✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

カチョエペペ。

コーデ広場







カチョエペペという食べのもの意味を私は詳しく知らなかった

のですが、カチョエペペを調べると、

「アルデンテのパスタに羊のチーズとブラックペッパー

で味付け?された食べ物。」だそうで、好みでガーリックや

ブラックオリーブ、白子(かなり個性的)好みのチーズに

アレンジ出来るそうですが、

実は、私はカチョエペペの事は知らなかったんですけど、

私の事情で(あのオジサンに怒られるから!)

「やってますから系」の食事にしなさい!

と怒られたために、仕方なくアルデンテのパスタに、

オリーブオイルとバルメザンチーズ(そこらで販売している

粉チーズ)とブラックペッパー

だけのパスタ。というのは食べていました。

(笑えない酷い食生活です。)


このカチョエペペは、私のやってます系のパスタの

ビックリする位、御立派なのでしょうね。呆れる位・・・



イタリアあたりの大使館では流行っているそうですが・・・

(私は耳が良い方だと思っていますが・・・笑^^)

そうです・・・



朝に近所の公園にラッセルテリアのワン散歩に出かけて、

お昼は、このカチョエペペなど食べて、役に立たなくなる

前に、出家しよう!

と思ったお父さんも居たかも知れません。


さて、このカチョエペペという食べ物の意味ですが、

「カチョエ」というのは羊のチーズ。という意味らしく、

「ペペ」というのは、黒胡椒という意味で、

なるほどねぇ・・・

羊のチーズ(高級なのでしょう。当時は・・・)

に対して、黒胡椒ねぇ・・・


実に、お洒落で出来た話ですわ!(思わず関西系になった)


羊のチーズ生活してる時に、そっと黒胡椒ね。

良く出来た話を、みなさん、こっそり送っていたの

でしょうね。

きっとローマ時代から・・・


追伸:ウチなどは、あの「ゴロツキ」の子供と、

手が付けられない鬼母の介護の世話で即死していましたわ!

みなさん、スタートの時から知っていたはずですよね。

これから、生活費の無い私はどうすればいいんですか?

あれじゃー、台帳の人達が居なかったら仕事出来なかった

じゃーないですか・・・酷い話!