kanta03

3/6 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
自然広場 10

3/6 キラキラ

神社広場と自然広場

4択は メルセデス・ベンツ だって


ら母に叩き起こされて(-_-;)
砂糖抜きのブラックコーヒーを目覚まし代わりに飲んで病
たしかに自分も寝起きから一時間も経っていなくて
注意力散漫だったのは自業自得だったけど
けて

左後方の車輪近くから何かに乗り上げたような「ガガンっ!」って
音がして丁度信号に引っかかったから確認したら
見覚えのないコンクリートブロックが周辺に数個転がってた

今まで幾度となく別に安全確認しなくても走れてたのになんで???
頭真っ白になったけど、とにかく猫を病院にって思って車走らせて
病院に着いて改めて確認したら左後輪近くの底面と側面
数センチの引っかき傷発見…何が辛いって心の中の優先順位の葛藤

猫の治療を終えて帰りに同じ道を注意深く確認しながら
帰路についたけど、普段なら明らかにそこには転がってない
旗やのぼりの重り用に使われてたブロック片が移動されて
道路上に置かれてました(# ゚Д゚)
これって子供のいたずらか明確な悪意だよね

あまりにも心に来てしまって家に着いてから寝ればすべて夢になるのではと
再度ふて寝して起きたけど現実だった(´;ω;`)
多少凹みと傷出て洗車してから防錆財とシャシーブラックのスプレー
そしてリタッチペイントで自分は補修したけど
もっと酷い傷ついた人もいるんじゃないかね(-_-;)

この数年コロナ禍を経験して、明らかに人としての程度の落ちた奴や
屁理屈と権利優先してろくに教育も受けてない社会不適合者増えたと
改めて思った。好き勝手やればやるほど自分の首が締まっていくのに

  • kanta03

    kanta03

    2023/03/07 05:03:41

    >フラさん
    元々中古で買った車だから先のオーナー時代についた傷はあったし
    完璧な新車状態で引き継いだわけじゃないから
    飛び石程度の傷ならリタッチすりゃいいよって感じだったけど
    自分が運転して出来てしまったちょっと大きい傷ってショックよね(-_-;)

    >総悟さん
    さすがに猫が二十歳超えてからの体調面は不安定ですね;
    この程度なら大丈夫だろう…ってのが利かなくて(-_-;)
    エコー検査で治ってはきてるけどいわゆるカサブタ的なものが
    尿に混ざり引っかかったせいで一時的に排尿不良を起こしてしまったみたいです
    二度目の注射もして、やはり二十歳超えた個体の回復過程は格差がすごいと;;

    車は普段と変わらず走って左折しようとしたら、目の前に自転車が
    近付いてきたのでいつもより早めに左折開始したら
    あるはずのないコンクリが死界に入ってしまって引っ掛けた感じですね(;´Д`)
    日曜だったのも災いしてそこは公共施設の入口付近だったんです
    平日なら警備員などが常駐してたはずなんで置き石はされてなかったかと(´;ω;`)

    ベルはミミの次に生まれた妹のネネって子の子供ですね
    もちろんお産を手伝った子ですよ(*´︶`*)
    ミミも一度子をもうけてお産も手伝ってるけど、その子は里親さんに出しました

  • 総悟

    総悟

    2023/03/06 13:46:37

    kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
    ベルさん膀胱炎再発しちゃったとですね(>_<)
    幸いかかりつけの病院が日曜日も開いてて良かったですね。
    そして
    普段そこにないハズの石…日記でよくよく拝見すると
    旗やのぼりの重り用のブロック片が落ちてるってΣ(゚Д゚)
    いやいや普段は道路には落ちて無い位重たいものだから…
    風でも転がって来ないハズ。
    明らかに人口に寄る移動ですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    kanta03さんの車に傷がついて晴れない気持ちわかるです(>_<)
    悪意のある犯行で防犯カメラ等で映ってたら
    ニュース出る案件だと思いますよ(゚д゚)(。_。)ウン
    咄嗟に避けようとして反対車線に出たりして
    事故などが起きなかったのが幸いかもしれないけど
    何処にもぶつけようのない怒りほど悔しいものも無いですよね(´・ω・)
    前の日記のお返事拝見して
    ミミさんは24歳で虹の橋を渡られたんですね。
    ミミさんもご長寿猫ちゃんだったとですね(^-^)
    もしかしてベルさんはkanta03さんがお産解放で
    取り上げてくれたミミさんの子供ちゃんですか?

  • フラ

    フラ

    2023/03/06 10:07:30

    子供のいたずらかトラックから落ちたか非常識人間の悪意だろうね(*_*)
    かんちゃんは自分で修復できるから羨ましい('ω')