京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
自然広場 10

今日はここでしたw  4択 メルセデスベンツ


今日は、【 啓蟄(けいちつ)】
冬ごもりしていた地中の虫がはい出てくる頃。

今日は、残念ながら気温が上がりませんけど、
明日以降は、春の日差しが出るそうです^^
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 誤って掃除機で映画のブルーレイを
  吸い取ってしまいましたが、
  取り出さなくても掃除機は正常に動いています。
  さてその映画は人気がある?ない?

ヒント:掃除機が壊れなかったという事は。

昨日の正解は
「キャッチ・アンド・リリース」でした^^
理由 一度釣りあげてから返すんですね!
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

啓蟄
世界一周記念日
スポーツ新聞の日
弟の日
スリムの日
サロネーゼの日
リニモの日
エステティックサロンの日
日比谷サローの日
ダレデモダンスの日
ミロの日
mil-kinの日
THIS IS USの日
世界リンパ浮腫の日
ミールタイムの日
サンロッカーズの日
Miru(見る)の日
36(サブロク)の日
鎌倉作務衣の日
スマートストックの日
手巻きロールケーキの日
メロンの日
寛忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • アイス

    アイス

    2023/03/06 18:44:14

    今日は啓蟄だったんですか・・・
    春もスグって事ですが虫が苦手なので
    あまり歓迎が出来ないかも><
    今年の桜の開花は早いようなので、それだけ今年は暖かい証拠なんですね

    今日の問題は・・・わからず><
    2択なので「人気ある」にしてみます(笑)

  • 総悟

    総悟

    2023/03/06 14:13:59

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    昨日のクイズの答え…あちゃー「リリース」だけじゃ外れたい~Σ(゚д゚lll)
    「キャッチアンドリリース」ていうとですね~なるほど!
    さてさて今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
    「掃除機が壊れなかった」=吸い込んでも「つまらなかった」=「つまらない」
    てことで答えは
    その映画は人気が (σ・∀・)σ 「ない」
    かな?(๑° ꒳ °๑)??
    今週もなぞなぞ楽しみしてるです(((o(*゚▽゚*)o)))

  • はねうま

    はねうま

    2023/03/06 12:57:28

    我が家は、扇風機も、掃除機も、ダイソンですw

    一時期、六本木のカローラこと小ベンツにも、乗ってましたw

    (⌒▽⌒)アハハ!

    アニメ「イニシャルD」以降「ハチロク」は、人気ですね。
    あの古いボディにモーターを載せたEV車の「レビン」や
    水素エンジンの「トレノ」が東京オートサロンに出品されてました。

    やっぱりエコでしょう。

    いや、36(サブロク)の日です。
    働くみなさん、「36(サブロク)協定」って知っていますか?
    働いている人に残業をさせるためには「36(サブロク)協定」の締結が必要です。

    「1日8時間 1週40時間」を超えて残業させたり休日出勤させる場合は、
    36協定を結ばなければならない。

    長時間労働を是正して、すべての職場でより良い働き方を実現していくためには、
    36協定の適切な締結が絶対に必要です。

    国民の三大義務のひとつといえ、
    健康に履行したいもの。

    花粉の飛散もありますが、乾燥も続いています。
    冬の間、お肌も潤いを不足したようです。

    エステティックサロンの日だとか。
    ここらで、お肌にも、しっかりと保湿と水分補給いたしましょう。

    ペタペタ、ぬりぬりw

    お坊さんや小僧さんじゃないけど、作務衣は、ええな。
    伝統工芸の職人さんや和の料理人さんなども
    着用してますね。

    鎌倉作務衣の日です。
    ある意味、オシャでしょう。

    それでは、なぞなぞやります。

    ロボット掃除機じゃないのね。

    誤って掃除機で映画のブルーレイを吸い取ってしまいましたが、
    取り出さなくても掃除機は正常に動いています。
    さてその映画は人気がある?ない?

    ヒント:掃除機が壊れなかったという事は。
    デイスクは、無理でしょ。
    データだけ、吸い込んだのか?

    お答えします。

    ホースやノズルは、通らないよね。

    要するに、詰まらないので
    「つまらない」でしょう。

    よって、「人気がない」です。

    良かった、良かった…

    (^.^)/~~~