uni

たたがもやし、されどもやし

日記

お家で焼きそば作ってました。

 
最後の粉を入れて~(ばささ)
さて、ぐるぐるかき回すだけ~(≧▽≦)/^エイッ
 
と調子乗ってフライパン回ししてたら、
突如鼻がムズズ、、( >д<)、;'ヘクシッ
っと油断してくしゃみ。
1本だけ飛び過ぎた何かがジャンプ☆
 
、、着地点は、
靴下脱いでご飯作ってたうにの足の甲でした。
 
あっつぅ!!なんか足にはねたΣ(゚□゚;)/
 
、、ででも、粉回してる最中だし、跳ねたものならすぐおさまるはず。
と我慢するもまだ暑い。。
なんでだとフライパンおいて足元確認したら
足の甲の上にもやしさん、でした(´-`*)、、犯人こいつか…熱っ
 
じっくり熱々を変なとこに乗せて耐えちゃったせいで
なんか今も足の甲ビリビリ、、、
まさかこんなものでやけどするとは思ってなかったよ。
考えたらもやしってほとんどが水だもんね。
熱々だと下に流れ落ちないお湯がまとわりついたような状態なわけで…
たたがもやし、されどもやし(゜-゜)
 
そんなことを考えながら少しヒリヒリな夜でした☆
 
でも
もやし安くて美味しいから許す(*'▽')

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/03/02 23:42:15

    こんばんは(*^^*)
    火傷大丈夫ですか?
    うん、でも私もよくあります^^;
    ちょっと違うけど、こないど料理中にフライパンに少し手が触れたんです(>_<)
    一瞬「あつっ!」ってなったけど、そのまま放置してたらその後いつまでも痛い…ヒリヒリ(*´з`)
    火傷を舐めちゃいけないなと思いました^^;
    でも確かにモヤシは旨い~♪

  • のばら

    のばら

    2023/03/02 21:34:43

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    もやしを甘くみたのね~ まぁ 水ぶくれになってなければOKかなぁ
    焼きそば 好きだけど 自分で味付けしたい方なので粉のソースはつかわないかなぁ
    塩と胡椒 オイスターソース ごま油で味付けしても美味しいよ♫

    う~~ん けっこうノリは良い方だけど 花粉症へのお誘いはできるだけパスしたいなぁ
    幸いわりと大きめのバケツみたいで 今のところもう少し余裕ありそう・・・
    こればかりはわかんないけどね

  • ゆあ

    ゆあ

    2023/03/02 00:12:13

    ヤケド大丈夫??(;´・ω・)

    それ、お風呂入るとき痛いかも・・・明日までに収まってるとイイね
    それ自分もたまにやっちゃうから、分かる。
    スリッパはくようにしてるんだけど、メンドイ時にはつい素足で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    焼きそばも最近はいろんな種類の味がでてきてるね。

    たらこバター味やオイスターソース味や、焼きそばなのになぜか、ナポリタン味とか・・・(*´▽`*)♪