ユーミ

伝言板VOL3(2023年)

伝言板

若干の寒の戻りはあるものの確実に暖かくなっていますね。


桜の蕾はまだ堅いですが、今年の回かは平年より五日ばかり早い予報が出ています。
当地方は、最速だと19日開花。あと半月ほどです。

  • 試練

    試練

    2023/03/29 23:17:02

    こんばんは 
    屋根からカラスが舞い降りてきて突然バトルを始めました、恐怖を感じる!

    100番獲ったぞ~

  • 賢君

    賢君

    2023/03/29 22:05:57

    今晩は♪グーグルのフォトでしょうか♪インスタグラムとかにあげまくった時がありました(^_^;)
    今ではインスタグラムをスマホにインストールさえしていません(^_^;)

    一眼レフカメラの入門機をもっているものの使いこなせてないです(^_^;)サークルみたいのに参加してみたいときもあります(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/29 20:57:39

    今日の夕方、2022会計年度個人年間営業予算を超過達成しました!2日前にやりきったぞっーー!

  • 試練

    試練

    2023/03/28 23:07:40

    こんばんは
    花粉症で絶不調、ストリートダンスは休みました ミケの日も1日遅れ(=^..^=)ミャー

  • 賢君

    賢君

    2023/03/28 22:00:58

    今晩は♪カメラ持ってると良い感じのフレームを探しちゃいますね♪(^^♪賢君んも低山登山とか再開してお気に入りの景色を撮影したいです♪
    リュックのチャックが全く動かない(^_^;)洗ったら動くかな~(^_^;)おふろの残り湯につけてみようかな(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/28 00:30:58

    今朝の中札内の積雪は一晩で42センチだって~。桜吹雪どころか猛吹雪だべさ・・・。泣きたくなる―。

  • 賢君

    賢君

    2023/03/27 20:28:57

    今晩は♪お天気悪いとやる気に影響でますよね♪天気の子の出番です?
    今日もメガビッグが外れました~(*_*)また一口買っとこうかな(*'▽')

  • 酔象

    酔象

    2023/03/27 20:28:27

    こんばんはー♪ 半袖だったりコートを着たりと気温の変化が激しすぎて疲れます(^_^;)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/03/27 10:56:46

    黙って入らせてもらいました
    素敵な花園ですね・・びっくりしちゃった
    ここで、花見したら最高でしょうね・・招待してくれない

  • 徳一休

    徳一休

    2023/03/27 06:35:11

    おはようさん・・個人情報お断り?
    今週も始まったねぇ。。サクラシーズンだね
    今週も頑張っていこう

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/27 00:31:07

    栗山監督出演予定のNHK『生さだ』観ながら、ダッシュしまーーすっ!! 地震、大丈夫?

  • 試練

    試練

    2023/03/26 22:49:42

    こんばんは 
    昨日は猛烈睡魔で訪問休み、今日は鼻がムズムズです(;´Д`)

  • 賢君

    賢君

    2023/03/26 19:19:01

    今晩は♪雨が続きますね(^_^;)年度末が近づき心に余裕もない上にやる気が全く起きません(^_^;)
    明日からの書類の山が怖いです(>_<)
    PC持ち帰ってましたが、結局開きませんでした(^_^;)残業とか休日とかのサービス勤務は独り暮らしではできませんね(^_^;)仕事だけやってればよかった環境はもうありません(>_<)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/26 00:38:41

    だーかーら、https://surfsnow.jp/guide/htm/r0602we.htm 

  • 賢君

    賢君

    2023/03/25 20:27:53

    今晩は♪今日は限定のお花を処理してました(^_^;)いつの間にかガーデンイベント12位になってました(^_^;)
    季節に合わせて咲かせようとおもっていたものもあったので残念です(^_^;)門松はあまり買わないようにしようと思った日でした(^_^;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/03/25 17:49:55

    ユーミさん
    こんばんは~今日は寒い雨の一日でした~
    ニコ店イベント達成おめでとう~(*^▽^*)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/03/25 07:05:55

    おはようさん・・興味なし

  • 試練

    試練

    2023/03/24 23:15:58

    こんばんは
    Tv録画で被った場合は後者優先で録画できたけど、終了後前者は録画休止扱いでした( ̄。 ̄;)

  • 賢君

    賢君

    2023/03/24 19:53:11

    今晩は♪凄く雨が降ってましたが帰宅時は奇跡的に止んでました(^^♪
    酎ハイとか全く飲まなかったけど・・・最近値段もあって飲み始めました(^_^;)Pブランドの安酒を飲むようになるとは(;^ω^)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/03/24 12:10:11

    ユーミさん
    こんにちは~曇ってるけど気温高め
    お買い物に出掛けてきます~

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/24 00:55:25

    世界一決定戦以上の試合を今年は観れるのだろうか?日ハム新球場での開幕まであと1週間。周辺はまだ雪

  • 賢君

    賢君

    2023/03/23 23:30:19

    今晩は♪強い雨に降られなかったので傘をささずに済ませました(^_^;)
    最近の折り畳み傘は畳むのが難しいですね(^_^;)昔のタイプの折り畳み傘が欲しいです(^_^;)

  • 試練

    試練

    2023/03/23 23:04:32

    こんばんは 侍ジャパン優勝のニュースはサンモニまで続きそうです

  • 酔象

    酔象

    2023/03/23 21:58:39

    お祝いコメントありがとうございました♪

  • 酔象

    酔象

    2023/03/23 21:02:40

    こんばんはー♪ ニコタ登録12周年になりました。いつもありがとうございます。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/03/23 17:50:24

    ユーミさん
    こんばんは~お陰様でニコ店イベ2000皿達成できました~<m(__)m>

  • 賢君

    賢君

    2023/03/22 23:46:02

    今晩は♪リクガメですか(^_^;)縁起でも担いでるのかな(^^♪
    今日見た生き物・・・カラス、ホモサピエンス、犬くらいかな(^_^;)

  • 試練

    試練

    2023/03/22 23:05:28

    こんばんは 侍ジャパン優勝ですヾ(^。^*))((^O^)v

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/22 14:27:35

    悔しい!上司、先輩は午前中外出しやがっての留守番。優勝の瞬間をリアルタイムで観れなかったあー!!

  • 賢君

    賢君

    2023/03/21 21:53:16

    今晩は♪残念ですね(^_^;)日当たりや見晴らしは重要ですよね(^_^;)
    せめて良い隣人が入ってくれると良いのですが(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/21 20:26:10

    今日のサヨナラの瞬間の気持ちを「筆舌に尽くし難い」といいます。決勝戦はもう無くてもいい・・・。

  • 試練

    試練

    2023/03/20 23:23:35

    こんばんは 
    明日のメキシコ戦録画予約したら朝ドラとかぶり、朝ドラはワンポイントリリーフで午後の予約に

  • 賢君

    賢君

    2023/03/20 20:47:38

    今晩は♪桜明日には満開の模様(^_^;)忙しくて見に行く暇がないです(^_^;)
    家事って本当に時間食いますね(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2023/03/20 20:13:17

    こんばんはー♪ 明日から1週間雨という予報だったのに木曜日から5日間に変わってました^^;

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/03/20 16:34:11

    ユーミさん
    こんにちは~今週もよろしくお願いします~(^-^)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/20 14:00:57

    明日朝8:00〜用の朝食、アルコール、つまみ買い出し完了!昼頃は祝杯でベロンベロンのはずだあ!!

  • 徳一休

    徳一休

    2023/03/20 06:32:27

    おはようさん・・絡んでみたい
    今週も始まったねぇ。楽しく頑張っていこう
    桜も満開の週だろう

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/19 23:53:08

    ユーミさん
     NHK+は、ダウンロードされてませんか?
     もうこの時刻、アップロードされてますよ。
     無料ですから、まだでしたら、ぜひぜひ。

  • 試練

    試練

    2023/03/19 23:02:28

    こんばんは 
    河津桜が終わり染井吉野が開花です❀ 例年より1週間早い

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/19 20:54:29

     本日も長時間をかけてのご解説、感謝感謝です。
     いま、真横のテレビで観終わりました。
     先週の不満回から脱して、事態が動き出してちょっとワクワク始まりました。
     既に信長は義昭と上洛してるのか・・。
     今日出ていた中に、明智光秀もいたのでしょうか??
     いよいよ来週は「氏真」回になるんですね。
     WBC優勝後、あたま切り替えます。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/03/19 14:29:20

    ユーミさん
    こんにちは~式神わんこ飾りのり巻き4皿ご馳走様~(^-^)
    今日は暖かになりました~

  • musica

    musica

    2023/03/19 10:27:26

    おはようございます。この間が暖かすぎたのだと思いました。
    それにしても、急に雪が降ってきて、またコートにフードをつけなおしたり
    困るのは、突風的なものが、政令指定都市で、中央に近い所では吹いても
    窓ガラスがということはなかったのです。

    この間突風が吹いた時は毎日のように点検していたのに、
    今度は、それを過ぎたら割れていたのですから。困ったものです。
    24時間受付をして頂ける業者さんの所へ電話をやって、今日遅くに来て頂くことに

    遅くと言って、ぎりぎり午後3時から4時の間になるそうですが。
    長々とすみません。また何かありました時はよろしくお願いします

  • 試練

    試練

    2023/03/18 22:52:28

    こんばんは 
    寒さのせいか、花粉なのか 鼻水が~クシュン( >д<)、;'.・

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/18 00:39:33

    準決勝は祝日の朝だから良かったけど、翌日朝8時の決勝はどうやって観る??さすがに休暇はなあー・・

  • 試練

    試練

    2023/03/17 23:23:23

    こんばんは 慌ててたので手裏剣と紅葉饅頭を間違えたでござる

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/03/17 12:30:05

    ユーミさん
    こんにちは~今回もニコ店イベ頑張りましょう~(*^-^*)

  • musica

    musica

    2023/03/17 06:49:56

    おはようございます。いつも忙しい時間を割いて頂いての訪問感謝いたします。
    実はリアルの用事が忙しく、今日の夜遅くから、2~3日に間、動物専門店にする予定です。

    少しでも早く通常営業に戻しますのでよろしくお願いいたします。
    庭の方はオープンしていますので。お水やりの方をして頂けると大変助かります。
    よろしくお願いいたします。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/17 00:32:25

    祝!!ジャパン準決勝進出!!さらに「目玉」が出たけど「刀」が欲しくて回したのにー・・・。

  • 試練

    試練

    2023/03/16 23:21:17

    こんばんは WBC豪華リレーでベストフォー進出ですヽ(^o^)丿

  • 賢君

    賢君

    2023/03/16 20:34:44

    今晩は♪桜を長い間楽しめそうですね♪(^^♪
    次から次に花が咲く庭って素敵だと思う♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2023/03/16 20:08:19

    こんばんはー♪ 色ガチャチケット3回分で服2着と扇子が出ました。

  • musica

    musica

    2023/03/16 18:46:35

    こんばんわ。全般的に、気温が最低、最高共に高くなっていて
    気候の温暖化があるので、ちょっと心配ですね。

    私の所では何日も、風が強い日が続いて、近くのショッピングセンターに行くのにも
    危ない状態ですね。

    灯油から早く解放されると思ったのに
    寒いですね。

    イベ始まりましたね。また何かありました時はよろしくお願いします。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/16 15:05:43

    車中昼食が終了。あと3社得意先まわったら直帰の連絡しまっす。さあてお酒たっぷり買い込むぞうー!!

  • 試練

    試練

    2023/03/15 22:38:18

    こんばんは 
    明日は負けられないイタリア戦⚾ 録画予約しました(^_^)

  • 賢君

    賢君

    2023/03/15 20:51:33

    今晩は♪東京は開花したようです♪まだ染井吉野の花は見てません(^_^;)それにしても早いですね(^_^;)まだ梅まつりやってるんじゃないかな(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/15 00:28:14

    我がファイターズ、新球場こけら落としに失敗・・。この悔しさを明日からジャパンが仇とってくれー!!

  • 試練

    試練

    2023/03/14 23:19:28

    こんばんは 
    今日のストリートはハウス♫ 先生からお返しのクッキー貰いました)^o^(

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/14 00:32:33

    かけあしっ!ホワイトデーのチョコレートのお届けしてから寝ます!!はいどーぞ!!

  • 試練

    試練

    2023/03/13 23:12:53

    こんばんは 
    ジムでの挨拶、「暑かったね」という人に「寒いね~」と返事する人w 今週も宜しく^^

  • 賢君

    賢君

    2023/03/13 22:52:28

    今晩は♪楽しみが早く通り過ぎてしまいそうです(^_^;)桜吹雪とかきれいでした♪仕事をしてると桜はいつの間にか散っているものになりました(^_^;)
    貧乏暇なし。本当に世の真実ですね(≧▽≦)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/13 22:13:33

    いよいよ明日、我が北海道日本ハムファイターズ新本拠地エスコンF球場こけらおとし!!絶対に勝つ!!

  • z Z

    z Z

    2023/03/13 21:23:11

    こんばんはꕤ 今日はあまりちゃんと寝られなかったのか、眠〜い一日でした (´・ωゞ)

  • 酔象

    酔象

    2023/03/13 20:08:06

    こんばんはー♪ 何年かぶりくらいに靴を買いましたw 

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/03/13 17:20:22

    ユーミさん
    こんばんは~今週もよろしくお願いします~<m(__)m>

  • 試練

    試練

    2023/03/12 22:47:07

    こんばんは
    明日はまたメンテ 庭イベも店イベ準備も調子が狂う、タウンイベ忘れないといいけど( ̄。 ̄;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/12 22:32:40

    実家出発の時は5-0。今帰宅したら7-1。気持ちはもう木曜日の準々決勝だっ!大河録画分、観よっと

  • 賢君

    賢君

    2023/03/12 21:13:59

    今晩は♪桜庭園ですね♪東京の桜は今にも咲きそうな感じです♪(^^♪
    実家に小さな河津桜がありますがもう咲き終わりそうです(^_^;)今が植え時のいいお花ないかな~♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2023/03/11 22:47:37

    こんばんは 
    キラキラで着流しと野点の下駄を交換しました ニコ店の職業は在庫次第で変更かも

  • 賢君

    賢君

    2023/03/11 22:21:33

    今晩は♪桃の花ですか♪綺麗でしょうね♪いつか庭を持てたら植えたい樹木の一つです♪(^^♪

    農園・田園・果樹園・庭園、流れる小川に湧水♪池に滝♪大名屋敷より贅沢な構想です(^_^;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/03/11 16:24:05

    ユーミさん
    こんにちは~楽しい週末をお過ごしくださいね~(^-^)

  • musica

    musica

    2023/03/11 14:21:47

    こんにちわ。いつも訪問ありがとうございます。
    ごちそうさまでした。駆け足で失礼いたします。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/11 00:04:10

    れっんっしょうっ!れんしょうー!まだまだ日替わりヒーロー候補いっぱいだし!土日も連勝するっしょや

  • z Z

    z Z

    2023/03/10 23:44:04

    こんばんはꕤ
    ご訪問ありがとうございました♪
    桜、いいですね(*^ ^*)見に行きたいです

  • 試練

    試練

    2023/03/10 22:50:56

    こんばんは 
    WBC日韓戦面白いです⚾ ヌートバーのファインプレー!

  • 賢君

    賢君

    2023/03/10 20:18:03

    今晩は♪葵桜ですか♪いい名前ですね♪徳川様もかかわってるのかな?
    上野公園の桜毎年楽しみだったのですが、事務所が引っ越してしまったので残念なここ数年です(^_^;)
    旧古賀庭園や六義園にも久しぶりに行きたいな~♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/10 00:33:00

    祝!!ジャパン初戦、大国嫌隣国に大勝利!!これで、あと3日連チャン3連勝で突破が見えたぞー!!

  • 試練

    試練

    2023/03/09 22:55:30

    こんばんは 
    昨日のタウンイベを忘れてました、やっぱりマイページに残り回数を表示して欲しい!

  • 賢君

    賢君

    2023/03/09 21:58:31

    今晩は♪暑くもなく寒くもなく♪ちょうどよい気温です♪(^^♪昨日夜更かししたせいか眠いです(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2023/03/09 21:00:24

    こんばんはー♪ 今日は上着1枚だけでも歩くと汗をかくくらいの暑さでした。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/09 00:26:42

    今日は、なんとしてでも18時にはテレビの前に、必要なものフル装備して着席します!!!!!!!

  • 賢君

    賢君

    2023/03/08 23:31:57

    今晩は♪里川でのんびり釣り糸をたらしたくなります♪桜の木の下で♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2023/03/08 23:08:05

    こんばんは WBC、初戦は大谷選手の先発です⚾ 投打の活躍が楽しみ^^

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/08 00:55:56

    「ハートロッカー」観終わりました。やっぱ、アカデミー賞クラスの米映画は攻めた作りしてくるよなあー

  • 試練

    試練

    2023/03/07 22:48:39

    こんばんは 
    今日のストリートはロック メインはインディアンステップ♫ 満月を見ながら帰りました

  • 賢君

    賢君

    2023/03/07 22:33:50

    今晩は♪卒業式のシーズンですね♪(^^♪何を卒業するのだろう~♪とかいう歌詞がよぎります(^_^;)コロナ禍でまともな学校生活ではなかったですよね(^_^;)ここにきて高齢者がコロナにかかっても関係ね~♪みたいに感じることが決まっていきます(^_^;)せめて高齢者には医療費無料にしたらいかがかと思う(^_^;)人生を卒業させる気だろうか(^_^;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/03/07 18:15:08

    ユーミさん
    今日は満月「ワームムーン」気温が上昇して地面が解け始めると、
    ワーム(ミミズ)が現れコマドリが戻って来るそうです~(^-^)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/07 00:28:00

    「日記」作成に脱力~。ダッシュしてから寝まーす。もうすぐ「春ドラマ」に変わるのかあー!!

  • 賢君

    賢君

    2023/03/06 21:28:23

    今晩は♪なんとなく釣具店に置いてそう(^_^;)
    最近パソコン用の大きなモニターが欲しくなってきました(^_^;)仕事にもゲームにも使えるのが欲しいな♪

  • 酔象

    酔象

    2023/03/06 20:38:48

    こんばんはー♪ 気温が上がってきたことで暖房に頼る時間が減ってきました。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/03/06 16:06:19

    ユーミさん
    こんにちは~一週間は早い、今種もよろしくお願いします~<m(__)m>

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/05 22:04:48

    この1週間は映画11本とドラマ4本を達成!今年の週間最多記録達成だあー。けどハズレも多々・・・。

    そのバケツ、たぶん、持ってます。

  • 賢君

    賢君

    2023/03/05 19:10:55

    今晩は♪ルーブル展を見に行きたいです(^^♪繁忙期に重なりまくり(^_^;)美術展に行くだけの精神力があるか怪しいです(^_^;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/03/05 17:24:58

    ユーミさん
    こんばんは~花粉は家の中まで入って来ます~w

  • musica

    musica

    2023/03/05 09:20:37

    おはようございます。久しぶりの巡回です。
    私の所も例年よりも予定で行けば桜の開花が少々早まりそうな予報が出ていますね。

    相当3月中旬から4月並みの気温が続いたりもしてますし、
    最低気温も例年よりも高いです。
    でも、大変なのは雪崩による、落雪事故ばかりではなく、屋根が雪の重さに耐えられなくなり

    剥がれ落ちて、自宅が倒壊したり、柱が曲がってしまってという所が増えています。
    気をつけて毎日様子を見るようにしています。

    ニコみせイベントが16日からで色ガチャチケットが使えますね。
    これからも色々とよろしくお願いします。

  • 試練

    試練

    2023/03/04 23:03:49

    こんばんは 
    今回の庭イベ、レア種はあまり拾えず 次回収穫祭の作戦準備中!

  • 賢君

    賢君

    2023/03/04 21:54:39

    徳川美術館ですね♪一度は行ってみたいです♪(^^♪
    東京を歩いてみるとやっぱり江戸なんだな♪と思います♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/04 21:25:17

    すんません、映画観ながらダッシュです。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/03/04 18:14:56

    ユーミさん
    こんばんは~
    ぽかぽか天気で眠くって(´ぅω・`)仕方ありませんw

  • 賢君

    賢君

    2023/03/04 18:12:43

    今晩は♪外の方が暖かいですね(^_^;)部屋にいると暖房にお世話にならないとまだ寒く感じます(^_^;)

  • 試練

    試練

    2023/03/03 22:58:16

    こんばんは 
    近所で枝垂れ梅が見事に咲いてました❀