ぷち

昨日の事

日記

昨日の午後。訪問看護の日でした。

来たのは、作業療法士の男性でした。

薬を1種類中止したせいか、気分の落ち込みが酷い。
足のソワソワも落ち着かない。

というと、『1~10でいうと、どのくらいですか?』
と聞かれたので、

私は「”1”くらいです」と答えました。

すると『4か5くらいだと思ってた。』
『相当酷いですね、できれば早めに診察を受けた方が良い』
と言われました。

主治医の外来担当日が火曜日しかない、というと、
頭を抱えていました。

私の通院している精神病院は、車でないと不便な所です。
たまたま、休日だった母に車を出してもらって、
診察を受けてきました。

『足のソワソワ』を抑える効果のある薬を、
1種類追加になりました。
中止している薬は、「足のソワソワの症状とは関係ないと思う」と言われて、再開にはなりませんでした。

追加になった薬を飲むと、なんと『足のソワソワ』が、
落ち着きました。
ほんの少しはあるけれど、気にならない程度です。

これで、足のソワソワが解決しました。