uni

うちゅうじん

日記

ご近所に会社の人が一人住んでます。

 
で、去年から続く騒音の事を先日相談してたら
どうやらそのお家の周りの人らにあれこれききまわってくれたみたい。。
 
んで。
 
なんか、
今朝、詫びの品もって騒音について謝りに来ました(;'∀')
 
どうやら同じように迷惑に感じてたところは多かったようで、
町会長だかなんだかから苦言がいったようで、
詫びの品だかをもってそこの家のおばあさんが謝罪に来ました。
(実際作業してるのは息子とか爺さんとかのほう)
 
なんだか理由はいろいろあるようだったけど
まぁ要約するとつまりのとこ「ごめんね、気を付けます」て感じ。
 
半年以上も煩くしてて、
今更なぁ‥と噛みしめるものはあるし
音出してたじじいたちじゃなく
そこの関係ないおばあさんが来るのもなんか微妙。 
 
受け取り断ってたんだけど、
どうしても…と強引に受け取らされた。
 
何とも微妙。
 
何渡してきたのかは見たくもないので確認しないけど
気持ちとしてはそのまま捨てたい。
 
言ったけど。
やることあるならしなきゃいけないのは解るのです。
物が欲しいんじゃなくて、
本質としてはガチャガチャと乱暴に物を扱ったり
人のお家のすぐ横で大声で相談してたりするこいういうところのほう。
音が出そうな日に事前にごめんなさいと声掛けしてくれたり、、
そんなほんのちょっとの心遣いで十分なことなのです。
 
たったこれだけのことなんだけど
どうしてうまくつたわらぬのだろう?(;・∀・)
 
まったく、ウチュウジンを相手に話してるみたいなのであ~る☆
 
うまく伝えるって大変ね。
 
 
☆☆
 
 
またお休みが終わっちゃった。
 
また平日を頑張ろうね~(゜-゜)

  • ゆあ

    ゆあ

    2023/03/07 00:08:38

    とりあえず、自分ちが騒音迷惑かけていること、理解されたようでそれはよかったね。

    本人たちがが謝りに来ないのは残念だけど、また騒音など出しそうになったら、

    「おっと、いけねぇ!注意せんとな!」・・・と、気づいてくれるとおもう・・・うん、多分・・・
    もしくは、おばあさんが2人に注意してくれるよ

    うまく伝わらなくて、スッキリしないけど、相手はウチュウジンなのだから・・・。

    お休みはすぐ終わっちゃうね☆来週からも頑張ろね(*´ω`) 

    来週頑張って乗り切ったら、翌週には「春分の日」の祝日が待ってるよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/03/06 22:19:47

    こんばんは(*^^*)
    ウチュウジン的な人と話をするって本当に難しい…伝わらない人っています、そしてそんな人が割と多い^^;
    何を持ってきたのかは分かりませんが、微妙な所ですね(;´・ω・)
    あまり伝わらない相手に根気を使うと疲れますし今後が心配ですがストレートに言うしかない人達かなぁ…

    週末もすぐ終わりましたが今週もお互い頑張りましょー(*´з`)

  • のばら

    のばら

    2023/03/06 18:45:58

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    一応謝罪はあったのね 微妙だけど・・・
    今後の対応がどうなのかが 心配ね^^;
    謝罪したからOKってなっても困るし
    まぁ 物に罪はない・・・そういってもなぁ だね

    昨日うちも少し木を切って捨てるのをやったんだけど めっちゃ気をつかったぁ
    時間は10時半から 速攻終わるように準備して・・・まぁ時間的には10分程だったけど^^;
    うにちゃんのことが頭にあるから ちょっとドキドキでした。

    一週間(★´uдu`)ノガンバッテネェ.+゚*。:゚+