honeycat

だから言ったじゃないか!orz

日記


honeycatはダンナがふるさと納税するときは品物を選べと口を酸っぱくして言った!
honeycatは何が欲しいか聞かれたら必ず保存のきくもののと答えた!
honeycatが言ったことガン無視でダンナがきんかんと生胡桃を取り寄せた!




honeycatはハッキリ言ってきんかんは好きじゃないし、胡桃だってほとんど食べない

なのにきんかん2キロ、生胡桃2キロを申し込んでいやがった!(怒)

賞味期限がーと騒ぐ奴が冷凍や加工しておくこともせず食べ続けるのはどちらも1キロが限界なようで、半分近くダメにしそうでもったいない(´・ω・`)

きんかんはカビがついてるものが出始めたんで、そろそろ無理かな~?

くるみは冷蔵庫に入れてたけど、計ったら残りが800グラム……どうしてくれよう?

  • honeycat

    honeycat

    2023/03/04 03:05:48

    徳さん<
    ホント安心できる週末が早く着て欲しいですorz

  • honeycat

    honeycat

    2023/03/04 03:05:15

    masaさん<
    とりあえず砕いたローストクルミをパン生地に練り込もうと使うくるみの量を模索中~(^_^;)

  • honeycat

    honeycat

    2023/03/04 03:03:47

    うなちゃん♪さん<
    すでにダンナが食べる気も無さそうなクルミだけでも何とかしようと頭を悩ませています(;´Д`)ノ
    たぶんお菓子とかにしても食べないだろうから、食事の素材として何とかならないか考え中です

  • honeycat

    honeycat

    2023/03/04 03:00:05

    猫柱 南ノ猫さん<
    ダンナはもう食べるつもりが無いのか、賞味期限の日から「捨てれば~」としか言わなくなったので、クルミだけでも何とかしようと思います(´・ω・`)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/03/03 06:20:34

    おはようさん・・
    今朝も寒い朝だねぇ気温は3℃に成ってr
    今日はお雛様かな?明日は休みの人も・・良い週末を

  • masa

    masa

    2023/03/02 09:59:08

    きんかんはどうにもならないけど・・・
    胡桃の方は甘い味付けすれば案外すんなり量食べれるかもしれず・・・
    レシピまではわからないけど、スーパーで売ってる鰹節胡桃って美味しいですからねぇ~。
    おそらく水飴と鰹節を混ぜて煮てるか焼いてるか・・・な感じです。( ̄m ̄* )ムフッ♪

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/03/02 09:58:16

    クルミのお菓子を作ったらどうでしょう( ^ω^ )

    くるみをフライパンに入れ、弱中火で30~40秒いる
    鍋に牛乳砂糖バターはちみつ塩を入れて火にかけ木べらで混ぜながら熱し
    カラメル色になり泡がゆっくりと立つようになったらくるみを加え混ぜて火を止める
    クッキングシートを敷いたバットに平らに広げて冷まし固まったら適当な大きさに割って完成♪

    とっても簡単で冷蔵庫で冷やしてカリッとした歯ごたえで美味しいですよ(▰˘◡˘▰)

  • 猫柱 南ノ猫

    猫柱 南ノ猫

    2023/03/02 07:02:52

    ww 旦那に責任取らせよう(残り全部食え!)
    くるみは、転がしておけば、猫のおもちゃになるのでは?と思ったんだけど、生って殻むいたやつなのか!
    ローストするとか、砂糖や塩漬けにするとか、保存食の開発を頑張って!

  • 徳一休

    徳一休

    2023/03/02 05:52:47

    おはようさん・・catちゃん、一軒家多々でいいからどうぞ
    良いこと考えて過ごしましょう、昨日ははハプニングで失敗