haru

自分へのご褒美&伝言板

日記




日中はだいぶ暖かくなってきて

暖房をつけない日も出てきました

春の足音が聞こえるようです(*^-^)

今日 家で家事をしていたら

ピンポーンと呼び鈴が鳴ったので

出てみると お母さんとお子さん2人が

新車に石をぶつけてしまい 傷つけてしまったので

謝りに来ましたとのことでした

見てみると 後ろのガラスにたしかに傷がついていたのですが

「直してもらうほどではないし 大丈夫ですよ」とお話して

お子さん2人は「ごめんなさい」と謝ってくれました

新車が来て すぐのことなので 確かにショックですが

子供がしてしまったことなので 私にも娘がいるし

お互い様だなぁと思ったことと

乗り続けていけば だんだん傷なども増えていくものなので

経年劣化みたいなものの一つととらえることにしました

代わりに 自分で自分にプレゼントを贈ろうと思い

以前から欲しかったオパールのネックレスとリングを

ハンドメイドのお店で作ってもらいました

出来上がったアクセサリーは オパールがキラキラしていて

眺めていると とっても癒されます♡

日々 いいことも悪いこともありますが

できるだけ いいことをみつめるようにして

過ごしていきたいなぁと思っています

今日も 素敵な1日になりますように♬

いつも優しい伝言や訪問 いいねをありがとうございます♡

この日記は伝言板として 使っていただけたら

嬉しく思います










  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/05/06 23:10:03

    haruさん、夢わたし今からほんを読んでいく途中で見つけますよね。。

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/04/05 16:09:31

    haruさんもマーフィー本知ってらっしゃいましたか!何だか縁を感じます。お互い良書に巡り会い此れからも幸せになりましょう♪私も今日はずっとこの本です♪

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/04/05 13:47:23

    haruさん、上原愛加さんの本5冊ブックオフで購入しました。ありがとうございます。実は今まで私、この本に載ってた様に宝くじと懸賞には過去十くらいはあります\(^o^)/で、一万円以上の美容機器とかもです!それは親戚にあげましたが\(^o^)/もう一度その状態で良いんだと思い、あまり無理せず、幸せ積み上げます。なんだか良いことばかりおきる予感、私の夢の一つの大きなものが、実家以上の家と広い庭で、旦那様に恵まれる事です。私はどうしても私の二階のマイルーム以上の自分の部屋が欲しいんです。壁紙やカーテンが花柄や自然模様で綺麗な陽当りの良い部屋、お家に住みたいので、もっと読んでいきます。ありがたいです、haruさんに出会えて本当に良かったです!後はharuさんの健康が何よりです!幸せばかりになりますように。

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/04/04 21:40:24

    うんうん、ピスタチオプリン是非お召し上がりください☆後、すごく嬉しいお話をありがとうございます☆丁度、この前の文章の運がアップした感じですね。許した文も幸せが帰ってきてる感じです!素敵❦

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/03/08 08:41:25

    おはようございます!
    今日も良い日になりますように~^^

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/08 00:27:47

    こんばんわ、そう、もう桜の開花時期になったんですよね。嬉しいです♪私も今年時間のつき次第家族でお花見をお弁当を持って行こうと思います。haruさんも楽しんでください(^-^)/今日のアバも、キラキラメイクに綺麗なパープルであわせてらしてとても癒されます☆

  • Aruku

    Aruku

    2023/03/07 23:23:16

    こんばんは。
    桜色って淡く優しい色で好きな色のひとつです♪
    普段は寒色系の服が多く恥ずかしくて着れませんが(笑)、ストール等の小物から取り入れてみたいですよ~。
    (*´▽`*)

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/03/07 23:02:24

    こんばんは~
    今日は20℃超えたみたいです☀
    半袖で過ごしました^^

  • uni

    uni

    2023/03/07 22:50:42

    この暖かさが続くとどんどん桜の開化も早まりそうだね
    鼻は辛いけど満開が見れたらいいなと思います

  • ゆき

    ゆき

    2023/03/07 22:47:09

    こんばんわ 
    日中の気温が19.1℃と高く
    朝との寒暖差が大きいです 
    着て行く服に困ります(^-^)

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/03/07 21:16:19

    こんばんは、暖かくなってきたので桜の開花が待ち遠しいですね。
    花粉の飛散をの乗り越えて春が早く春になってほしいです。

  • マリー

    マリー

    2023/03/07 19:02:43

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    暖かくなりましたね。
    庭(リア)の水仙が咲き出しました(^_^)
    桜も今年は早い開花のようですね。

  • たくみ

    たくみ

    2023/03/07 18:55:47

    こんばんは haruさん
    どうやら今年も桜の開花は早いみたいだね
    桜の季節が一年の内で一番好きかも
    年度の移り変わりって何かいい

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/03/07 18:18:00

    暖かい日になり気合を入れてスーパーへ!
    どうやら花粉も大量に仕入れてきちゃったみたい ハックション!

  • ろまん

    ろまん

    2023/03/07 17:26:42

    こんばんは、今日もいい天気で気温上がって春の陽気でしたよ。
    今週はず~っと気温高くなるようです。
    でも花粉が~~
    今日のharuさんのコーデ、とっても素敵です~♪
    前に並んでいる子たちも可愛いですね。

  • あずき

    あずき

    2023/03/07 13:05:20

    こんにちは~^^
    今年の桜は早いらしいですね(^^♪
    春の訪れ楽しみですね^^

  • kazu

    kazu

    2023/03/07 09:24:19

    こんにちは~^^昨夜のWBC強化試合てか、大谷ファンサービスデイみたいだったがトラも頑張ってたわ!

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/03/07 08:37:30

    おはようございます
    晴天が続いて日中は春の陽気です♫
    お天気が良いと家事が進みます^^
    良い一日を過ごしてね(*^-^*)

  • れのやん

    れのやん

    2023/03/07 00:35:27

    こんばんは!3月も既に1週間だった^^;

  • ゆき

    ゆき

    2023/03/06 23:24:51

    こんばんわ 
    テレビ観戦ですがWBC侍Jの大谷さんが2本の
    ホームラン凄かったですね 
    今週もよろしくお願いします♪

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/06 21:24:40

    こんばんわ、今日は内職に大掃除、洗濯、親戚のおうちと多忙でした♪お身体大事にして毎日楽しんでください♪今度絵の御仕事の勉強もしたいです(^-^)v一寸ずつ。

  • ろまん

    ろまん

    2023/03/06 17:29:27

    こんばんは、次はソメイヨシノが楽しみです~♪
    今日は朝雨が降っていてそのご曇りでスッキリしない天候でした。
    haruさん~今日もお疲れ様でした。今週もよろしくお願いしますね。

  • kazu

    kazu

    2023/03/06 12:03:29

    こんにちは~^^今週は暖かそうです元気いっぱい頑張るぞ!^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/03/06 07:54:13

    おはようございます!
    今週もよろしくおねがいします^^ノ

  • ろまん

    ろまん

    2023/03/05 17:08:21

    こんばんは、今日はちょっと遠くの公園まで行って
    早咲きの河津桜見て来ました。
    とっても綺麗でしたぁ~
    haruさんのお近くでも綺麗な桜見られるでしょうね。
    楽しみですね~♪

  • ゆき

    ゆき

    2023/03/05 14:28:07

    こんにちは 
    Fスケート世界ジュニア選手権で
    女子の島田真央さんと男子の三浦佳生さんが優勝ですね♪

  • Aruku

    Aruku

    2023/03/05 12:27:38

    こんにちは。
    昨日、スーパーで卵の値上げにビックリしました!
    今朝はハムと目玉焼きでしたが、卵は1個で我慢しましたよ~(笑)
    お弁当のレギュラー選手なので、卵1個で上手く卵焼きを作れるようにしたいです。
    良い日曜日をお過ごしください♫ヾ(*´∀`*)ノ

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/03/05 11:21:18

    良いお天気です!
    今日も一日、心穏やかに過ごせますように^^ノ

  • kazu

    kazu

    2023/03/05 10:44:16

    こんにちは~^^季節が違えば朝晩は涼しいけど日中はまだまだ暑いね~って言ってる頃かな?勝手だね~^^

  • れのやん

    れのやん

    2023/03/05 00:30:18

    こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/03/04 23:23:33

    こんばんは~
    良いお買い物ができたでしょうか^^
    僕は久しぶりに家族で焼肉屋さんに行ってきました。
    出費は痛いけど、楽しかったですw

  • uni

    uni

    2023/03/04 22:53:39

    こんばんはー
    お車悲しいことだけどお優しい心でこちらも少しほっこりしました☆
    程度にも寄るとは思うですけど、うにも心におおらかにを目指したいです。。♪
    さて暖かい春の日になったね
    お互いよい週末にしましょうね♪です(*'▽')/

  • ゆき

    ゆき

    2023/03/04 22:33:33

    こんばんわ 
    今日は15℃と暖かく
    暫くは暖かい日が続く様ですね 
    このまま春になって欲しいです♪

  • Aruku

    Aruku

    2023/03/04 21:24:56

    こんばんは。
    私も食料品の買い物に行きました。
    ひき肉多めのカレーを作りましたよ~。
    色々な値上げに驚きますが、お買い得品に出会えると嬉しいですね。(*´▽`*)
    haruさんも良い週末をお過ごしください♪

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/03/04 20:04:50

    こんばんは、食料品の買い出しお疲れさまです。
    3月になってまた色々値上げしていますね。
    再値上げもあってお財布厳しいですね。
    卵の値上が止まりませんね。

    素敵な週末をお過ごしください。

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/04 19:18:50

    こんばんわ、買い出し楽しまれましたか?今日の晩御飯はうどんです~。簡単に美味しく仕上がりました♪

  • マリー

    マリー

    2023/03/04 18:41:26

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    だいぶ暖かくなりましたね。
    春を感じる日が多くなって…(^_^)
    今日は髪を切る予定だったのですが、朝、美容師さんから連絡があり、体調不良のため予約変更となり、延期となってしまいした(>_<)
    なので、一日のんびりしていました。
    今月後半は忙しくなりそうなので、のんびりできたのは好かったかも…
    楽しい休日をお過ごしくださいね。

  • ろまん

    ろまん

    2023/03/04 17:54:19

    こんばんは、今日は桜餅買ってきてお茶と一緒に食べました。
    甘さ控えめで美味しかったです(*´▽`*)
    昨日のコーデ褒めてくれてありがとう~♪
    今日のharuさんのコーデ、はかま姿とっても素敵です~♪
    ちょっとお揃いに見えるかな?はかま姿でお揃いよね。嬉しいです~^^

  • あずき

    あずき

    2023/03/04 12:50:09

    こんにちは~^^
    美味しいものいっぱい買って来てくださいね^^

    今日のそちらは暖かいですか?^^
    こちらはお天気はいいですしPCに出てる気温もそこそこなんですけど
    部屋の中は空気がひんやりしててちょっと寒いです^^;

    袴姿お似合いでと~っても可愛いです~(#^.^#)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/03/04 10:34:48

    良いお天気になりました!
    楽しい週末をおすごしくださいね^^v

  • kazu

    kazu

    2023/03/04 10:00:14

    おっはよ~ん^^3月は師走じゃ無いけどなぜかしらどことなくザワザワしている様な?年度末だからかなぁ

  • たくみ

    たくみ

    2023/03/04 08:56:46

    おはよう Haruさん
    買い出し気をつけて行ってきてね
    幾ら値上がっても必要なものは買わなきゃだもん
    良い週末を過ごしてね

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/03/04 08:00:36

    おはようございます
    今日は、家電店のイベで食パン一斤のプレゼントがあるので
    それを目当てに行って来ます^^♬
    楽しい週末を過ごしてね(*^-^*)

  • ゆき

    ゆき

    2023/03/03 23:24:12

    こんばんわ 
    お内裏様とお雛様今日は楽しい雛祭り♪ですね 
    素敵な週末をお過ごし下さいね✿

  • 総悟

    総悟

    2023/03/03 19:21:39

    haruさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    haruさんの考え方て無理するわけじゃなくきっとharuさんご自身の日頃のお気持ちから自然に
    出て来られてるんだろうなあて日記を拝見していて思いました。
    玄関にピンポン押して親子揃ってわざわざ謝りに来られた親子さんも
    偉いと思います。子供さんが遊んでいて故意に傷つけたからじゃないこそ
    どうしようと悩まれて相談されたのかな?そしてお母さんに話してお母さんも
    一緒に行くから謝りに行こうと出向いて来られたんでしょうね。
    故意に傷つけたり当て逃げしたり盗んだりと嫌な犯罪も多い中で
    素直な親子さんで良かったなあて僕も思いました。だけど大体の方は
    新車なだけに誤りに来てくれた行動は素直に許されると思いますけど
    それなりに修理にかかる費用を頂くと思うんです。僕の周り大体そうでした(;・∀・)
    謝ってくれたら必要以上に責める事はしないけどちゃんと弁償はして貰ってたです。
    だけどharuさんのそこからの考え方もまた凄いなあと…
    経年劣化でいつかこの傷もその一部になるだろうから…考えた事もなかったです。
    そしてこの日記全体が愚痴でも怒りでもなく何だろう?
    やっぱり拝見してて温かい気持ちなるのharuさんのお人柄なんでしょうね(^-^)
    僕も自然とharuさんのような考え方出来るじゃなく持てるようになれたらいいなて
    思いました(^-^)
    今日は雛祭りですね(*´▽`*)
    haruさんご家族と素敵な一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • ろまん

    ろまん

    2023/03/03 18:09:03

    こんばんは、今日はひな祭りケーキをおやつに食べて
    夜はお刺身盛り合わせでビールです(笑)
    ちらし寿司作ろうかと思ったけど今回はやめました^^
    無理しないことがいいですよねって自分で言っています^^
    haruさんは娘ちゃんと可愛いおひな祭り過ごされているんでしょうね(*´▽`*)

  • あずき

    あずき

    2023/03/03 17:22:03

    こんにちは~^^
    ひな祭り何かされますか?^^
    私は一日早く昨日 手毬寿司食べました^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/03/03 13:58:40

    桃の節句ですね~あたたかく良い日になりました 
    今日は歯医者へ行ってきました

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/03 11:49:59

    こんにちは、いつも優しい言葉をありがとうございます。
     ♥
     今日は晴れ間で洗濯物が進みます。
     之から暖かくなるので、花々も咲いてきますね♪春は(haruさんですね♪)良い季節です♪

  • れのやん

    れのやん

    2023/03/03 00:21:31

    こんばんは!風が強くて暖かさをあまり感じませんでした^^;

  • ゆき

    ゆき

    2023/03/02 23:41:08

    こんばんわ 
    昨日から一転風の強い寒い今日でした 
    また冬に戻ってしまいました☆★

  • Aruku

    Aruku

    2023/03/02 23:32:11

    こんばんは。
    嫌な事もありますが、マイナスな気持ちに引っ張られない様にしたいです。
    眠る前には良かった事を思い返す様にしますね☆彡
    今月もどうぞ宜しくお願いします♪
    (*´▽`*)

  • あずき

    あずき

    2023/03/02 20:51:25

    こんばんは~^^
    可愛いコーデですね(^^♪
    お着物着て座ってるポーズいいですね^^
    お似合いでとっても素敵です~(#^.^#)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/03/02 19:43:22

    再来です
    新車に傷、考えただけでショックですよね
    haruさんよく許して差し上げたなぁと感心するやら感動するやら
    寛容なharuさんに敬意を表しますmm
    きちんと謝りに来たお母さんも正しく子供たちに教えていて感心しました
    こういう親御さんに育てられたお子さんはきっと立派な大人に育つのでしょうね
    その子供たちが明るい未来を作ってくれることを信じます
    オパールを眺めてharuさんご自身も褒めてあげてください

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/02 18:32:03

    こんばんわ、今日は見習って粕汁を作りました♪

  • ろまん

    ろまん

    2023/03/02 18:05:50

    こんばんは、新車だからちょっと残念って思ってしまうけど
    優しいharuさん、お互い様って思えること、
    とっても素敵なことだと思います。
    私もharuさんのような優しい気持ち持ちたいと思います。
    オパールのネックレスとリングをハンドメイドのお店で
    作ってもらったんですね。良かったですね。癒されますよね(*´▽`*)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/03/02 17:52:53

    風が強い日になりました 
    早咲きの桜が咲いてるところもあるとか、春を感じます^^

  • kazu

    kazu

    2023/03/02 11:35:52

    こんにちは~^^梅も桃も咲いたが桜はまだかいな?今日は昨夜からの雨上がりで少し冷えますわ!^^

  • たくみ

    たくみ

    2023/03/02 07:28:46

    おはよう haruさん
    新車大変だったね
    これから段々と春に近づいていくのが楽しみ^_^

  • れのやん

    れのやん

    2023/03/02 00:19:13

    こんばんは!3月はそこそこ暖かくスタートしました♪

    割れてしまうような傷ではなくて良かったですね、お互いに☆彡

  • ゆき

    ゆき

    2023/03/01 23:35:18

    こんばんわ 
    今日から弥生の3月 
    暖かいですね 
    今月もよろしくお願いします♪

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/03/01 23:09:23

    こんばんは~
    haruさん、優しいですね(*^^*)
    見習おうと思います

  • uni

    uni

    2023/03/01 22:18:50

    こちらこそ2月も心地よく遊んでいただきありがとうございました☆
    3月になるネ~春もよろしくお願いいたします
    haruさんと同じお名前の季節も始まってきます、
    まったりとすごしましょ☆です(≧▽≦)/

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/01 20:45:23

    haruさんが本当に心やさしいいい人だから、(^-^)/皆様やさしいコメントされるんですよ~。

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/03/01 20:35:48

    こんばんは、3月になってしまいましたね。
    気温もここ二、三日高めなので春も近いでしょう。
    車の件、謝りに親子も立派ですし、それを許してあげたharuさんも素敵です。

    今月もよろしくお願いします。

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/01 19:37:58

    素晴らしい!!流石haruさんの懐の深さに感動しました!私も丁度前向きに生きようとしてました(^-^)vオパールは美しいですよね。(^-^)v私も他にはないのですが、それだけ指輪持ってます。女性らしいご趣味ですね。私も2月もお世話になりました。3月も宜しくお願いします。この前haruさんに教えていただいたお料理又作りました。此れから徐々にお料理覚えます。いつもありがとうございます。(^-^)v内面も外面も綺麗なharuさんみたいな女性になります。今回のことで、逆にいいことが倍増して返ってきますから、haruさんに。