みい

    みい

    2023/04/23 21:52:08

    お友達くま 届きました。
    お洋服も可愛いし、耳つきだし ツボ~^^
    嬉しいです(〃∀〃) ありがとう!!

  • みい

    みい

    2023/04/23 10:50:52

    こちらに~。
    お友達くま ちょーだい^^
    シロクマあげる。

  • めーぐる

    めーぐる

    2023/03/10 21:57:32

    お母様の手術が無事に終わって良かったです^^
    毎日誰かの食事の心配をしていると1人の食事が本当に気楽♪
    我が家はパンにピザソースと野菜とチーズを乗っけて焼くだけの簡単なものしか作れませんが、それだけでもやはり美味しいと思うのはピザソースとチーズの力なのかな^^

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2023/03/08 19:44:36

    こんばんは。
    白内障の手術で日帰りのもあるみたいですね。
    ピザの手作りいいですね^^
    好きなピザはデリバリーとかなら1枚で4種類の具材が乗ったのとか好きです。
    味ならプルコギとか照り焼きチキンとか好きです^^

  • -空夢-

    -空夢-

    2023/03/07 13:39:40

    こんにちは♪
    お母様の手術も無事終わり良かったですね。
    父も2年前にして良く見えるようになったと言っていました^^
    ピザ美味しそう~
    私は、チーズが好きなので、チーズがいっぱいのってるのが好きです^^

  • カオル

    カオル

    2023/03/05 23:35:09

    こんばんは☆
    ラッキーちゃんと二人きりでラブラブでしたね(笑)
    それにしても、一人の食事でもちゃんとした感がすごい!
    お母さまも手作りピザで退院祝いなんて喜ばれたでしょうね。持つべきものは料理上手な娘です。
    私はピザはペパロニとか肉が載ってるの大好きです。食べたくなってきちゃいました。夜なのに(笑)

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2023/03/05 22:53:26

    こんばんは~☆彡
    お母さまの白内障手術無事に終わって良かったね^^
    章姫ちゃんの作った美味しいピザ食べてもっと元気になったね^^
    病院の食事食べれないとお腹がペコペコだもんね><
    ピザはシーフードも照り焼きチキンもマルゲリータも好きです^^
    食べたくなっちゃった(笑)

  • ふー

    ふー

    2023/03/03 14:51:12

    こんにちは^^
    お母さま、元気にお帰りになられてよかったです^^
    生地から作ったピザ、きっと美味しいでしょうね~
    私が好きなピザはジェノベーゼです( *´艸`)

  • りい

    りい

    2023/03/01 18:18:42

    こんばんは^^
    いろいろ心配はあると思いますが、
    まずはお食事が取れて自分の時間をのんびり過ごせること、ホッとしました。
    お疲れ様です。

    お母様、お疲れ様でした。
    術後、気をつけることもあるので、しばらくお大事になさってくださいね。

    私は、マルゲリータとシーフード、好きです❤︎

  • Aloha

    Aloha

    2023/03/01 00:14:45

    お母さまの白内障手術が無事終わって良かったです
    ママさんお疲れ様。お大事にしてくださいね

    鮭チャーハン作るだけで偉いわ~立派な夕ご飯だよ~
    一人なら絶対作らないで浅漬けと納豆ご飯だけで終わりそう~
    章姫ちゃんのお宅は 毎日美味しいもの食べてるから
    病院食は不味くって食べられなさそうな~
    家に料理好きな人がいるのは幸せです

    ピザはマルゲリータにオリーブがのってたら嬉しい♡
    ジャーマンポテトも良いし~
    でも自分で作るのはチーズ&ウィンナー&オリーブ&ナッツ類のせるぐらいです。

  • ルクルク

    ルクルク

    2023/02/28 23:13:56

    うちは野菜室に少量の野菜が複数種類ある時は
    それらをまとめて消費する為にもピザにすることが多いんだけど
    絶対に欠かせないのはミニトマト!半分に切って乗せる。

    普通のトマトだと水分がちょっと多過ぎちゃうのよね。
    自分で作るピザはソースも好みの味に出来るし結構、好き♪
    あと、夏はベランダでバジル栽培してるので焼き上がったピザに
    これでもか~!ってくらい乗せて食べるw

  • はる

    はる

    2023/02/28 22:27:55

    こんばんは、手抜きでも私のきっちりご飯みたいです。笑
    私の今日のご飯は下味付けて焼くだけの鶏肉、一緒におネギ乗っけて炒めただけ。
    昨日のスープの残りに白いご飯、でがんばったですので。><

    私はチーズが上等だと食べれない人なので。
    照り焼きチキンのが一番好きです。
    でも一種類だと飽きちゃうので、ピザやさんで買う時は4種類のやつで。
    チーズダブるとかは避けて、お惣菜系のを選んで頼んでましたが。
    最近高いのでお手製ピザパン(玉ねぎ、ウィンナー、コーン)ばっかりになってます。

  • ebu

    ebu

    2023/02/28 22:02:27

    食事は一人だと簡単なもので済ませがちです。
    やはり人のためだと力の入れようも変わるの。

    ピザはマルゲリータが一番です。コーンもツナも良いけどね。
    横浜西口のシェーキーズのバイキングでパイナップルの入ったピザ食べたことが
    あって、私は好きな味でした。

  • 【みかん】

    【みかん】

    2023/02/28 21:30:42

    お二人がいなくても、特に心が痛んで寝られないとか、
    差し支えなくて良かったです。

    ピザはトマトとチーズかな。
    家も姉がピザを作るので、楽しいです耳にベーコン仕込んだり。
    ルッコラ乗せたり。
    昔は甘いのも作ってくれました。
    章姫さんは2枚食べたお母さま、見て・・・安心なさったかな(*'▽')

  • のん

    のん

    2023/02/28 20:29:59

    1人なのに、ちゃんとお料理して素晴らしい!
    私は殆ど1人、ご飯は昼も夜も一人。お茶漬け、インスタントラーメン、おにぎりだけとか。
    自分の為に料理することはないから、尊敬しきりです。

    白内障の手術、また片方あるのかな?
    年配になったらほとんどの人が手術してるよね。
    マルゲリータ好きです。シラスのピザも好き。

  • めい

    めい

    2023/02/28 20:29:02

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    1人を満喫するつもりが、やはり残業だと時間が限られますよね。
    月末の残業、お疲れ様でした。
    猫さんってそうなんですよね。
    一緒にいるとべったり甘えて来るけど、一人になればそれはそれで平気。
    でも、夜中は章姫さんの所でしっかり寝てたんですね。
    しかもお腹ってo(*^▽^*)oあはっ♪
    可愛いです。

    お母様、白内障の手術、無事終わってよかったです。
    一緒に手作りピザ、いいですね。
    私はマルゲリータと照り焼きチキンが好きです。
    ポテトとツナとシラスも美味しそうですね。

  • ノンタン

    ノンタン

    2023/02/28 20:15:03

    ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
    1人でノビノビする予定が疲れていて予定通りとは行かなかったんですね。
    残念だったけど、お母様の白内障の手術が無事に終わって良かったですね(⌒∇⌒)
    自家製のピザ、美味しかったでしょうねぇ。
    私は、シーフードピザが好きです。
    ポテトとマヨネーズのピザも好きです(๑•ᴗ•๑)

  • みい

    みい

    2023/02/28 20:11:28

    逆に おうちの中がしーんとして
    落ち着かなくなかった?
    ちゃんとチャーハン作るところがさすがだよ。
    わたしなら ご飯と鮭レンチンしてお味噌汁あっためたら終了だなw
    ま、夜は食べないから なおさら何もしない。
    もしくはコンビニで ちょっと美味しいもの買って帰るw

    ピザはクワトロフォルマッジが好き^^蜂蜜かけて。

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2023/02/28 17:30:52

    ↑分かる分かる( *´艸`) 一人満喫しようとウキウキするけど、
    結局いつも通りになってしまう・・・でものんびり出来たかな?
    章姫さんのご両親もお大事になさって下さいネ。
    私は残り物や簡単調理で夕飯はパパっと済ませ、
    自分お疲れ様ビール片手にテレビ見ながら思いっきりダラダラします(;^_^A
    ピザは最近食べてないな~
    手作りピザなら何でも大好きですが、
    やはりシーフードか和風がいいかな。