こころ

こころ

こころの日記

3/3 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 15
ビーチ広場1 3


ニコット山 & ビーチ広場
4択 ポタージュ

ピンクキラキラの日
キラキラ 18個でした(⌒▽⌒)
15個出た〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

4択は ガリガリ君で食べてみたい新味は?
ポタージュ の他は 味噌汁、カレー、ビーフシチュー

(๑˃∀˂๑)アハハハ
ガリガリ君じゃなくて うまい棒かと思ったよ〜(*・ω・)ノ

キラキラでお着物を交換したのでコーデしました♪
キラキラはたいちゃったから下駄と髪飾りは 
袴用に購入したもので合わせてみたよ〜


昨日は日中は暖かかったけど 夕方から
すごい北風ビュービュー吹いてたよ〜
今日は気温上がらないみたいね

お雛祭りなのに ちょっと寒いのかな
特別 何もしないけど 小さなお雛様飾って満足〜♪

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2023/03/04 00:08:30

    こころさん、こんばんにゃん♪
    日替わりで気温が上下するみたいですね^^;
    今季は花粉は多いのか、目がカイカイです(。´xω×)
    良い週末をお過ごしくださいね☆

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/03/03 23:52:37

    こんばんは
    空気は冷たかったけど日差しは暖かかった 
    週末も暖かそうです 
    楽しい週末を過ごしてね~

  • いるか

    いるか

    2023/03/03 22:04:19

    こんばんは~ 昨日の春一番は強風で結構冷え込みましたね~
    今日は予想に反して暖かく感じます(^^
    今日はひな祭りだったんですね。
    身近にお祝いする対象いないから、すっかり忘れてました(^^;

  • 梵

    2023/03/03 21:44:20

    こころさん、おこんばんは☆桃の節句ですね^^
    今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>
    まだまだ寒暖差が激しいですが寒暖差にお気を付けてお過ごしくださいませ

    スーパーにお寿司を買いに行ったら桃の節句仕様でお値段が高いA^^;
    結局買って帰ってきて、動物病院に行ってゴンのお薬を貰ってきました(^^ゞ
    治療を始めて今で3分の2ご飯が食べれるようになりました。
    後もう一息かな?^^
    いつもお心遣い本当にありがとうございます(o^―^o)ニコ

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/03/03 21:41:47

    こんばんは~ 

    公言通り今日はちらし寿司を作りました。
    (ちらし寿司に限ったことではないのですが)うちでは酢飯を作るとき、寿司酢を混ぜたあと
    ご飯が冷めてから少量の寿司酢を追い酢します。
    これは冷めるまでにお酢がとんでしまうため「食べるときにはあまり酢が効いてない」という
    状況を回避するためだったりします。
    今回もご飯にちらし寿司の素を混ぜて冷めてから追い酢しました。
    もちろん美味しくできましたよ。

  • *sora*

    *sora*

    2023/03/03 21:26:45

    こんばんは^^

    こちらもまた少し気温も下がって風があると冷たくて寒いです^^;

    ガリガリ君の味噌汁、カレー味って食べるの勇気いるかも~( *´艸`)プッ
    うまい棒にありそうだね~^^

    近い内にまた暖かくなるといいね~(*´˘`*)

  • はる

    はる

    2023/03/03 21:26:20

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    寿司太郎の偉大さを再認識したひな祭りでした。笑
    ポタージュのガリガリ君は食べる勇気ないです。。。><
    私もキラキラ15個でました。
    新作コーデ可愛いです、◎です。

  • るんるん

    るんるん

    2023/03/03 21:02:46

    こんばんは ひな祭りの今日も 朝から快晴 暖かないい天気でした 日差しに春を感じます 良い週末を!

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/03/03 20:39:03

    実家到着!今夜はこれから映画2本、明日は「わたち」も一緒にドッグカフェでパンケーキランチ行きます

  • 亜子

    亜子

    2023/03/03 19:50:28

    こんばんわ~^^おひな様でも特別な行事はやりません。><
    こころちゃん、今日は、おソロだね。でも私は、傘は無いし
    背景もこころちゃん可愛いし。。。随分違います。(;´д`)トホホ

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/03/03 18:36:59

    こんばんは。

    いくらガリガリ君がバリエーション豊富でも
    どれもちょっと食べたくない感じです^^;

    今日は曇りがちでしたけれど思ったより寒くなりませんでした。
    お庭のクリスマスローズもいっぱい咲きましたよ^^

    雛祭りって何故かこちらの地域って旧暦でやるので4月なのですよね。
    昔からそうなので理由がわかりません^^;
    よい週末になりますように。

  • きぃ

    きぃ

    2023/03/03 17:52:53

    こんばんは!

    空気はひんやりでしたが晴れたのでそれなりに過ごしやすかったです。
    昨夜は春の嵐かと思うくらいの風でとっても寒かったですw

    今夜はちらし寿司とハマグリのお吸い物です(#^.^#)

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/03/03 17:09:30

    こころさん、こんばんは、ぼちぼち春ですね 良い週末を

  • 光太郎

    光太郎

    2023/03/03 16:58:32

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • あずき

    あずき

    2023/03/03 15:53:04

    こんにちは~^^
    そちらは寒い日になりましたか?
    それとも暖かかったですか?^^
    こちらはと~ってもいいお天気なんですけど
    エアコン切ってると家の中はちょっとひんやりで^^;
    外の方が暖かいくらいです^^

    お着物姿もお似合いで可愛いです~(#^.^#)
    今日もいろいろお揃いですね(^^♪
    背景にヘアに髪飾りに下駄も♬
    いっぱいお揃いでと~っても嬉しです~(#^.^#)♬

  • モモ

    モモ

    2023/03/03 15:05:17

    ありがとうございました~~~~
    これからもよろしくお願いします

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/03/03 14:34:04

    こんにちは♪
    キラキラ交換しちゃうと一気になくなっちゃうよねwかわいいお着物ステキです^^
    いいお天気で窓をあけたら連続くしゃみwいつもくしゃみに反応するニャンコも多いから呆れ顔ww

  • 総悟

    総悟

    2023/03/03 14:26:35

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    キラキラピンク15個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
    合わせて18個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
    おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

    確かに!!皆様の日記でも4択何気に観てたけど
    うまい棒の味て僕も思ってたですΣ(゚Д゚)
    ガリガリ君に味噌汁味って( ´゚д゚`)エー何か食べたくない~ww
    ガリガリ君でこの4択キツイですねヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
    そりゃコンポタ味が一番無難かと僕も思うですw
    今月のキラキラ交換のお着物は赤色でいいなあって
    僕も思って交換しようかなて思ってます(^-^)
    こころさん春コーデお着物素敵です(`・ω・´)b
    素敵なお雛様の一日お過ごし下さいね(*´▽`*)

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/03/03 14:09:23

    こんにちは。ありがとうございます&ご支援です。

  • dolphin

    dolphin

    2023/03/03 13:08:09

    こんにちは。
    わぁ!こころちゃん、おそろコーデだよぉ♪
    嬉しいなぁ(*^^*)

    昨日は、夕方から急な雨と強風にビックリでした。
    今日は、晴れて3月らしい陽気です。

  • ロッチナ

    ロッチナ

    2023/03/03 12:51:09

    こんにちは、今日はひな祭りですね。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/03/03 11:35:11

    こころさん、今、ニコットさんの他サイトのブログを見つけて
    プロフィール写真を見ちゃったよ。

    32歳くらいにしか見えなくて。
    今、毎日ダイエット日記をアップしてる太っちょさんとは思えなかった。
    プロフィール写真って、きっとニコタを始めた頃の14年前の写真なのかも?
    しれないね。

    ・・・と、誰かに話たくって、こころさん島に来た。
    午後2時からのお茶会に人がいっぱい来たら、しゃべるね。

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2023/03/03 10:47:49

    おはようございます♪

  • ひろごん

    ひろごん

    2023/03/03 10:07:38

    こんちゃ^^
    3月になって大分暖かくなりましたね♪
    でも今年は花粉が多くて辛いです><
    3月も宜しくです♪

  • うとうと

    うとうと

    2023/03/03 09:21:16

    小さなお雛様いいですね^^
    お店で見かけるとまた欲しくなっちゃうから困るわ^^;
    特別なにもしないけど、和菓子でも食べてひな祭り気分に浸ろうかなぁ♫

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/03/03 09:08:40

    おはよう~(=^・^=)
    昨日は仙台も風が強く吹いて寒かったですw
    今日は3か月ぶりにピラティス・ストレッチに行って来ます
    先生に忘れられたかもね・・
    軽めに動いて来ますね
    今日はお雛祭り♪ 思いっきり女の子になりきりましょう(^^♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/03/03 08:53:22

    おはようございます
    まだ寒いね!
    体調に気を付けて良い良い一日を過ごしてね(*^-^*)
    あかりをつけましょぼんぼりに♫ 
    桃の節句だね^^

  • ジュン

    ジュン

    2023/03/03 08:09:40

    おはようございます☆
    近所の室外機の騒音で起きるといふのを今年に入ってからずっとでしんどいのにゃ;
    直してるみたいだし、気づいてるみたいだけど、すごいのにゃ。。。やめてけれ。

  • ミルク

    ミルク

    2023/03/03 07:44:58

    おはよう(*^。^*)

    昨日は風も強くとても寒かったねヾ(≧▽≦)ノ
    今日は風は吹いてないけど気温は11℃
    今は晴れてるよ~ひな祭りだけど何も用意しないや
    ケーキぐらいは食べたいよな(´~`)モグモグ

    今日もよろしくね(*´ω`*)

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/03/03 07:40:30

    こころさん、おはようございます。

    今日は、ひなまつりですね。
    あれ?おとといお正月で、きのうバレンタインデーだった気がするのに?
    あれれ~~~

    4択のポタージュは、ガリガリ君アイスのことでしたか。
    日記広場で答えを見て、4択ボタンを押したので、何にも考えていませんでした。

    キラキラ交換所でPショップと同じ物が交換できるなって、ちらっと
    考えて、交換所まで行ったのですが、違うことを思いついて、確認していませんでした。

    こころさんの今日の日記を読んで、2窓で交換所を見てきました。
    前帯着物と、草履が欲しいなと思ったけれど、キラキラポイントが足りません。
    黒ガチャチケット用に取っておいた方が、Pコインを減らさずに済むかもと
    いう気がして、迷っています。

    今朝は、曇天ですが、だんだん天気が回復するようなので、
    きのうより気持ちが上がってます。
    忍者に結婚は難しいのドラマの録画を観て楽しかったからかもしれません。

  • だりあ

    だりあ

    2023/03/03 06:56:04

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/03/03 06:27:38

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2023/03/03 05:00:38

    こころさんお早うございます^^

    昨日は曇り時々晴れ12℃予報でしたが
    冷たい風がびゅ~びゅ~(@_@)
    午前中は雨が降って午後はみぞれが降って寒かったです(+o+))プルプル
    今日は☀マークのみで13℃予報。暖かくなるかな。

    ↑私もガリガリ君と読んでいながらうまい棒と勘違いしてましたw
    今日も1日元気に(=゚ω゚)ノ

  • jun

    jun

    2023/03/03 03:19:33

    今晩は!今日は朝、雨模様でしたが、昼よりゴッツイいい天気になりました。明日もいい天気だと嬉しいです