miyabi

雅-ミヤビ-

気まぐれで書いてます

今日はハイキュー!!観てます

アニメ

おハロー(^^)/

今日は朝から雪が降ってて、いまいちな天気です。

ほぼ毎日アニメを観ている私なのですが『ワートリ』と『ハイキュー!!』は月に二度は観てます(笑)
っで、本日は『ハイキュー!!』という訳です。
夕方にはヒロアカ入るから観るけどね。

『ハイキュー!!』は最初から爆笑させられた!
私がハマったシーンは教頭のズラを飛ばしちゃうやつね。
これはツボにハマりまくった!
アニメで序盤から爆笑したのは、このアニメが初めてだった。

何回観ても感動と笑いがあるのだけど、インハイの試合には感動が盛りだくさんで、悲しくて泣いちゃうエピがたくさん。
インハイ2回戦目、烏野対伊達工業戦
伊達高は鉄壁で知られているチームで、インハイの3ヵ月前に烏野のエース「東峰」が完璧にシャットアウトされ、敗北。
それが原因で「東峰」はバレーボールから離れたが、またバレーボール部に戻り、エースがトラウマを脱却し、完全復活し、西谷、菅原も復活した試合。
「東峰」の声が細谷佳正さん、渋いね。

この試合では名言が飛び出した!
西谷の名言、声は岡本信彦さん、ステキ!
”皆、前だけ見てけよ、後ろは俺が護ってやる”
西谷のこのキャラクターもめちゃめちゃカッコイイ!
身長は低いけど男らしい!
好きだなぁー(*^-^*)

東峰の名言
”俺はエースだけど、お前らはヒーローだな”

そして、試合の中で変人速攻をするとき、影山が日向によく言うセリフ
”お前の一番のジャンプ、一番のスピードで飛べ、ボールは俺が持っていく”
見どころ満載で、この後は3回戦で青葉城西との試合。
この試合のポイントは影山と中学の先輩の及川だね。
及川は浪川大輔さんが声をやってるけど、このキャラクターも面白くて好き!

さてと、続きを観ようかな。
ってか、お腹空いたぁー!
お昼食べてなかったわ(笑)

では、また会いましょう(^^)/