コーヘイ

重賞予想

日記


【チューリップ賞】
◎コナコースト
○バースクライ
▲ドゥーラ
☆アンリーロード
△ダルエスサラーム
△モズメイメイ
△アリスヴェリテ

先週の阪神は雨の影響があったけど乾いた後は普通に高速馬場で依然として内や前有利。展開は何が何でもの逃げ馬は見当たらんし千四でも前に行けたモズメイメイやダルエスサラームあたりが行くかなと。ただペースはコントロールしてきそうでスローからの決め手勝負が濃厚。35.0-24.5-34.0=1.33.5くらいで想定。◎コナコーストは前走は約半年ぶりもあってかやや反応が鈍かったし仕掛け遅れも重なって直線外に出すまでかなり手間取った。それでも進路が取れた後はかなり良い脚を使えてまともなら恐らく勝ってたはず。ここでは能力、末脚ともに上位で、程々の人気で収まるならこの馬から入りたい。単勝・馬連・3連単。

【オーシャンS】
◎ジャスパージャック
○ジュビリーヘッド
▲ヴェントヴォーチェ
☆マリアズハート
△エイシンスポッター
△キミワクイーン
△スンリ

先週の中山は時計的には標準程度で内や前有利やった印象。開幕2週目でまだこの傾向は続きそう。展開は内のジャズエチュードやオパールシャルムの出方が気になるけど恐らく外からジャスパージャックが斬り込みながら逃げる形になるかなと。33.2-34.3=1.07.5程度で想定。◎ジャスパージャックは前走は58キロの背負ってたし直線の長いコースで決め手のある馬にやられた形。ただそれでも大きくは崩れてへんように力はつけてきてるし今回は直線の短いコースで展開的にも差し馬が多く前に行ける利は大きそう。正直もう少し内目の枠の方が良かったけどテンから主張すればハナは取れるはず。その分人気せんならむしろ美味しい。単勝・馬連・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/03/05 20:09:34

    的中おめでとうございます!結構つきましたね。
    予想する際に特定の騎手に肩入れしないようにはしてるんですけど、福永騎手は武豊騎手と並んで僕の中では特別な存在やったなって改めて感じます。落馬事故で腎臓を1つ失ってますからね。寂しさはあるけど無事に騎手人生を全う出来て良かったと思いたいです。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/03/04 20:09:14

    引退式、ご両親が来てて、びっくりしました。
    まだ生きてらしたんですね、車いすです、
    お母様もすっかりお年のようで、ほんと親孝行だなって、泣いていましたよ、彼・・

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/03/04 20:05:57

    こんばんは!
    今日はチューリップ杯を本場で見れて、馬券も3連複獲れてましたよ!
    現地では勝カレーを食べて演技担ぎ、
    万馬券になっていたので行ってきてよかったです。

    福永さんの引退式寒かったけど、残って観てました。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/03/04 16:08:23

    オーシャンSのレースラップは33.4-34.0でヴェントヴォーチェ自身は34.1-33.3と得意の後傾ラップ。この形やとここでは酷量のナランフレグ以外とは力が違ったね

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/03/04 15:44:59

    チューリップ賞馬連だけかぁ